携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯電話だけでアフィリエイト活動
当然ながらPCアフィリエイト(PCで閲覧するサイトを構築したりすることでPC向けのアフィリエイトを活動を行うこと)では、PCが必要です。
PCがあって、インターネットに接続できる環境がないと、PC向けのアフィリエイト活動なんてまずできません。
(最近だとwiiでインターネットなんかもありますが、wiiでアフィリエイト活動をするのも難しいと思います。もちろん、携帯電話でPCアフィリエイトを行うことも現状はほぼ不可能な域です。)

これに対して、携帯アフィリエイトは、PCからでも携帯からでも可能です。


PCを持っていなくても、携帯端末さえあれば、携帯アフィリエイト活動ができます。
携帯端末だけで大きなアフィリエイト報酬を得ている携帯アフィリエイターさんも結構おられます。

したがって、必ずしもPCが必須ではないという点において、携帯アフィリエイトの方が有利とはいえます。

しかし、私は、携帯アフィリエイトをやっていくにあたっても、PCがあった方が有利であると考えています。

特に、最近は携帯だけで携帯アフィリエイトをやっていきたいという相談メールが結構多く寄せられます。
先ほどもいいましたように、携帯だけでしっかりとアフィリエイト報酬を得られている方はたくさんおられますが、やはりPCがあった方が有利であることには変わりないの思いますので、多くの携帯アフィリエイト報酬を望まれるのであれば「PCの導入を考えてください」とアドバイスするようにしています。

では、なぜPCがあった方が有利なのか、PCを持って携帯アフィリエイトを進めることのメリットをまとめておきたいと思います。
1、情報収集ツールとしてPCがあった方が有利

携帯アフィリエイトをやっていこうと思うと、どうしても携帯アフィリエイトに関する情報をネットで集めなくてはなりません。
もちろん、携帯アフィリエイト本などを読んで情報を集めることはできますが、それでは不十分ですし、最新情報というのはネットの方が早いです。

これらの情報収集ツールとしては、携帯ネットだけでは情報が少なすぎますし、情報にたどり着くのに非常に時間がかかります。
PCインターネットで情報収集したほうがスピードも速く、量も豊富です。

2、サイト作成はPCからやった方が柔軟性がある

サイト作成を携帯からやろうとすると、どうしても無料携帯HPサービスや無料ブログサービスに頼らざるをえません。(何度も言いますが、それでも問題なく稼いでいる人はいますが。)
携帯だと、自分独自のHPを持ち、かつ運営していくのはほぼ不可能です。
また、無料HPサービスをつかっていたとしても、PCから更新作業をした方が早いと思います。(これは、人によるかもしれません、携帯の達人なら早いかも?^^;)

3、アクセスアップもPCからの方が有利

たとえば、今携帯アフィリエイトのアクセスアップの一つとして重要なのが、Googleモバイルでの上位表示(つまり、SEO対策)ですが、Googleモバイルに登録されるようにGoogleサイトマップに登録する作業はPCからしかできません。
もちろん、サイトマップを登録しないと絶対にGoogleにインデックスされないという意味ではありません。
待っていれば、自然とインデックスされることは多々あります。
ただ、googleWEBマスターツールを使った方が、Googleにインデックスされる可能性が高まりますし、早くインデックスされます。

Googleサイトマップを知らない方はこちらを参照

また、その他検索エンジンサイトでも、PCからしか登録を受けつけていないサイトが結構あります。
それらのサイトに登録するには、PCが必須となるわけです。

4、PCからしか登録を受け付けてくれない携帯ASPがある

携帯アフィリエイトを展開するにあたって、携帯アフィリエイト広告を載せるのは当たり前の作業となるのですが、PCからしか登録できない携帯ASP(携帯アフィリエイト広告代理店)は多数存在します。

携帯アフィリエイトにおいては、いろいろな広告の中から自分のサイトにできるだけマッチした広告を選ぶのがコンバージョンレート(成約率)をあげるための近道ですが、広告の選択肢が狭くなってしまっては、思うように成約率をあげることができなくなります。

5、広告ができない

携帯アフィリエイトをなさる方の中では、広告を行う方と全く行わない方と色々といらっしゃいますが、もし仮に自サイトを広告することでアクセスアップしようと思っても、携帯からだと広告を受け付けてくれるところが極端に減ります。
有名なオーバーチェア(yahooの広告代理店)やgoolgeアドワーズなどでもPCからでないと広告ができません。


以上、携帯アフィリエイトを行う上でPCがないとデメリットとなるメインは5点です。

もちろん、他にも細かなことをあげていけばまだまだありますが・・・。

私としては、携帯アフィリエイトを行うのであれば、是非ともPCと携帯の二つの端末をフル活用してやっていただければ、成果も大きく変わってくるのではないかと思っています。

何度も言うように、携帯だけで十分稼げているかたもおられますが、それらの方もPCを導入することでさらに飛躍することができるのではないかと思っております。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24(水) 09:04:28 | | #[ 編集]
こんばんは。はじめまして。
こんばんは。はじめまして。
古都と申します。

携帯アフィリエイトにも
PCはあったほうが圧倒的に
有利なのですね。

携帯アフィリも、SEO対策を
きちんとやっているサイトが
好まれそうな様子ですね。

くわしい比較で、携帯アフィリに無知な私にも、よくわかり
ました。

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
2008/09/27(土) 00:44:44 | URL | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ #-[ 編集]
【大志を実現させる会】
こんにちは、おせうです。

ランキングから訪問しました。
確かに携帯アフィリといえど
PCはあったほうがまちがいなくいいですよね。

これからもお勉強にこさせて
いただければと思います。

よろしくお願いいたします♪
私のブログにも是非お立ち寄り
下さいませペコm(_ _;m)

応援ぽくちん♪

2008/09/27(土) 20:56:12 | URL | 【Ambitous!!】おせう #xsn9RYG.[ 編集]
内容の濃さ細かさに感動しました
アフィリ系のHPやブログや本も見ましたが
ここ程しっかりと細かく記載されているblogは初めて見ました。

これからも参考にさせて頂きますので
是非是非
ブログ更新頑張って下さい
2009/12/25(金) 22:40:33 | URL | 翔ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/445-7f98eaae
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。