携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近のPCアフィリエイトに少し小言を。
このブログは、基本的に携帯アフィリエイト情報だけをターゲットにして記事にしていき、携帯アフィリエイト情報の専門サイト・ブログとしてブレないように心がけています。

結構ありますよね?
ブログの主旨がどんどんずれていっているブログって(^^;
ブログタイトルはアフィリエイト情報を打ち出しているのに、記事の割合からして、アフィリエイトブログなのか、ニュースブログなのかわからなくなっているブログとか・・・。
「アフィリエイト情報を教えるブログ」なんていいつつ、情報商材紹介オンリーなブログって、ある意味その類いに思えてしまいます。

別にそれはそれで悪いことだとは思わないんですが、私はできれば主旨を明確にしてブレの少ないブログ運営をしていきたいですね。

ただ、今日はなんとなく最近のブログランキングのアフィリエイト部門に関する雑感をつらつらと書いてみたくなって、記事を書いています。

それにしても、非常に顕著に目立つのが、以前に比べると上位サイトのOUT数がずいぶんと減りましたね~。

もう、この理由はかなり明確だと思います。長年アフィリエイト(携帯アフィリエイトも)携わり、ブログランキングなんかもよくご覧になっていた方なら、言うまでもなく理由はわかっていると思います。

よかったら応援クリックお願いします。(人気ブログランキング)
まず、そもそも論として、PCアフィリエイトの流行のピークが過ぎています。

なので、アフィリエイト人口が減っていますし、アフィリエイターの質も変わってきています。

そうなると、ブログランキング(アフィリエイト部門)のOUT数(アクセス数)が減っていくのは、当然の結果ですね。

ただ、ブログランキングに限って言うと、それ以上にもっと深刻な事情があるということは、往年のアフィリエイターの方はお気づきかと。

それは、人気ブログランキングのアフィリエイト部門で、有益なアフィリエイト情報を提供するブログがほとんどなくなってしまっていることですね。

有益な情報を提供してくれるどころか・・・・
むしろ、アフィリエイトに興味がある人間を引っ掛けるために罠を張って待ち受けている、食虫植物アリ地獄のようなブログが非常に多く目立ちます。

甘い言葉という名の餌で、獲物を誘い込み、食い物にしているようなブログが。

おっと・・・・ちょっと、言葉悪かったですね(^^;

まぁでも、事実そういうブログがはびこり始めてからずいぶんと経ちます。
はじめのうちは、たくさんの獲物を捕食できたようですが、今は獲物の警戒心が強くなってしまい、なかなか引っ掛かってもらえないようですね。
当然、そんなバカバカしい世界をしった人たちは、どんどん足が遠のきます。
そして、すこしづつ人が減っていった結果が、今のブログランキング(アフィリエイト部門)に見て取れます。

後先何も考えないブログが、フィールドを食い荒らし、自らの手で実りある豊かな土地を不毛の荒野に変えてしまったわけです。

まぁ、それでも未だに「少しはある餌を求めるパックンフラワーが荒野にたくさん咲いている」ようですが・・・・。

なんか、すごく後ろ向きなことを書いてしまったが、ブログランキング(アフィリエイト部門)の現状というのは、本当に今いったままの状態だと思います。

本来的なアフィリエイトは、次から次と人を陥れていくものではありませんよね。
無料でできる、自分でショップを持てる、空いた時間に気軽にできる、などなど本来的な物販アフィリエイトは本当に楽しいものです。

できれば、多くの人がアフィリエイトを楽しむために、ほんの少しでも私がこの業界に貢献できれば・・・・と思ってやみません。


なんか偉そうな事を書いてしまいましたね(^^;
よーし、もっともっと携帯アフィリエイトの魅力を伝えるべく、このブログの更新もがんばらないといけませんね(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
ブログアフィリエイトとメルマガアフィリエイトでほったらかし収入を得る方法
こんにちは、モリゾーです。^^

ランキングから訪問しました。

参考になるのでまた、お邪魔させて下さい



                    モリゾー


応援ポチッ!!

2008/10/23(木) 13:11:20 | URL | モリゾー #-[ 編集]
初めまして。
以前アフィリエイトをやっていたものです。
確かにそうでしたね。
懐かしいです。
僕はまだ高校生なので未熟もいいとこでしたし、いろいろと勉強になりました。
今日び携帯アフィリがどんなんになっているのだろうと思って訪問させて頂きました。

今は受験勉強に専念するだけですが。w
2008/10/28(火) 07:38:25 | URL | 翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/448-bad4b45c
この記事へのトラックバック
