携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
遂にGoogleAdSense携帯版がDoCoMoに対応!
携帯アフィリエイトな皆さんに、朗報。

遂にGoogleアドセンスモバイル(アドセンスの携帯版)がDoCoMo携帯に対応しました。

今まで携帯アフィリエイトのなかでGoogleAdSenseを利用した経験がある方は、ご存知だと思いますが、
いままで、グーグルアドセンスは、AUとSoftbankにしか対応しておらず、ドコモ携帯には対応していませんでした。

おかげで、ドコモユーザーをメインとした携帯アフィリエイトをなさっている方などは、アドセンスが使えずに苦い思いをしていたとおもいます。
また、3キャリアで携帯サイトの振り分けを行っている方は、ドコモ用サイトのみグーグルアドセンスを表示させないようにしていたりと、面倒なことがあり、アドセンスの導入をためらっていた方も多くいらっしゃると思います。

が、これで、ようやくグーグルアドセンス携帯版が本当のスタートという感じですね。

GoogleAdSenseがドコモに対応できた技術的な背景は、くしくも先日書いたばかりの記事(携帯サイトの今後はログイン認証いらずになります。)だと思います。
おそらくiモードIDを使って個別認証することによって、ドコモ対応が実現したんじゃないかなぁ~と勝手に推測しています。


正直、広告単価は、他の携帯ASPのクリック保証型広告に比べるとまだまだ低い感じがしますが、今後、クライアントが増えてくると広告単価も徐々に上がっていくと思います。

ここをぽちっと応援お願いします。(人気ブログランキング)


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
初投稿です、宜しくです
Docomo対応しましたね
台頭してくれば他のASPは危機感を
感じるのではないでしょうか?

ところで・・・

>正直、広告単価は、他の携帯ASPのク
>リック保証型広告に比べるとまだま
>だ低い感じがしますが、

とありませけど、他のASPでは考えら
れない、1クリ当り1ドルとか
2ドルってのがありますよ

今のところクリ保ではアドセンスが
最強だと思います。
2008/06/12(木) 16:17:15 | URL | m #a/g4rsKg[ 編集]
サイト内容によるでしょうね。
サイト内容によって、露出する広告が違うので、逆にかなり低単価な広告しか出ていないという話もよくききます。

もちろん、私もそうなんですが。

1クリック1ドルは、まだ見かけませんねぇ、私のほうでは。

でも、今後徐々に広告単価は上がってくると思うので、楽しみではあります。
2008/06/12(木) 20:56:56 | URL | ある #-[ 編集]
Docomoは5月1日から対応していますよ・・・
2008/06/12(木) 21:21:03 | URL | #SFo5/nok[ 編集]
あれ?そうですか。
あれ、
先日、GoogleAdsenseから正式にDocomo対応メールがきましたけどね?(^^;
5月にアナウンスがありましたかね??

どっちにしろ、やっとDOCOMOが対応になって、私の周りのかなりの方が導入したようですです(^^)
2008/06/14(土) 15:38:16 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
AdSense日本版公式ブログで5月1日に発表されましたよ!
↓↓↓
http://adsense-ja.blogspot.com/2008/05/adsense.html
2008/06/14(土) 23:32:36 | URL | #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして
携帯アフィリは有望ですね。
先行者利益が出やすいと思います。

実は昨日夜中の2時頃モバスケ?とか、携帯サイト作るページ見たのですが・・・・・


これから私も携帯アフィリに挑戦してみようと思っています。


また寄らせてもらいます


応援させてもらいます。ポチ
2008/06/15(日) 09:37:03 | URL | ジンヨ マサアキ 情報商材と特典で稼ぐ方法 #-[ 編集]
はじめまして。りん太と申します。
人気ブログランキングから参りました。

これから携帯アフィリに参入しようと
思っていますので、いろいろ勉強させてください。

応援ポチッ!!
2008/06/15(日) 18:42:15 | URL | りん太@コピーライティンぐ~!! #YG9ONXHE[ 編集]
アドセンス
いつも拝見してます

確かに5月Docomo対応してました!


5月はおよそ1.7倍の収益が上がりましたが6月は若干ダウン・・・

私のサイト郡はエンタメ系が多いためあまりeCPMが上がりませんが
いくつか持ってる文章サイトなどは1クリック2.5ドルみたいなのもありました。

チャネルで管理しているため
あまり表示回数の多くない最下層のフッターなど

ページビュー2
クリック1
収益0.8ドル

なんて反則のようなチャネルもあります。爆

いずれにしろ
土日しか広告出さないような広告主が多いような気がするのでこれからに期待ですね

2008/06/16(月) 19:31:47 | URL | kkk #4RtvEo.U[ 編集]
はじめまして^^
最近アフィリエイトをはじめました。
まだまだアクセスは少ないですが頑張っていこうと思います。

口コミ掲示板♪
http://infojapans2.seesaa.net/

アフィリエイト頑張って下さい。

またおじゃましま~す。
感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ!!


失礼します♪
2008/06/19(木) 15:08:55 | URL | まりあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/435-040bdd70
この記事へのトラックバック
