携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
楽して携帯サイトの作成
楽して携帯サイトの作成


効率化は非常に重要です。
それと、
やっぱり手軽じゃなきゃ重い腰も上がらないです。

私の、この「携帯アフィリエイトばいぶる」は非常に非効率なブログです(^^;
かなり時間をかけてますが・・・まったくお金になっていませんから・・・・(ToT)


さて、話を元に戻して。
挫折するにも効率よく挫折しないとね(笑)
参照「PCアフィvs携帯アフィ:第4回」

まず、前回記事は読んでいただけたでしょうか?
モバイルサイト作成に必要な知識

確認しておいて欲しいことは 、
1.PCサイトと携帯サイトでは、記述言語の差異・画像サイズの制限・文字数制限があること。
2.携帯電話の電話会社間の技術の差(画像サイズ・表示文字数・記述言語)
3.個々の端末ごとの差異(画像サイズ・表示文字数)


ほんとに全機種できちんと表示される携帯サイトを作ろうと思えば、
この3段階の検証を経ないといけません。

はっきりいって・・・そんなことやってられません

タグの研究手打ちが大好きな人、
画像圧縮形式や画像の変換などでフォトショップやイラストレーターと戯れるのが大好きな人
は、技術情報を熟読しながら、モバイルサイトをゆっくりと時間をかけて作ってください。
以下読む必要ないと思います(^^;

で・・・・、
私は、HP作成ソフト(i-mode専用)を使っています。
私の使っているソフトは、「iど~も」というソフトです。
(当時、携帯専用HP作成ソフトは、iホタル/iどーも、しかなかったんですよね・・・。
 でも、もう開発中止で販売されてません、笑 )
ちなみに、PCサイト作成では、ドリームウィーバー使ってます。
ドリームウィーバーでも、携帯サイトは作れますよ。
でも、画像を取り込んだりするときに、携帯用に画像の縮小などしないといけません。
また、絵文字も使えません。(もしかしたら、プラグインで売ってるかな?)

「iど~も」は、携帯専用のソフトですので、画像を「挿入」するときに
自動的に画像編集を促してくれて、その場でモバイル用に画像を変更できます。
たとえば、サイズが大きすぎる場合や圧縮形式の変更などボタン一つです。
一番最適なサイズや表示方法などを自動的に選択してくれます。
絵文字もマウスでボタン押すだけで、挿入できます。
また、i-modeでの表示可能サイズを超えると警告してくれます。

いちいち技術情報を参照しながらサイト作りをしなくても、
このソフト内でサイトを作っていれば、標準的などれでも表示可能なモバイルサイトができます。
(HDMLは別ですが。)

そんでもって、
今は「iど~も」より高機能な携帯専用HP作成ソフトが出てます。
ケータイ・サイト制作王3ホームページビルダーのi-mode専用版が、
携帯HP作成ソフトの2大定番となっています。
もっとも、私はホームページビルダーもケータイサイト制作王も使ったことがないのでコメントはできません(^^;
周りの評判では「iどーも」より使いやすいらしいです・・・・。
しかし、Amazonでの携帯HP作成ソフトの一番人気は、 ケータイ・サイト制作王3です。
機能的には、制作王の方がバリエーションは多いみたいですね。

2006年7月追記: ホームページビルダーでの携帯サイト作成に関しては、最近書籍が出たようです。 →簡単に作れる携帯サイト ホームページビルダー編

注)ファイルのアップロード(FTP)やサーバーの話は割愛させていただきます。
分からない人は、勉強するか、次のサービスを利用するしかありません。

さーて次、
ブログ感覚で携帯HPを作りたい!
という人へ・・・。


無料でモバイルサイトが作れるサービスがありますので、それを利用しよう!
ほぼブログ的な感覚でHPを作れるところといえば、

【.page】
【ポケスペ】
【フリーぺ】
【m-space】(ローテーション広告に対応)

(他にもあるんですが、この4つは非常にメジャーです。)
その他フリーHPスペース一覧はこちら

HTML全く知らなくても作れます。
なので、高校生とか中学生がよくココを利用してモバイルサイト作ってますね~。
しかも、金儲けのサイトだったり・・・・。
これも時代でしょうか(笑)

私が高校の時は、ポケットベルの表示がまだ数字でしたよ・・・・。

試しに登録して使ってみてください。
私が説明する必要が全くないくらい簡単にHPができますので。

あと、HTMLの知識がある人は、
無料モバイルサイト作成サービスで
最もメジャーな魔法のiランド
カスタマイズが非常に柔軟です。
(個人的な意見としては、中途半端で使いづらい気がしますが・・・。 )

まぁ、 携帯用無料HP作成サービスは、一杯あります。


選び放題、とり放題(笑)

「今時、携帯サイト作るのにHTMLの知識がいるなんてナンセンス!」
と、言わんばかりに沢山ありますね。
最近、携帯サイト作成は非常に容易になっています。


ただし・・・。
コレだけは注意してください。
上記のようなフリーサービスを利用したHPの広告掲載を拒否するASPがあったりします。
また、ランキングサイトなどでもフリーサービスを利用したHPの登録を拒否するところがいくつかあります。
(理由は、おそらく無意味なダミーページ(※)の乱立を防ぐところにあったんだと思います。
 フリーサービスを使えば、労せずダミーページの無限増殖ができますので。)


最後の最後。
フリーサービスを利用してもHPが作れない。
でも、携帯アフィリエイトに参入したいという人。

携帯HP作成会社に相談しましょう(笑)


つまらないオチですみませんでした・・・。


※ダミーページ
上から下まで広告だけのページ、
上から下までランキングリンクしかないページなど。
ダミーページが流行った理由

2006年3月28日追記
ケータイサイト制作王の最新版((バージョン3)が発売されたので、記事を更新しました。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/16(水) 17:19:06 | | #[ 編集]
いつも勉強させてもらってます
ある様>
はじめまして。いつも勉強させてもらっています。
以前にトラックバックをさせていただいたのですが、挨拶するのを忘れていました。。
私、携帯サイトを作ってアフィリエイトを始めようと色々画策しており、どうやって携帯サイトを作ったらよいのかもわからず調べておりました。そしたらHPビルダーで出来るとの記事を発見する事が出来ましたので、さっそく買って来ました!
あと携帯サイトをたくさん見てイメージをつかみます!
また勉強させてもらいに来ますね(^^)
2006/03/05(日) 16:20:24 | URL | kuro #GKLm2w0s[ 編集]
kuroさんへ
色々とサイトを見て回ることって本当に大事ですよ。
是非、たくさん携帯サイトを見て回ってくださいね。
そして、すばらしいケータイサイトを構築されることを祈っております。
2006/03/06(月) 12:44:44 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
はじめまして
最近携帯アフィリエイトに興味を持ち、サイト作成を検討しております。ただ自分はマック所有なのでホームページビルダーなどは使用できないのでフリースペースで作成するつもりです。ブログを見させてもらうとASPでフリースペース作成のHPの登録ができないところがあるとあります。ポケットアフィリエイト、アフィリード、クリックメールと言ったところは大丈夫なのでしょうか?アクセストレード、トラフィックゲートあたりが拒否しそうな感じがありますがいかがでしょうか?レベルの低い質問ですみませんがよろしくおねがいします。
2006/05/24(水) 03:38:40 | URL | junji #-[ 編集]
juniさんへ
はじめまして。

基本的には、フリースペースでも大丈夫ですよ。

たしか、ポケットアフィリエイトもアフィリードも大丈夫でしょう。
その他、アクセストレードなどもOKだと思います。
クリックモールだけはちょっと厳しいかもしれません。

とりあえず、拒否されてもいいから申請したほうがいいんじゃないでしょうか。
審査落ちすることは少ないでしょうし。
2006/05/24(水) 18:53:14 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。これから挑戦してみたいと思います。
2006/05/26(金) 00:52:53 | URL | junji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/45-c58b2275
この記事へのトラックバック
