携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯サイトアクセスアップにサイトマップ自動生成ツール
世の中、ガンガン不況の波が押し寄せてきているようですが、アフィリエイト(携帯アフィリエイト)って意外と不況に強いんですよね。

そもそも以前にアフィリエイトが一気にブレイクしたのもITバブル崩壊後の不況の真っ只中から。

携帯アフィリエイトに関しては、そのPCアフィリエイトの後を追うようにじわじわと人気を集めました。

給与カットや賞与カット(ボーナスカット)を補填する新しい副収入源などを見つけようとする人が増えるからでしょうね。

ということで、ビジネス一般にとってはこれから大変な時期が来るかというこのタイミングで、私は、むしろ、あえて、ますます、「携帯アフィリエイト」にのめり込んでいる今日この頃です(笑)

前置きは、これくらいにしまして・・・。
前回、記事でいっておりました、「少しだけ」皆さんの携帯アフィリエイト活動を楽にする、もしくは携帯サイトのアクセスアップ(携帯SEO対策)のお手伝いができればと思い、ツールをがんばって作成しておりました。

で、その携帯アフィリエイトもしくは、携帯サイトのアクセスアップ・携帯SEO対策に「少しだけ」役立つツールというのは、何かというと。

「携帯用Googleサイトマップ自動生成ツール」です。
名前は、MobileSitemapCreator と名づけました(短絡的^^;)


もう、このブログ(携帯アフィリエイトバイブル)を長いこと読んでくださっている方は、周知の事実だと思いますが、携帯サイトのアクセスアップにはGoogleモバイル(つまり、携帯版Google)に登録して、検索結果上位表示を狙うのは非常に効果的なわけですね。
(いわゆる携帯SEO対策ってやつですね。)

そのGoogleモバイルに登録する一番確実な方法は、Googleウェブマスターツールを使って、携帯サイトマップを登録することです。

しかし、ケータイ用サイトマップの作成の仕方が分かりませんという、問い合わせが多かったため、自動で簡単に携帯用Googleサイトマップが作れちゃうツールを開発しました。
初心者には理解しにくかった、そして、作成するのが面倒臭かったGoogleサイトマップを自動でボタン一つで作成できちゃいます。

(ちなみに、Googleサイトマップだの、Goolgeウェブマスターツールだの 何を言っているのかが分からない方は、携帯アフィリエイトバイブルの過去記事を読んでくださいね!→MENU:携帯SEO対策の中のこのあたりとか

まだベータ版運用中ですので、今後随時改造等していきます。
また、バグ等ありましたら、ご連絡いただけると助かります。

携帯サイト用GoogleSitemap自動作成ツール MobileSitemapCreator

このツールが、携帯アフィリエイトをなさっている皆さんへの一助となればとうれしい限りです。

モチベーションアップにここをポチっと応援お願いします(人気ブログランキング)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
SiteMap自動生成ツールありがとうございます
最近、携帯アフィリエイトをはじめたものです。

もともとPCアフィリエイトをメインに稼いでいたのですが、最近携帯にも手を広げました。

モバイルのサイトマップ送信がわからず途方にくれていた時に自動生成ツールが検索にヒット。

無事、ウェブマスターツールでサイトマップを送信することが出来ました。

非常に助かりました、ありがとうございます。
2010/03/05(金) 14:02:48 | URL | #X/tKg.oU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/17(月) 16:25:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/453-c1ea83a9
この記事へのトラックバック
携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ- 携帯サイトアクセスアップにサイトマップ自動生成ツール 携帯サイト用Googleサイトマップ自動作成ツール:携帯SEO対策・携帯サイトアクセスア...
2009/02/09(月) 16:17:43 | Web屋に復帰した人間のリハビリ日記
