携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトのためのSEO対策サービス選び
携帯SEO・SEM対策について、有料サービスの利用も考えている方々(個人・法人問わず)が最近非常に増えてきており、私の方にも、多くの相談が寄せられております。

携帯アフィリエイトをなさっている方々、特に携帯メルマガなどでのアフィリエイト以外の携帯サイトを使った携帯アフィリエイトを展開している方にとっては、携帯サイトのアクセスアップがアフィリエイト成果に大きく貢献します。

従来の携帯サイトのアクセスアップといえば、ランキングサイトなどに登録してランキング上位入りを目指したりするのが効果的でした。
(もちろん、今でも携帯ランキングサイトを使ったアクセスアップは、効果はあります。)

しかし、最近は、携帯SEO対策も携帯サイトのアクセスアップのために、非常に大きな効果を発揮することは皆さんご存知でしょう。

携帯SEO対策については、当ブログ「携帯アフィリエイトバイブル」の「携帯SEO」というカテゴリーにて個人が無料でできる携帯SEO対策情報を研究・調査し随時公開してきております。

この点、私見では、HTMLの正規化や、googleサイトマップ登録などの形式面と、キーワードの選び方(ニッチキーワード戦略)などの実質面(内容面)をきちんと整備すれば、無料でも携帯SEO対策の効果は十分にあげることができると思っております。

しかしながら、ビッグキーワード(検索によく使われるキーワード)などでの上位表示となってくると話は別で、競合他サイトが数多ひしめく合うあうなかで上位表示を狙っていくには、自分でできるSEO対策だけでは限界が生じ、外部の有償SEOサービスなどを利用した方がいい場合もあります。

特に、最近は携帯SEO対策サービスを販売している業者は、非常に多数にのぼり、どの携帯SEO業者を選んだらいいのか、なかなか分かりにくい状態です。
また、携帯・PC問わずSEO対策業者というのは、玉石混合ですので、特に注意が必要です。
そこで、有償の携帯SEOサービスを利用する場合のポイントをまとめてみましょう。
応援のワンクリックをお願いします。(人気ブログランキング)
携帯SEO対策サービスを申し込む場合の確認ポイント

1.公式サイト・勝手サイトどちらに強いサイトなのか

公式サイトと勝手サイト(一般サイト)では、携帯SEO対策の対策方法も変わってきますので、ご自身のサイトが公式サイトならば、公式サイトのSEOで実績をあげている業者を、ご自身の携帯サイトが勝手サイトなら勝手サイトでSEO対策実績に強みをだしている業者を選択すべきです。
概して、公式サイトのSEO対策業者の方が料金は高めです。

2.対象検索エンジンでの実績

SEO対策のメインは、いうまでもなくyahoo!モバイルとGoogleモバイルです。
極論してしまえば、この二つの検索エンジンで上位表示されれば必要十分です。
業者の中では、様々な検索エンジンでのSEO対策実績をを掲げているところもありますが、実績として検索エンジンの数が多いよりも、yahoo!とGoogleでどこまで上位表示に迫れるかをきっちりと取り組んでいる業者を選択することをおすすめします。
(もちろん、yahoo!やGoogle以外でも上位表示したいというニーズがあるのであれば、それらに対応した業者を選択してください。)

3.料金設定は、成果報酬型の利用が安心・安全

携帯SEO対策業者の料金設定は、対策施行料として、成果が出ようが出まいが一律に料金が発生するところと、成果報酬(たとえば、上位10位以内に入った場合のに料金発生)として、成果がでなければ料金を払わなくていい業者とあります。
主に、成果報酬型料金設定をしている業者は、結果がでなければ料金を払う必要がないという意味で安心なのですが、料金設定は高めです。
逆に、成果に関係なく施行料をとる業者は、料金設定は非常に安く設定されているところが多いです。
が、中には、悪徳業者も存在し、何ら携帯SEO対策も施さずに料金だけ徴収するところも存在します。

成果無関係型のSEO対策業者に注文をするときは、前もって施行内容をしっかりと説明でき、実行内容を説明、確認ができる業者を選んでください。

安さだけで飛びつくのは非常に危険です。

4.コンサルティング料金(初期費用)に注意

携帯SEO対策業者の中には、コンサルティングサービスも同時に行っているところが多くあります。
携帯SEO対策で結果を出すには、当然サイト内容やHTMLの正規化など、実質面・形式面でもアドバイスが必要な状態が生じるため、サイトコンサルティングの必要性はあると思います。

しかしながら、業者の中にはSEO対策で結果がでなくても、コンサルティング料金だけで成り立つようになっている業者も存在します。

つまり、SEO対策は成果報酬料金体系をとっており、成果がでなければ料金はとらないといいつつも、初期費用やコンサルティング料などの名目で成果報酬以外に多額の金額がかかるSEO対策業者には、それなりに注意した方がいいと思います。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
あるさん、こんにちは

のりといいます。

実は、私も携帯アフィリをはじめようと考えています。

そこで、この商材なんですが、
携帯アフィリの商材らしいんですが、この商材について詳しく知りたいと思っています。

スナイパーアフィリエイトパッケージ
http://sniper-affiliate.com/

よろしくお願いします。



2008/08/22(金) 12:27:58 | URL | のり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/440-c819213f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。