携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PCで閲覧不可能な携帯サイトをPCから見る方法
PCで閲覧不可能な携帯サイトをPCから見る方法の紹介です。


ちょっと、いまさら感もある話なんですが・・・、結構こういう質問がいまだに頻繁に来きます。


携帯アフィリエイトをすでになさっている方で、結構多くの方がご存知ではないかと思って、このブログではあえて記事にはしていなかったんですよね(^^;
(これまでの過去記事の中では、そういうことができることを知っているのを前提で話してしまっているものも結構あったような・・・)


ということで、今月に入ってから同じ内容の質問メールが多く寄せられたので、ブログで記事にしておくことにしました。
(今後、携帯アフィリエイトを始める携帯アフィリエイト初心者の方のためにも^^)

ということで、早速その
通常PCで見れない携帯サイトを、PCから閲覧できる方法」について解説しましょう。

応援のワンクリックをお願いします。(人気のランキング)


まず、

そもそも、同じWEBサイトなのにPCのブラウザで見れない携帯サイトがあるのはなぜか?

それは・・・、

サイトの閲覧に対して、①JavaScriptでアクセスコントロールしている。②ユーザーエージェントでアクセスコントロールをしている。③IPでアクセスコントロールをしている。
の3種類が考えられます。

まず、
①で、PCからの閲覧を排除している携帯サイトをPC上から見るのは非常に簡単です。


(ちなみに①のアクセスコントロールの仕方は、過去記事参照

ブラウザ(IEやFirefox)のJavascriptを無効設定にすればいいだけです。
(IE7だと、ツール→インターネットオプション→セキュリティー 設定)

次に、
③のIPでアクセスコントロールをしている携帯サイトの閲覧は・・・。


できません、笑

この設定方法は、アクセス制限の設定方法は、過去記事参照

IPでのアクセス制限は、本当に厳密なアクセス制限ですので、どうやってもPCでそのサイトを閲覧することができません。
非常に強力なアクセスコントロールです。
しかし、これは諸刃の剣でして、グーグルやヤフーなどの検索エンジンのロボットのアクセスもはじいてしまう可能性があり、諸刃の剣です。

公式サイトなどではこのアクセス制限を使っているところもありますが、一般サイトでは、そんなに多くありません。



さて、
②ユーザーエージェントでアクセスコントロールをしている携帯サイトの閲覧方法です。


現在の携帯サイト(一般サイト)では、この方法を使ったアクセスコントロールが一般的です

したがって、この方法で制限されたサイトをPCで閲覧する方法を知っていると、ほとんどの携帯サイトをPCで見ることが可能になります。

ということで、説明を。

まず、ユーザーエージェントとか意味不明な言葉に混乱している方もいらっしゃるかもしれませんが、
ユーザーエージェントとは、ブラウザがサーバーに送っているブラウザ情報です。
(WEBサイトにアクセスするときは、携帯ブラウザであれ、IEであれ、FIREFOXであれ、かならずユーザーエージェントという情報を送っています。目には見えませんが。)


つまり、②でアクセス制限している携帯サイトというのは、

「携帯からのブラウザ(ユーザーエージェント)だけを、アクセス許可し、PCからのブラウザだったらアクセスを拒否する」という方法を使っています。


では、どうすればPCから携帯サイトを見ることができるか?

わかったでしょうか?



PCブラウザで携帯サイトにアクセスするときに、「自分は携帯ブラウザである」とサーバーに告げればいいわけです。


つまり、自分のPCのブラウザ情報を、携帯ブラウザ情報に書き換えてしまえばいいんですね。


それでは、具体的なやり方。


1. IE(インターネットエクスプローラー)

ユーザーエージェント(以下UA)の書き換えは、非常に困難です。
レジストリの変更が必要になります。
PC初心者などは、あまり触らないほうがいいので、IEでのUAの変更はオススメしません。
できれば、次で説明するFirefoxを使ってください。

2.Firefox

Firefoxを持っていない人は、まずインストール


Firefoxで下記URLにアクセス
http://chrispederick.com/work/user-agent-switcher/
Downloadをクリックして、FirefoxにUSER AGENT SWITCHERをインストールする。

ツール→USER AGENT SWITCHER→Options→Options

User Agentsを選択肢、add

UserAgentに たとえば 

DoCoMo/2.0 SH904i(c100;TB;W24H16)

discriptionに

DoCoMo

を入力して、追加。

後は、

ツール→USER AGENT SWITCHERで、「DoCoMo」を選択

携帯サイトへアクセス。


これで、携帯サイトは、あなたのFirefoxをDOCOMOのブラウザだと思い込んでくれ、携帯サイトを閲覧できるようになります。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
あるさん、初めまして。カリフォルニア在住のMasaと申します。

携帯アフィリ関係の情報が非常に充実しているので驚いてしまいました。

ご存知かもしれませんが、アメリカの携帯技術やサービスは日本と比べると最低2年は遅れています。

ですから、携帯でアフィリなど、将来の話です。ですが、必ずこちらでも、そのようなサービスが始まりますので、今のうちに知識をためておきたいと思います。

これからもちょくちょくお邪魔いたします。

私もブログで情報配信しておりますので、お時間のあるときにでも、ご訪問いただけるとうれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

応援!
2007/11/17(土) 01:13:27 | URL | 米国発インターネットビジネス最 #-[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/11/17(土) 15:27:47 | URL | アシタカ #-[ 編集]
個体識別情報について

こんにちは。

はじめまして。yuujiと申します。

Yahoo!知恵袋に質問を投稿していたところ、あるさんのサイトを紹介していただき今回拝見させていただきました。

すごいですね!

他のサイトと違っていろいろ貴重な情報が掲載されているので、あまり知識がない私にはとても勉強になっています。まだ全て理解できているわけではありませんので、これからじっくり勉強させていただきたいと思います。


私は普段Excelはよく使いますが、他はWebサイトを閲覧するといった感じです。

そこでお尋ねしたいことがあります。
携帯サイトにパソコンからアクセスしているのですが、どうしてもわからないことがあります。教えていただけないでしょうか?

「質問内容」
ある携帯サイトにパソコンからアクセスしています。
当然、携帯専用のサイトですので、まともにアクセスしても「携帯専用サイトです」と表示されてしまいます。
そこであるさんのサイトを参考にしてFirefoxでUser Agentの変更をしアクセスしたところ、一歩先に進んだようなのですが、今度は「個体識別情報が取得できません」と出ました。

そこでお尋ねしたいのですが、このようなサイトにはどのようにしたらアクセスできるのでしょうか?もちろん携帯電話の個体識別情報はわかっています。

本当は携帯電話とパソコンをUSBケーブルなどでつないで、携帯画面の情報をパソコン画面に表示できればなんら問題ないのですが、自分なりにいろいろ調べてみてもどうしてもやり方がわかりません。

やりたいことは、携帯サイトの情報をExcelに貼り付けたいのです。

上に書いたやり方は、あくまであまり知識がない私が思いついたものですので無視していただいて構いません。

とにかく携帯サイトの情報をパソコンで処理できるようにしたいのです。
現在は携帯電話でサイトの情報をコピーしてメールに貼り、そのメールをパソコンに送信しそれをExcelに貼り付けて処理しています。
一日に十数回処理していますので大変苦労しています。

いろいろ調べてはや一ヶ月程度になりますが、いまだに解決できません。
初めは他のサイトに質問をいくつか投稿したのですが、なかなか解決できずに自分で調べることにしました。
しかし、あるさんのサイトを今回拝見して他のサイトとは一味違ったので、質問させていただこうと思いました。

どんな些細なことでも結構です。アドバイス頂けないでしょうか?

とにかくやりたいことは携帯サイトの情報をパソコンで処理できるようにしたいのです。

どんな方法でも構いません。どうぞよろしくお願いします。
2009/04/13(月) 17:14:54 | URL | yuuji #tHX44QXM[ 編集]
勉強になりました
こんにちは!
携帯アフィリエイトの速収講座に取り組んでいるこびったーといいます。

PCで閲覧不可能な携帯サイトをPCから見る方法があることを初めて知りました。
勉強になりましたm(_ _)m
携帯アフィリエイトは、始めたばかりでいろいろサイトを拝見させてもらっていますが、勉強になることばかりです。
早速、活用させていただきます。

管理人さんの人柄が感じられる記事で私は好きです。
応援ポチしますね!
2009/12/20(日) 22:22:18 | URL | 速収講座生・こびったー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/18(火) 15:11:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/405-90764fec
この記事へのトラックバック
おすしさんが PCから携帯サイトを閲覧・検索出来るお役立ちツール を教えてくれたので、 こちらでも簡単にまとめておきます。
2007/12/04(火) 17:35:32 | アフィリエイト情報収集局
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。