携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトサイトからモバイルビジネスサイトへ
前々回くらいの記事で「ちょっとだけ大規模な携帯アフィリエイトサイト」の構築について述べましたが、(過去記事参照
現在、その携帯アフィリエイトサイトの開発を少しづつ進めております。

基本的には携帯アフィリエイトサイトなんですが、そのサイトをアフィリエイト専門からモバイルビジネスへの展開を考えています。


というと、結構大袈裟に聞こえてしまいそうですね(^^;

それほど大それた携帯ビジネスモデルがあるわけでもなく、目下のところ、アフィリエイト以外の広告収益を出そうと思っているだけです。
(ありがちな広告収益モデルです。)

広告は、PRとか営業でとってくるつもりです、笑
(意外と、ガチンコ勝負、笑)

ちなみに、サイト自体は、「Ruby on Rails」というプログラミング言語を使ってやっています。
(この言語は、プログラミングを学びたい初心者には非常にぴったりですよ。)

サイト企画からプログラミング、デザイン、営業 と全部一人でこなすわけですが、これがなかなか大変なんですね~(^^;

はっきり言って、普通のモバイルサイト開発会社などは、すべて部署ごとに分かれていて、別々部門の人たちがチームを作って開発するんですよね。
(たとえば、ちょっと大規模なサイトだと 企画2人、プログラミング5,6人、デザイン1人とか、ありえますからね。)

そう考えると、個人でアフィリエイトをやっている人は、自分のスキルに自信をもっても良いかもしれませんよ、笑

よく、「素人にでもできた!」とか「初心者でも稼げた!」とかいう情報販売の宣伝文句を見かけますが、そんな宣伝文句に踊らされる必要はありません。

「素人でもできること」をやり続けるよりも、「素人を抜け出す」努力が、後々大きな成果となって跳ね返ってくるはずですからね。

コツコツとつづける努力、そして向上心なくして携帯アフィリエイトでの成果はありえないでしょう。




実は、今日のブログは自分へのエールだったりします、笑

ある程度、携帯アフィリエイトで成果をあげている私でも、こうやって今も苦悩しながらコツコツと努力をつづけているんですよね(^^;
(今の収入に満足してしまうのであれば、あまり悩まなくてもいいかもしれませんが・・・)

ということで、開発状況をジワジワと公開していきますので、楽しみにしておいてください。
(サイトをどのタイミングでこのブログで公開するかは、まだ検討中です(^^))

応援のクリックをお願いします。(人気ブログランキング)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
あるさん、こんにちは。
以前掲示板でポケットブレイナーの設置方法について質問したチロです。せっかく教えてもらったのに、どうやらポケットブレイナーは閉店するようです。もっとも私はあまり成果が上がらないので早々に使うのをやめていましたが…。

私も素人の域を出るべく本格的にプログラミングの勉強をしようと思い、なんとなくPHPを選んだのですが…、そうですか、Rubyですか、やはり開発者が日本人であることも大きいですよねぇ…。ちょっと再検討してみます。

それにしても、あるさんが作っている新しいサイトが非常にきになります。アフィリエイターの域を出て、いよいよプロフェッショナルな人になっていくのですね!今後の情報更新を楽しみにしております。
2008/03/13(木) 12:53:16 | URL | チロ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/423-6c7f78ad
この記事へのトラックバック
