携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アフィリエイトは遠まわりしてこそ意味がある
携帯SEO対策とか、携帯サイト構築関係のテクニックなど、色々と書きたいことがいっぱいあるにも関わらず、ブログを更新する時間がなかなかとれず、心苦しい限りです(^^;

しかし、今日は、アフィリエイト(携帯アフィリエイト)を取り組むにあたって、もう少し根本的で重要なことを記事にしたいと思い立ち、書き綴っています。

最近よくメールでくる質問。
「○○というキーワードでGoogleモバイルで検索一位にする方法を教えてください。」
「月収100万どころか月収10万にもならないです。(携帯アフィリエイトを始めて3ヶ月目:社会人)」

こういう質問は、以前は少なかったんですよねぇ・・・。

情報商材系の甘い言葉を鵜呑みにしている人たちが増えている証拠でしょう。

なんにしろ、アフィリエイトなら「給料の何倍もの収入」を「楽に」「簡単に」稼げると思っている人が結構いるようです。

皆さん、ちょっと先を急ぎすぎではないですかね??

アフィリエイトでの成功にショートカットを使おうとしても何もいいことはありませんよ?

むしろ、遠回りのほうが、いっぱい良いことがあると思います。(自論ですが。)

ということで・・・

ここをポチっと応援お願いします。(ブログランキング)
私がなぜ、遠回りすべき、と考えているかを書いてみたいと思います。

まず、
最近は、情報検索リテラシーが低い人が多い。
(そういう人が得てして、高額な情報商材にだまされているわけですが。)
アフィリエイトというのはインターネット上でのビジネスである以上、
情報の検索能力というのは、非常に重要になります。
にもかかわらず、すぐに商材を買って、自分で情報を調べる労力を省略しようとする人は、いつまでも情報検索リテラシーが向上しません。

一生懸命調べるという作業を続けていると、情報検索能力というのはあがっていきます。(検索能力に「能力差」ってのは、存在します。)

よく、「携帯アフィリエイトバイブルを知っていれば○○なんていう高額な情報商材は買わなかったのに。」「○○塾に投資して損した、無料でこんなに情報が得られるとは知らなかった。」というメールをいただきます。

遠回りでも、コツコツと情報を調べるという作業をして、検索リテラシーを高めることは、アフィリエイトだけでなく色々な場面(職場や学校でも)で、貴方の武器になります。


次に、

ITリテラシーの向上です。

アフィリエイトで、近道することばかりを考えている方は、ITリテラシーが向上しません。

ここでも、遠回りをしてみましょう。
たとえば、サイト作成で、HTMLのタグを自分で書いてHPを作ってみる。

CGIを自分で設置してみる。

などです。
インターネット上には有益な無料情報がごまんと転がっています。

先ほどの情報検索能力があれば、そして「楽したい」という気持ちをもたなければ、どんなITスキルも自分で実現できるようになっていきます。
このITスキルを身につけるというのは、アフィリエイトの最大の効果だと私は思っています。



私の知り合いで、
フリーター(PCは初心者)をしながら、アフィリエイトで稼ぐために、インターネットだけで色んなIT技術を勉強し、最終的にアフィリエイト用にランキングサイトを自分でプログラミングした人がいました。

まったくのPC初心者が、1年後にプログラミングができるようにまでなっていました。

彼は、今SE(システムエンジニア)としてIT関係の会社に勤めています。
アフィリエイトでは、大して儲かりませんでした。(当時PCアフィリエイトでのは、月収10万くらいだったかなぁ・・・)
しかし、ITスキルが身についたおかげで、就職が決まり、年収はフリーター時代の3~4倍になっています。


アフィリエイトは、インターネット上で行われます。
そのインターネットでのビジネスであるがゆえに、アフィリエイトに取り組む方は、ITスキルに接することができるのです。
そして、壁にぶち当たり、その都度、自分にはどのスキルが必要なのか、自覚する機会があるはずです。
その機会に、ちょっと遠回りをして、ちゃんと調べて勉強していく姿勢を持つだけで、アフィリエイトは、貴方にお金以上の何かをもたらすのではないでしょうか?


今、アフィリエイトで、試行錯誤して、悩まれている方は多いと思いますが、その苦悩の方向性が間違っていなければ、後から必ず帰ってきます。
それは、アフィリエイト収入かもしれませんし、違うものかもしれませんが。
一発屋狙いではなく、地道にコツコツと続けていってもらいたいと思います。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
一応ひとりで調べながらいろいろやってみます。
スキルがないのでサイトができあがるまでにものすごいエネルギーを使います。
そこで『もしかしたらコレは間違ったやり方なのでは?無駄な努力なのでは?』とふと我に返り心細くなったりします。
儲けたい、という欲もですが 私の場合そんな不安の方が先で相談相手が欲しかったりもします。

で、「自称親切な人」に騙されたりします(笑
2007/08/26(日) 20:36:25 | URL | momo #H4DZUJVQ[ 編集]
地道な事ほどいい
こんばんわ。関西人ソラです。


地道な努力に勝るものは何ひとつありませんよねー
私もがんばります。
ではでは。
はじめまして。こんにちは。
ようたといいます。

僕もあるさんの意見に賛成です。

努力に勝る天才なしといいますが、
本当のことだと思います。

これかろも地道にがんばっていきます。

それでは、また遊びに来ますね^^

応援ぽち^^
2007/08/27(月) 14:10:14 | URL | 『誰でも出来る』ひなパパのネットビジネス講座 #-[ 編集]
素晴らしい考えです( ^ω^)
2007/08/27(月) 17:18:42 | URL | yoshiaki #-[ 編集]
あるさん
初めまして

マコりんといいます。

ブログアフィリエイトで頑張っている2児の子持ちの専業主婦です。


あるさんの言うとおり、遠回りの方がいいことあると思います。

アフィリエイトは、簡単ではないのに、楽々とか簡単とかいう言葉に
踊らされてしまう人は多いと思います。

確かに自分で調べるということは大切だと思いますし、成功している人を参考にするということもありかな
と思っています。

また訪問させていただきますので、
よろしくお願いします。

応援です
ポチッ

2007/08/27(月) 22:53:23 | URL | 情報商材レビューブログでLet's Go! #-[ 編集]
はじめまして
オカマアフィリエイターのMIKKOよ

ブログランキングから遊びに来たの。
とっても同感できる記事だったわ。
私も我流でやってるから

これからもちょくちょくお邪魔するわね
ごきげんよう☆

応援☆
MIKKO
2007/08/29(水) 18:43:42 | URL | オカマアフィリエイターMIKKO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31(金) 02:12:39 | | #[ 編集]
自分で考えてできない人はアフィリエイトは向かないですね。
100のことをして一割くらい有効になったらいいほうです。9割は無駄になります。そこの9割を経験にしてまた試行錯誤の繰り返し。
アフィリエイトは楽ではないです。辛いです。でも乗り越えれば楽になります。
2007/08/31(金) 10:11:15 | URL | ss #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31(金) 23:07:42 | | #[ 編集]
いますね、そういうタイプ
アフィリエイトにしてもドロップシッピングにしてもネットショップにしても「何を売れば儲かりますか?」とか何も考えないで聞く人……。

「これを売りたい!」とか「これが好きだからやりたい!」がない人はあまりアフィリエイトに向かないんじゃないかなと思います。

「うちの商品が好き!うちのはいいんだ!」と思ってる営業さんのほうが強いみたいな感じですよね。
2007/09/02(日) 20:41:04 | URL | 本当は怖いアフィリエイト #Lx03s14c[ 編集]
素敵!
こういうことを聞くと
設けてないですが
なんか救われた感がします。
(時間を無駄にしちゃったと思っていたので)

お知り合いの方、すごいですね~。
やっぱり努力する人って成功してますね☆
2007/09/08(土) 00:23:09 | URL | ひよっこ #-[ 編集]
はじめまして、北斗といいます。

ネットって聞くと簡単に
稼げると誤解される方が
多いみたいですね。

応援します♪
2007/09/08(土) 15:23:27 | URL | 情報商材レビュー~情報商材レビューでファイティング~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/392-796bf34c
この記事へのトラックバック
