携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PCがぶっ壊れてしまい、丸二日修復・・・
丸二日間、PCの復旧で時間を潰しました・・・・ものすごくショック・・・。

昨日の朝、携帯アフィリエイトバイブルを更新しようと思い、インターネットに接続するも、ネットに接続できない。

何時間もかけて、原因を探るが、まったく原因がわからない。

なんせ、何をやってもネットに接続ができない。

IT技術者として、なんとしてでも自力で解決してやろうとして、5,6時間粘ったところで、心が折れる・・・。

苦渋の決断で、まずは、プロバイダのサポートセンターに電話をかける・・・・

モチベーションUPに一票お願いします。(ランキング)
サポセンのお兄ちゃんも原因がわからないようで、私と一緒になって電話の向こう側で悪戦苦闘、小一時間。

結局、サポセンのお兄ちゃんも限界に来る。

そして、ついにサポセン兄ちゃんは、ある決断をくだした。


「これって、明らかにウイルス感染ですね。」


ありえない・・・
ありなさ過ぎる。。。

ウイルス対策は、普段使いたい有能なアプリケーションの機能を制限してしまうぐらい万全にやっている。
しかも、昨日、全システムのウイルススキャンをしたばかり。


苦し紛れにしては、かなり辛い言い訳だ。

しかし、これ以上粘ってみたところで、サポセンの兄ちゃんはもはや戦力にならない。

私は、あえて反論せず
「ウイルス感染なら仕方ないですね・・・。ウイルス駆除がんばってみます。」

もっとも、プロバイダの調子が悪いわけではないことは、実証された。
また、プロバイダから借りているモデムの調子も悪いわけではないことも実証された。

したがって、原因はPCの内部システムにあることはわかっただけでも一歩前進。


とはいうものの、、、

じつは、サポセンに電話する前までの数時間行っていた作業というのは、内部システムの調査だったんですよね。

つまり、原因が内部にあることはわかったものの、これ以上自力ではどうしようもないことは、すでに確定。


もはや、残された手段は・・・・

そう。

あれしかありません。

アレです。



「OS再インストール」


そう、チューンナップされまくってクーロン城と化したPCを、まっさらの状態に戻してしまうアレです。


カスタマイズしすぎている私にとって、まっさらにするのは、相当リスキー。

しかし、
このPCがチューンナップされまくり、どれほどすばらしいPCにできあがっていようとも、
ネットにつながらないのでは、

「ただの箱」同然


考える余地はない。


ということで、

このPCを一度純真無垢な状態にもどしてあげ、
それから、またスパルタ教育で、いろんなアプリケーションを詰め込み、記憶させまくってあげました。

ようやく、
7割がた、元の九龍城へと復活。


こうして、ブログを書いている次第であります。


今日のブログは、単純に、一人で悶々として味わったこの丸二日の格闘、そしてその終焉を、どこかに吐き出したくて書いてしまいました。

携帯アフィリエイトに関係なくて、ごめんなさい。

でも、これって、本来のブログの使われ方か・・・・。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪同じく似たようなことたまにあります 笑 そのときはサポートサービスにかけて一人でもくもく受話器片手にサポートうけてますよ 笑 応援ぽち♪
2007/09/23(日) 22:28:31 | URL | 情報商材徹底レビュー@インフォマスター #-[ 編集]
復旧お疲れ様です♪
ふらっと遊びにきましたよ♪
フィックス恭介です。
また来ますランキング応援ポチ♪

はじめまして。
以前から携帯アフィリの勉強に
拝見させてもらっていたんですが
気になったのでコメントします^^

自分のPCがまっさらになった時のことを想像したら、ちょっと…
ありえないですね、これは…

お気に入りはソーシャルブックマークをバックアップ用に使ってるので大丈夫そうですが、
アプリ再インストールは自分には
できそうもありません^^
ご苦労様です。

で、「パソコンのチューンアップ」
というのが気になりました^^
もし宜しければ、パソコンを効率的に扱う方法などを少し書いていただけるとありがたいです。

あと以前の記事に、「無料HPを使うメリット」を書いてくれる、というのも実はこっそり楽しみに待ってます(笑)
では、また。
2007/09/24(月) 01:31:29 | URL | ガイ #-[ 編集]
怖いよ、自分に置き換えたら血の気がひくわ。がんばってください。
2007/09/24(月) 23:34:34 | URL | s #-[ 編集]
はじめまして
さすらいの山伏と申します。

ランキングからやって参りました。

パソコンが故障すると厄介ですよね。

私もかなり苦戦しました(笑)
(まぁ、ほとんどサポートセンターの言うとおりにやってただけですが・・・)

これからもお邪魔しますね!

応援してます。
ブログ応援にきました
携帯の故障でもイライラしましたよ
2007/09/25(火) 17:37:39 | URL | まいまい #cyTkkRHs[ 編集]
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
2007/09/26(水) 15:45:32 | URL | マルコ #-[ 編集]
これいいですよ
バックアップなら
True Image
廉価版も出てるよ

いろんなソフトを試すならVM
http://kyounoare.blog117.fc2.com/blog-entry-178.html

グラフィック以外はほぼ完璧なんで、この上で作業するっていう手もあります。
2007/10/03(水) 13:00:14 | URL | たいちょ #-[ 編集]
こんばんは
常に2台PCを使っているようにすれば良いんではないですか。
2007/10/09(火) 00:52:31 | URL | fox #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/398-1a31e660
この記事へのトラックバック
