携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯サイトアクセスアップ トラフィックエクスチェンジ
携帯アフィリエイトにもついにトラフィックエクスチェンジ登場!

携帯サイトアクセスアップにトラフィックエクスチェンジ「オレンジモバイル」



これまで、携帯サイト用のアクセスアップについていくつか記事を書いてきていますが、今回携帯サイトのアクセスアップのためにトラフィックエクスチェンジ「オレンジモバイル」が発表されたので、この「トラフィックエクスチェンジ」について考察してみましょう。

まず、トラフィックエクスチェンジってご存知ですかね?

PCでのアフィリエイト歴が長い方などは、結構ご存知の方も多いかもしれませんね?
2,3年前にPCアフィリエイト界では、トラフィックエクスチェンジ旋風が巻き起こり、ものすごい数のトラフィックエクスチェンジが乱立していましたが・・・(^^;

さて、そのトラフィックエクスチェンジとは・・・
そして、その携帯版とは・・・。
携帯アフィリエイトにおいて有効か・・・。


モチベーションUPにワンクリックお願いします(人気ブログランキング)
まず
トラフィックエクスチェンジとは、簡単に言うと「HPの見せ合いっこサービス」です。

あるトラフィックエクスチェンジサービスに自分のHPを登録すると、
そのサービスを通じて、他の登録会員が自分のHPを見てくれます。

もちろん、自分のHPを他人に見てもらう代わりに、自分も登録された他人のHPを見ます。

たいていのトラフィックエクスチェンジサービスは、ポイント制になっており、自分が他人のHPを見た数(ポイント)に応じて、自分のHPが他人に見てもらえるという仕組みです。

要は、自分がより多くの他人のサイトを閲覧すればするほど、それに比例して自分のサイトの露出度があがり、より多くのアクセスを集めることができるわけですね。

(このアクセス権を有料で購入することができるところもあります。)


さて、このトラフィックエクスチェンジですが、
一時期、PCでは非常にメジャーなアクセスアップの手法として有名でした。
ただ、オートサーフといって自動で他人のHPを見ることができるサービスなどが出現し、アクセスの質に問題があるとして、徐々にこのサービスは淘汰されていきました。
(まだ、一部優良なところは健在のようですが。)


そして今回、PC業界で一世風靡したこのトラフィックエクスチェンジサービスが携帯サイト向けにも登場したようです。

携帯向けトラフィックエクスチェンジサービスは、いままでほとんどサービスがなかったため、どれほどアクセスが集められるのかはわかりません。

おそらく、会員が少ないうちはアクセスの質はさほどよくないでしょうけど、サービスが成功し多くの会員が集まれば、それなりに立派な携帯アクセスアップの手段となりえる可能性はあります。

携帯アフィリエイトのためのひとつの勉強として、是非登録して試してみてるといいと思います。
(おのおの感想は違うと思いますが、まずは知ることが大切だと思いますので。)


クリックしたら画像が大きくなります。
携帯からのアクセス専用ですので、携帯で読み取ってアクセスしてください。
オレンジモバイル



2010年:追記

「トラフィックイクスチェンジ近況」

以前トラフィックイクスチェンジが流行したときに比べると随分とアクセスの「質」が落ちています。
当たり前ですが、トラフィックイクスチェンジって、みんなでサイトの見合いっこするわけですよね。

見合いっこすることで、ポイントを貯めて自分のサイトがより多く表示されるようにします。
とすると、見ているユーザーはポイントを貯めることが目的で、表示されるサイト自体にはなんら興味がありません。

なので、普通のアフィリエイトで有効か?といえば、理屈的にアクセスは増えてもコンバージョンには行かないでしょう。
ちょっと、携帯アフィリエイトではトラフィックイクスチェンジは使いずらい~ってのが最近の状況でしょうか。


ただ、これも考え方一つなんですけどね。

トラフィックイクスチェンジって、自分のアクセスを上げたいユーザーが集まっていて、そういう人たちがサイトを見ているわけです。(厳密には見せ合いっこ)

だとしたら、そういうユーザーへ訴求効果が高いサイトを見せると、下手なSEO対策よりも効果があることがあったりもします。

たとえば、一例ですけど、

アクセスアップツールの販売サイトであるとか、SEO対策やアクセスアップのノウハウマニュアルの販売など。
そこに集まるユーザーニーズはずばりアクセスアップです。
それにまつわる商品アフィリエイトなどは、案外効果があったりします。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
一日50アクセスまでみたいですね! 良質なアクセスになってくれるといいんですけど。。
2007/09/13(木) 23:50:06 | URL | ょっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(土) 10:02:40 | | #[ 編集]
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪やはりトラフィックエクスチェンジによる集客じゃ難しいものがあるのではないかた思っております。目的が違いますし、極端な話ダイエットに興味ないひとはダイエットのサイトにも興味ないわけですから↓長々とすいません。応援ポチ♪
2007/09/16(日) 01:32:46 | URL | 情報商材徹底レビュー インフォマスター #-[ 編集]
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/16(日) 12:24:37 | URL | マルコ #-[ 編集]
記念カキコ
700万から頭打ちです
2009/03/09(月) 19:20:17 | URL | ハレルヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/395-e706e23d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。