携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトサイトの紹介<第一弾>
携帯アフィリエイトバイブル前回記事(告知と最近の携帯アフィリエイトについて状況・雑感)の最後の方で、「携帯物販アフィリエイトサイト(携帯アフィリエイトの中でも物販アフィリエイトを展開しているサイト)を紹介させてください。」という募集をしたところ、是非紹介してコメントや評価が欲しいというメッセージやメールをいただきました。


ということで、今回は、早速携帯物販アフィリエイトサイトの紹介「第一弾」として、紹介希望があった携帯サイトの中で私が気になったサイト(2サイト)を紹介させていただきます~(^o^)y

(今回ご紹介できなかった携帯サイト様の中で、アドバイス希望の方にはメールにて携帯アフィリエイトに関するアドバイスを個別にお送りさせていただきました^^)

これから携帯アフィリエイトを、その中でも携帯物販アフィリエイト(携帯サイトで物品販売アフィリエイトを展開すること)をしたいと考えている方は、いろんな意味で参考にしてみてほしいと思います。

また、今後とも随時、皆様の携帯アフィリエイトサイトを紹介していきたいと思っておりますので、是非とも紹介希望の方はメールやメッセージください。
携帯物販サイトに限らず携帯アフィリエイトサイトならどんなものでもOKです。(アダルトだけはNGで^^;)
一応、当ブログは、googleモバイルを筆頭に大手携帯検索エンジンにインデックスされておりますので、紹介されれば携帯SEO効果もあるかも!?
少しでも皆様の携帯アフィリエイト活動のお力になれれば、と思っておりますので、是非是非多くのご応募お待ちしております。

ちなみに、事前統計情報。
今回メッセージやメールで紹介希望があったサイトが利用していた物販向け携帯アフィリエイトサービス(携帯ASP)の利用順位は、1位:楽天アフィリエイト 2位:電脳卸 3位:LinkShareでした。
ご参考になさってください。

それでは、早速ご応募があった携帯サイト(2サイト)を紹介させていただきます(^^)
ここをクリックして応援お願いします。(人気ブログランキング)
まず一つ目のサイトは、Pさんの女の子向けの可愛いインテリア家具などをメインに紹介した携帯アフィリエイトサイト(ブログ)「プリンセス姫系部屋 」です。

このサイトは、お姫様系が好きな人向けのインテリア商品を扱っており、ターゲットユーザーが非常に明確でいいですね。
なんかよくわからないけど、とりあえずアフィリエイトリンクであるものを適当に並べてみましたというものとは違い、しっかりと商品コンセプトが絞り込まれています。

商品自体の紹介はブログ記事を利用して、紹介しています。
これに関しては、ブログではなくサイトとしてカテゴリー分けなどもしっかりして作り直すと非常に興味深いネットショップになるんじゃないでしょうか。
また携帯SEO対策的にも、サイト化を考えた方がいいかもしれませんね。
あと、記事中のキーワードはもう少し多くてもいいかもしれません。
携帯サイトは得てして言葉が少なくなりがちなので、キーワードをPCサイトのように盛り込むのは難しいですが、もう少し積極的にキーワードをちりばめてもいいと思います。

紹介されている一つ一つのアイテムが、私もみたこともないものばかりで、驚かされましたね。
例えばこれ→お姫様系トイレカバー
きっと、こういうお姫様系に目がない人には楽しいショッピングサイトになると思います。

コンセプトがとても明確で、ターゲットがしぼられており、サイトコンセプト考案の良例といえるんではないでしょうか?

お姫様系で、インテリアだけでなくファッション 小物 雑貨 その他お姫様系フィールドをどんどん広げていき、お姫様リングを構築していくことで携帯SEO対策(被リンク対策/キーワード対策)にもなり、売り上げUPにつながっていくと思います。

今回ご紹介する二つ目の携帯サイトは、Sさんの「ドレシア」です。


これは、ドレスやナイト系のエレガントファッションに的を絞ったサイトですね。
これもまた一つ目と同じように、非常にサイトコンセプトを明確に打ち出しています。
また、上記お姫様サイトとも共通しますが、携帯ネット通販の主流といえば、若い女性なのですし、さらにドレスなどエレガント系といえば、水商売をなさるお姉様方などをメインのターゲットにしておられると思います。
お金を持っている若い女性という意味では、非常にいいターゲット選定だと思います。

ただ、カテゴリーをクリックした後、商品を見ようと思うと、なぜかパスワード入力しないといけない仕組みになっています。

できる限り商品にたどり着く道筋を明確にし、ユーザーにストレスなく商品を見てもらえるようにしておかないと、多くの見込み客を逃がすことになります
これは、非常に多大なロスです。
(しかも、私はパスワードがわかりませんでした、^^;)

このパスワードロックシステムは非常に問題です。

ランキングサイトからの人の流入を考えているのだとは思いますが、この状態だとせっかくランキングサイトから人がきてもなかなか売り上げに結びつかないと思います。

単なるショップサイトから、エレガント系ナイト系ファッション専門の解説サイトワンポイントアドバイスサイトなどにかえると、yahooカテゴリに登録される可能性もでてきます。
そうすれば、ランキングからの人の流入に頼る必要もなくなり、騙しリンク的なものは使わなくていいようになるのではないでしょうか。


さて、今回は携帯アフィリエイトバイブル初の試みで、読者様の携帯サイト紹介をさせていただきました。
携帯物販アフィリエイトなさっている皆様は参考になりましたでしょうか?

今後も皆様の携帯サイトのワンポイントアドバイスもかねて紹介させていただこうと思いますので、是非ともご応募お待ちしております。
気軽にどうぞ(^^)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
始めまして。
いつも記事を見て勉強させていただいています。

まだまだ駆け出しで訳が分からない状態ですが、このブログを参考に精進したいと思っています。

お体に気をつけて頑張って下さい。
(^^)
2008/09/08(月) 01:40:38 | URL | メタル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 14:48:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 23:52:54 | | #[ 編集]
【大志を実現させる会】
こんにちは、おせうです。

ランキングから訪問しました。
これからもお勉強にこさせて
いただければと思います。

よろしくお願いいたします♪
私のブログにも是非お立ち寄り
下さいませペコm(_ _;m)

応援ぽくちん♪

2008/09/10(水) 02:59:05 | URL | 【Ambitous!!】おせう #xsn9RYG.[ 編集]
はじめまして
こんにちは。まろです。

携帯アフィリも試して見たいです。
アドセンスを中心にしてますが、徐々に金脈を広げて行きたいとおもっていました。


参考になりました。応援済み凸(ポチ)
2008/09/12(金) 19:34:38 | URL | アドセンス稼ぐ@まろ #mQop/nM.[ 編集]
お世話になります。ミスター2と申します。ランキングからきました。
ブログ記事勉強になります。
ってことで応援♪
2008/09/13(土) 13:48:06 | URL | ミスター2★全ては情報商材アフィリエイトで結果を出すために★ #-[ 編集]
アフィリエイトをがんばろうと思っています。
もし良かったら、アドバイスとかもらえないでしょうか??
あと、相互リンクとかは、募集されていますか??
もし可能であれば、お願いできればと思いました。
それでは、応援していきます!!
2008/09/16(火) 18:37:56 | URL | ショウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/443-adcdba70
この記事へのトラックバック
