携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ケータイでコスメ購入、男性約1割女性約3割経験あり
今日は携帯アフィリエイト(携帯アフィリエイターさん)にとってかなり興味深く、参考になる記事をみつけました。

MMD研究所によるモバイルコマース(簡単に言うと携帯でのネットショッピングですね)の利用動向に関する調査結果が発表されています。

「同調査によれば、1月に携帯電話でネットショッピングをした人の割合は31.4%。年代別では、20代以上で3割を超える結果となり、40代以上が34.9%と、最も多かった。」

おっと、きてますね~!

以前から携帯サイトのフィルタリングサービスの問題などで、未成年者の勝手サイトアクセスが減り携帯アフィリエイトへの影響がでるとの憶測が飛び交いました(過去記事参照:携帯サイトフィルタリングが携帯アフィリエイトに与える影響)。
が、携帯アフィリエイト(特に携帯物販アフィリエイト)の対象者は、すでに20歳以上の大人へと移ってきていることの裏づけ的調査結果ですね。

もはや、これは・・・・。

応援の一票ポチっとお願いしますm(_)m(ランキングです。)
携帯ネット利用は若者の特有の文化ではなくなっているということですね(^^)

次に
「男性では「CD・DVD(音楽)」が19.8%、女性では「衣料」が29.5%で最多となっている。」

なるほど。
これは、うなずけます。
私も、携帯物販アフィリエイトでは同じような感触を得ています。

「実際の店舗以外で商品を購入するときに利用するのは、PCでのネットショッピングが約4割でトップ。男性では約5割に達しており、女性ではPCと携帯電話でのネットショッピングが約35%と、ほぼ同率となっている。」

これもまた、これまでこの携帯アフィリエイトバイブルで言ってきた方向性と同じですね。
やはり、携帯ネットはどちらかといえば「女性主導型」。

だからでしょうね、私の知り合いでも女性の携帯アフィリエイターさんの方が、稼いでおられますね(^^;


ちなみに、ソース記事は↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/22/news098.html
携帯アフィリエイターな方は是非、参考に読んでおきましょう。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして、ねこだんごと申します。
アフィリエイトなどは全く知識もなく、経験もありません。
携帯でいろいろ検索しているうちに、このブログにたどり着きました。

全く知らない事ばかりで、すごく感動しました。

ちょっと興味がわいてきたので、少しずつ勉強してみたいと思います。
2008/02/27(水) 02:31:31 | URL | ねこだんご #fD0AeH76[ 編集]
お久しぶりです
最近は調子悪いですが、携帯アダルトサイトでページランク1(σ・∀・)σゲッツ
うれしいです。
今日は1日かけて500ページSEO対策して50ページ更新してきました。

アフィリで稼いだお金で先々月PC購入や先週までバリ島二週間遊びにいってきましたヾ(^▽^)ノ
すべてあるさんのおかげです。
2008/02/27(水) 05:44:38 | URL | らっきぃ #-[ 編集]
あるさん、はじめまして^^

携帯アフィリを始めようと思って勉強しております。

あるさんのブログは携帯サイト作成を始めるのに、すごい情報量なので、こちらで勉強して頑張っていこうと思っています。

情報提供に感謝します!
2008/02/27(水) 11:21:17 | URL | ヒロミ #-[ 編集]
若者が占めると思いきや、
30代・40代のほうが購入率高いんですかぁ~
ちょっと意外でしたが、
やっぱり10代とかになると月のおこづかいが少ないからあまり買えないのかなぁ?

私はインテリア系の物販をやってますが、家具やインテリア雑貨が売れてます★
3万ぐらいのベッドが売れたので、
家具もケータイで買う人いるんだな~と驚きでした;
2008/02/27(水) 19:36:44 | URL | さき #MF8IyTP2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/29(金) 15:11:28 | | #[ 編集]
ヤフー検索
HPを何個か作りましたがヤフーに登録してないのに一つだけ、検索するとでてきました。他のはでませんでした。その一つは他よりはアクセスがいいほうです。どうして検索にでたのでしょう。検索サイトは三つくらい入ってますが、大手(?)ではありません。まだはじめたばかりで、こちらのサイトをみて勉強してます。
2008/03/02(日) 12:04:13 | URL | はな #4JcWZNxE[ 編集]
はじめまして。
やはり、これからは携帯アフィリなんですかね~。自分も携帯から、買ったことあります。
2008/03/04(火) 21:50:53 | URL | こどもの小遣い程度 #UCfLu0sA[ 編集]
はじめまして
はやぶさ じろうと申します。
ランキングよりやってまいりました。

ケータイでの物販が熱くなってきてることがわかりました。

「女性主導型」というのもなにかの参考になると思います。

勉強になりました。


今後ともよろしくお願いします。

それでは
応援ポチッ!
2008/03/06(木) 10:05:28 | URL | はやぶさじろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06(木) 10:18:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/421-7d0944d5
この記事へのトラックバック
