携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイト向けクリック保証広告選択ポイント
前回の記事(携帯アフィリエイターが好むクリック保証型のニーズ)に引き続き、最近携帯アフィリエイト業界(特に携帯アフィリエイターの間)で、人気急上昇中のクリック保証広告について考察してみたいと思います。

そもそも、クリック保証広告というのは、「自分の作ったサイトに広告を掲載し、掲載した広告がサイト訪問者にクリックされる毎にクリック報酬が発生する」というものですよね。
(これに対し、広告をクリックして表示された広告サイト内で、商品を購入したり、会員登録をするなどのなんらかのアクションが起きて初めて報酬が発生するというのを「成果報酬型(いわゆるアフィリエイト)」と呼びます。)

つまり、クリック保証型広告といのは、「クリック単価×クリック数」が報酬となるわけです。

すると、携帯アフィリエイトでのクリック保証報酬を多くするためには、どうすればいいでしょうか?
すでに想像がつきましたよね?


いつもの応援非常に感謝しておりますm(_)m(人気ブログランキング)
論理は非常に簡単ですよね。

1.クリック単価が大きいほど報酬は多くなる。
2.クリック数が多いほど報酬は多くなる。


これが、そのままクリック保証広告を選ぶ2大ポイントとなるわけですね。

単価が高く、クリック数が伸びそうな広告(ユーザーが興味を持ちそうな広告)を扱っているASPというのが、稼ぎやすいASPということになります。

ただし、ここでクリック保証型広告ASPを選ぶときに気をつけないといけない点があります。

そもそも、クリック保証広告は、「自分で何回もクリックしたり、友達に頼んで何度もクリックしてもらったり、自動クリックプログラムを利用したり」と、不正な行為を誘発しやすいため、不正行為を防ぐ必要があります。

そこで、ほとんどのまともなクリック保証型ASP(広告代理店)は、基本的にクリック制限というシステムを導入しています。

たとえば、「同じ携帯電話からのクリックは一日に一回だけしかカウントしない」とかです。

これは、ASP(代理店)ごとにシステムが違うので、ASPと契約するときは、クリック単価だけに惑わされず、クリックカウントの方法もきちんと把握する必要があります。

いくら単価が50円でも、クリックのカウントがまったく上がらなければ意味がないですからね。


次に気をつけたいのが、ASPの扱う広告の質です。

これは、クリック数に関係してきます。

クリック数を上げるためには、

一つは、「サイトのアクセス数を伸ばす」という サイトの運営に関わる側面があります。
これに関しては、クリック保証ASPの選び方自体とは関係がなく、携帯サイトのアクセスアップの方法論として別途語る必要がありますので、ここでは割愛します。

それ以外に、クリック数を上げる方法としては、「サイトのコンテンツにマッチした広告を掲載する」という方法です。

ニンテンドウDSのゲーム紹介サイトに「金融広告」の広告を載せた場合と「ゲーム攻略広告」を載せた場合とでは、クリック率は明らかにちがいますよね。

あくまでも、クリック数を上げるためには、自分のサイトにマッチングした広告を取捨選択して、掲載する必要があります。

こればかりは、広告がサイトに合うかどうかは、「サイト毎」にちがいますので、色々なクリック保証ASPに登録して一つ一つ広告を地道に探す努力が必要になります。


この場合、やはりgoogleアドセンスやi-mobileのようはコンテンツマッチ広告は有利に働きます。(もっとも前回記事で書いたように、広告を自分では選べないという不自由はあります。)


余談ですが、
コンテンツにマッチするかどうかをあまり問わず、ユーザーが思わず訪問してみたくなるようなクリック保証広告を扱っているところもあります。
たとえば占い系とかは、どういうジャンルのサイトでもユーザーニーズがあります。
プレミアムアフィリエイトなどは、そういうニーズの広い広告を扱っているASPの一つですね。)


このようにして、
クリック単価の最大化 と クリック数の最大化 を図れる自分のサイトにあったASPを探していってみることが、クリック保証報酬への最大化へとつながります。
是非、色々なASPを実験的にでも試していってください。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/25(火) 05:34:36 | | #[ 編集]
応援してます。
私も賛成です!
これから料理も量より質を大切にしていきたいです(笑)
あとトラックバックさせて頂きました。
応援ぽっち!!
2008/03/26(水) 18:11:40 | URL | PUZZLE #c9iXJ.sE[ 編集]
あるさん、初めて便りします。

いつも内容の有る記事を読ませてい

ただいています。

感謝、感謝です。

自分は、アフィリエイト始めて

まだ2年しか経っていませんが、

最近、ようやく収入がでました。

これからもまだまだ頑張ります。

きっかけは、たまたま見た

このブログでした。

あるさん、

これからも応援していますよ。

2008/03/26(水) 19:57:28 | URL | 銀次 #-[ 編集]
おはようございます。
あるさん、おはようございます!
紅の豚です。

自分のサイトに合った広告を載せる。

そして、クリック単価の最大化と クリック数の最大化を図れる。

勉強になりました。

それでは、応援、クリ~ック♪

*相互リンク大募集中です!!
 よろしくお願いいたします。  
2008/03/29(土) 09:08:29 | URL | 紅の豚 #vbu/5PMA[ 編集]
はじめまして!
はじまして!

クリック型は単価が安い分、稼ぎやすいですよね^^

私は他のブログでGoogleアドセンスを行っていますが、不正にいつ会うかひやひやしております。
(昔あったアドセンス狩りみたいなものです)

ですので、メインで頑張るブログは成果報酬型にしています。

いずれにせよ、クリック型は安定した収入があって良いですね^^

応援ポチ!
2008/03/29(土) 20:18:34 | URL | 情報商材の中身を知りたい奴、ちょっと来い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/425-0d7801b3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。