携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイターが好むクリック保証型のニーズ
3月になってから、携帯アフィリエイトバイブル読者様からの質問メールへの返信が、若干遅くなっています。
申し訳ありませんm(_)m

さて、ここ2,3ヶ月の携帯アフィリエイトに関する質問メールで目立って多くなってきているのが、「クリック保証広告について」です。

「成果報酬型とクリック保証型の違いってなんですか?」
「どこのクリック保証携帯ASPがいいですか?」
「Googleアドセンスモバイルの貼り方を教えてください。」
「クリック保証広告ってごまかし等なくちゃんと課金されるのですか?」
などなど、です。

いやはや、ここ数ヶ月の携帯アフィリエイトに対する問い合わせの実に6割~7割は、この手の携帯アフィリエイトのクリック課金広告に対する質問です。

現在、携帯アフィリエイト業界、特に携帯アフィリエイターにとっては、「クリック保証型広告」というのが、かなり「アツい」ようですね(^^)
かく言う私も、最近は、クリック保証型広告を結構使っております。


ということで、これらの質問をまとめて、随時記事にしようと思い、本日は第一回目です。

では、早速ですが・・・・

応援のワンクリックよろしくお願いしますm(_)m(人気ブログランキング)
まず、なぜ携帯アフィリエイトにクリック保証広告がなじみやすいのか。
また、なぜ、携帯アフィリエイターは、クリック保証型広告を好むのか。
など、クリック保証広告に関する全般的な話は、過去記事にある程度書いておりますので、参考にしていただきたいと思います。

過去記事:広告選択②:クリック保証型 改訂版など

次に、
もっとも多い質問である、「どこのクリック保証ASPが良いですか?」についてですが。

これは、案外難しい問題なんですよね。


やはり、
何よりもサイトにマッチングした広告を掲載することが、携帯アフィリエイトでの報酬UPの秘訣です。

いくらクリック単価が高いところでも、ぜんぜんクリックされないような広告しか取り扱っていなかった場合は、まったく報酬になりません。
単価が低くても、クリックされる確率が高い方が、携帯アフィリエイトにとって効果的なのではないかと思います。


この点、Googleアドセンスモバイルやi-mobileなどのコンテンツマッチ系ASP(掲載サイトのコンテンツにマッチした広告を自動的に表示してくれる)は、コンテンツにマッチングしたクリックされやすい広告を自動配信してくれるので、やはり携帯アフィリエイト報酬につながりやすいといえます。
それに、広告タグ張替えなどの面倒な作業も発生せず、運用も非常に楽です。

もっとも、反面、自分で広告を選んで選別できないため、コンテンツにマッチングする広告がなかった場合などは、コンテンツに不釣合いな広告が表示されてしまったり、広告が表示されなかったりします。
また、コンテンツマッチング系は、基本的にプログラム(PHPやCGIなど)を利用するため、後々の運用は楽なのですが、初期の導入では初心者には難しいところがあるかもしれないというのが、難点です。

これとはまったく逆の理屈が通用するのが、非コンテンツマッチング系です。
たとえばプレミアムアフィリエイトなどは、自分で好きな広告タグを取得して、自由にサイトに貼り付けることができます。
広告張替えなどの手間はかかりますが、自分が好きな広告や、自分が効果が高いと思った広告を自分の意思で利用できるのがメリットです。

あとは、広告単価が明確という点でしょう。
コンテンツマッチング広告だと、どういう広告が表示されて、どういう広告がクリックされ、クリック単価がいくらなのか、明確ではないので。

非コンテンツマッチ系のデメリットとしては、タグの張替えなどの運用面での面倒さです。
プログラムを用いたコンテンツマッチング系なら、最初に設定してしまえば、後は完全放置でOKですが、非コンテンツマッチング系(非プログラム系)は、タグの張替え作業が発生します。

以上見てきたように、

同じ携帯クリック保証広告といえども、大別すると「コンテンツマッチング系」と「非コンテンツマッチング系」に分けることができます。

どちらの方が、勝っているとかはありません。
自分のサイトに合った方、自分の運営指針に合った方を使うべきです。
(ちなみに、私は、非コンテンツマッチ系のほうをよく使っていますが。)


その他クリック保証の単価やクリック制限など、クリック保証広告を選ぶポイントいくつかあると思います。
これは、次回に回したいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/17(月) 00:21:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/20(木) 10:16:02 | | #[ 編集]
押させて頂きました
2008/05/10(土) 06:20:24 | URL | かふぇおれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/424-fa94ce41
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。