携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大手携帯検索サイト登録でアクセスアップするために
携帯アフィリエイト実践者や携帯サイト運営者なら誰もがご存知なのが、携帯検索エンジンサイトへの登録は、携帯サイトのアクセスアップには欠かせない。
ということです。

もっとも、今や携帯検索エンジンサイトなどは星の数ほどあります。
誰でも無料で簡単に携帯検索エンジンサイトを運営することさえできる時代ですからね。
(たとえば、モバケン君が有名ですね。)

しかし、その携帯検索エンジンサイトへの登録の中でも最も重要となってくるのが、大手検索エンジンサイトへの登録です。
大手携帯検索エンジンサイトといえば、「Yahoo!モバイル」「Googleモバイル」「F☆ROUTE」「R25式モバイル」「L25式モバイル」「ASKモバイル」「Livedoorモバイル」「モバイルGoo」「エキサイトモバイル」「インフォシーク」などです。

これらのいわゆる携帯大手検索エンジンに登録することでいったいどういうメリットがあるのか、そして、この大手携帯検索エンジンに登録するにはどうすればいいのかを、解説してみたいと思います。

ここをポチっと応援よろしくお願いします。(人気ブログランキング)
まず、大手携帯検索エンジンに登録するメリットは何か。

一言で言ってしまうと、携帯サイトのアクセスアップに効果的だからです。

もっとも、一言でアクセスアップに効果的といっても、2つの面があります。

1、直接的アクセスアップ効果

大手携帯検索エンジンは、他の一般検索エンジンに比べて比較にならないくらいの巨大なアクセス数を誇っています。
(yahoo!モバイルはsoftbankケータイの公式メニューですし、その他の検索エンジンもドコモやauのサイト検索に採用されていますから、アクセス数が桁違いなのは当然ですね。)

つまり、この検索エンジンにサイトが掲載されれば、当然これらの大手検索エンジンサイトから自サイトへのアクセスが見込めます。

2、間接的アクセスアップ効果

また、これらの検索エンジンに「カテゴリー登録」されると、大手サイトからの被リンクを得られるということで、ページランクアップに非常に役立ちます。
(大手携帯検索エンジンサイトはそもそもページランクが高いので、ページランクが高いページから被リンクをもらうことは自サイトのページランクアップにかなり効果的ですからね。)

つまり、携帯SEO対策として非常に効果的であるということです。
これによりGoogleモバイルで上位表示され、多くのアクセスを得ることが可能となります。

以上のように、携帯検索エンジンの大手サイトに登録する、登録されるということは、携帯サイトのアクセスアップに非常に大きく影響します。

では、どうやってこれらの大手携帯検索エンジンに登録するか。

(Googleモバイルはカテゴリ登録・ディレクトリ登録ではないので省きます。また、Googleモバイルに関しては過去記事で非常にたくさん言及してきていますので、携帯アフィリエイトバイブルの過去記事を参照してください。たとえばカテゴリー「携帯SEO対策」)

これに関しては、携帯検索エンジンサイトごとにバラバラです。
しかし、最近の大手携帯検索エンジンサイトは、有料審査が標準になりつつあります。

たとえば、「Livedoorモバイル」「R25式モバイル」「L25式モバイル」「ASK.jpモバイル」などは、そもそも無料登録というものがありません。
必ず、Jエントリーモバイルを通して申請することが必須です。

また、「F☆route」なども無料登録申請はあるものの、無料登録ではほとんど審査に通過しないという状況です。
なので、エフルートビジネスプレミアムという有料審査に申し込むことがほぼ必須となっており、実質的には有料審査制といわざるを得ません。

「yahoo!モバイル」に関しては、もう多くのアフィリエイターさんがご存知のようにYahoo!ビジネスエクスプレス(携帯版)ですね。

yahooモバイルに関しては、以前に比べると相当厳しくなっていますが、無料申請で登録される可能性は若干ながらありますので、がんばってトライしてみるのもいいかもしれません。

また、準大手といえる携帯検索エンジンサイトも登録審査をどんどん有料化してきています。
大手・準大手を取り仕切っているのはクロスレコメンドモバイルですね。(利用している方も多いのでご存知だと思います。)

どちらにしろ、携帯大手検索エンジンからのアクセスアップ効果、ページランクアップ効果を得ようと思うと、投資をするしかないのが現状といえるのではないでしょうか。

携帯サイトのアクセスアップを本気で考えており、携帯サイトからの不労所得などを目指すならば、この投資は携帯サイト運営(特にサイトから何らかの収益を考える場合)にとっては今や必須と言わざると得ません。
(携帯サイトで生計を立てようとしている個人や、法人だったりすると、絶対必須でしょうね。)

ただし、お小遣い程度の携帯アフィリエイト報酬を考えている方などにとっては、この投資は結構高いと思いますが・・・・(^^;
ただ、投資ができないということで、無料登録できる大手検索エンジン(たとえばMSNモバイルなど)だけを利用するのだと、直接アクセスアップ効果自体はあまり期待できませんが、間接アクセスアップ効果はそれなりに期待できるとはいえます。


ちなみに、これらの審査料って、今後どんどん値上がりする可能性はあったとしても、値下がりしたり無料になるような可能性はかなり低いと思います。
また現在無料で登録審査を受け付けているところも、有料化していく可能性もかなり大きいと思います。

自分の今後の方針と照らし合わせて有料審査を選択するかどうかは考えてほしいと思います。


Jエントリーモバイル
エフルートビジネスプレミアム
Yahoo!ビジネスエクスプレス(モバイル版)
クロスレコメンドモバイル
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
半年ぐらいに来きました。
相変わらずですね。安心しました。
2008/09/29(月) 22:45:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/446-c1710067
この記事へのトラックバック
クロスレコメンドモバイルに携帯アフィリサイトを登録申請をし、今回もなんとか登録された。クロスレコメンドは、登録カテゴリ選択や紹介文作成はあちら任せで、私の熱い気持ちなど知る由もないが、結構多くのカテゴリに登録されるのでそこが気にいっている。 ピポッ!と
2008/09/30(火) 12:49:40 | 携帯アフィリゲリラ手帳~ヒント屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。