携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトのみならず。
以前から当ブログ(携帯アフィリエイトバイブル)を読んでくださっている方や、過去記事を読まれた方などは御存知でしょうが、
私は、携帯アフィリエイト以外にも、PCアフィリエイトにも少し手を出しています。
ちなみに、このブログで何度も言っているように「情報商材アフィリエイト」が大嫌いな私は、PCアフィリエイトといえば、もっぱら「物販アフィリエイト」をしています。


といっても、最近はNEW携帯サイトの企画と開発で、PCアフィリエイト活動時間が相当少なくなってしまっていますが・・・。
それでもそれなりに儲けはだせていたりします。

ということで、最近の私のPCアフィリエイトについてちょいと書いてみたいと思います。

PCアフィリエイト業界でスーパーアフィリエイターと呼ばれる方々には及ばないわけですが、多少なりとも物販で収益を出しているので、物販を考えているアフィリエイターさんには何かしら参考になる部分があるかもしれません。

もちろん、私は一部の携帯アフィリエイト(特に携帯でのブログアフィリエイト)において、PCアフィリエイトで行っていることとほとんど同じ手法をとっていますので、携帯アフィリエイトの参考にもなうかも!?

ここをクリックして応援お願いしますm(_)m(ブログランク)
ということで、

最近の私のPCアフィリエイトの現状についてなのですが。

まず、100%ブログアフィリエイトですね。

ブログに商品に関する記事を一つ一つ書いて、その中にアフィリエイトリンクを入れておくという、
「非常に古典的なやり方」をしています(笑)

最近では、健康食品関連の商品記事を書くことが多いですかね。

ただし

こんな古典的なブログでの物販アフィリエイトをしていても、なぜかそこそこ収入になっているのには、やはり理由があります。

一番の理由は・・・

紹介するすべての商品を自腹で購入している」ということですね(笑)

なんか、とりあえずゴミのような記事を大量生産したりとか、ポータルサイト的に見せかけて大量リンクを張るなどような「数の論理でアフィリエイト勝負をする」ってのが好きではないんですよね。
それに、よくわからない商品を紹介しようと思ったら、結局どっかから引用してきた商品説明とかになってしまい、検索にひっかかる商品紹介サイトの紹介文がどこのサイトも全部同じで、ユーザーを辟易せさますしね。

自分がほしいと思った商品を実際に購入し、生の商品感想を結構掘り下げて書いています。

おかげで記事に説得力が出ているのかどうかしりませんが、そこそこの売り上げがあります。

あくまでも楽しんでアフィリエイトをする。
生の情報をダイレクトにユーザーに届けよう。

という自己信条の元、PCアフィリエイトに取り組んでおりますね。

まぁ、買った商品を試してみて、これは人に勧められないなぁ~なんて思ったりすると、無理してアフィリエイト記事を書いたりしません。
その辺は、リスクが伴いますがね(笑)

ただ、ユーザーは、アフィリエイトリンクや楽天の商品説明そのままなんて要らないし、渇望していないんですよね。
ユーザーは、本当に生の声をほしがっています。
ちょこちょことしか活動していない私の「実際購入型ブログアフィリエイト」でも、ちゃんとユーザーのほしがる情報を提供しているからこそ、売り上げがあがっているのでしょう。


ユーザーの求めているものから乖離しない。


携帯アフィリエイトであろうと、肝に銘じておくべきことです。


PCでの物販アフィリエイトが上手くいかないという方は、私と同じく実際に商品購入をして、赤裸々に商品感想を書いてみるってのは、オススメですよ。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
いつも勉強になります。

応援ポチしました☆彡
また更新楽しみにしてます(^^♪
2008/04/20(日) 23:07:24 | URL | 東京ボルシチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 16:39:22 | | #[ 編集]
初めまして
初めまして!aratomo0608と申します。

携帯アフィリエイトは近々始めようと思っている所なので、今後とも是非参考にさせてください。

応援です。

失礼いたします。
2008/04/22(火) 11:09:04 | URL | aratomo0608 #-[ 編集]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/04/25(金) 07:44:26 | URL | サトシ #-[ 編集]
確かにそうですね
確かに、ユーザーは生の声を求めていると思います。

似た例かはわかりませんが、私もぐる○びなどでユーザーの声を先に見たりします。

当たり前のようでいて、でもとても大事なことですね。ありがとうございます。
2008/06/06(金) 23:19:52 | URL | 赤穂浪士 #mWt2sFS6[ 編集]
私も商品の口コミ検索して、商品説明丸ごとコピーしてあるだけのサイトとか、写真リンクだけ貼って説明文まったくなしとかばかり引っ掛かったりしてうんざりしてました。

アフィリ初心者ですが、自分で使って使用感伝えるのを目標にしてますので参考になります!
やっぱりそれなりの先行投資は、後々に繋がるんですね。
2009/02/02(月) 18:35:14 | URL | kyo #17ClnxRY[ 編集]
頑張って下さい。
参考に為ります。ありがとうございます
2009/08/28(金) 13:44:49 | URL | 携帯マスター #LYJgwvco[ 編集]
はじめまして
最近携帯アフィリを始めて、ググっているとここに辿り着きました!
色々と勉強になることが多そうなので、色々と拝見させて頂きますね!

応援ぽちっと。
2009/11/01(日) 05:23:19 | URL | ヒロポン #fQE70zoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/429-b939e569
この記事へのトラックバック
