携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PCアフィvs携帯アフィ<第六回:報酬>
PCアフィリエイトと携帯アフィリエイト、どっちが報酬が高いの?
比較してみましょう。
まずは、報酬が高い安いを決める判断基準はなんでしょう?
特に客観的基準です。

成功報酬型の広告の場合
これは、報酬単価になります。
つまり、売り上げに対して何%の報酬がもらえるか。

契約率とか購入率ってのは、報酬の良し悪しに関わることですが、
これは、アクセス数や商品説明におけるプレゼン力など、
個人の能力に左右されるものなので考慮しません。
(これは主観的基準ってことです。)

クリック保証型の場合
クリック単価とクリック率です。
成功報酬型の場合は、契約率や購入率を考慮しないといいましたが、
クリック保証の場合はクリック率を考慮しますよ。
なぜなら、クリック保証広告の場合通常広告文句を個人で自由に変更したりできません。
ASPから指定された広告をそのままベタ貼りするしかありません。
広告を貼る場所によってクリック率がかわるから、
個人の主観的事情じゃないか?
と言われるかもしれませんが・・・。
クリック広告って、貼る位置以上に広告自体の文句の方がクリック率に与える影響って大きいんですよね。
なので、ちょっと微妙ですけど、客観的基準です。
(特に携帯の場合はそうです。)

では、一つづつ見ていきます。

成功報酬型

報酬単価は、はっきり言ってほぼ同じだと思います。
モバイルとPCの両方の物品販売をしてるリンクシェアなどを見ても、報酬単価に大差はありません。
若干、モバイルの方が報酬率はいいかもしれませんが・・・。
PCアフィリエイトでの楽天1%ってのは極端ですけどね。
モバイルでは、さすがに1%はないですね。
最低が2%くらいですね。
CD/DVDでみるとHMV(モバイル)が4%です。
PCでいうと、amazon・楽天ブックスが1~3%なので、
やはり、若干モバイルの方が報酬は高いですかね。
(まぁ、あまり変わらないような・・・。)

ちなみに、今モバイルアフィリエイトの主流は、物品販売アフィリエイトではなく、
無料会員登録(着メロ・公式サイト・ゲームサイト・宝くじサイト)のアフィリエイトです。
これらのアフィリエイトの報酬が破格です。
一人登録で、200~400円くらいあります。
楽天で言うと、200円の報酬を得るには2万円分商品を売らないといけません。
無料会員募集して200円もらえるのは、かなり強烈です。


クリック保証型

クリック保証は、モバイルの方が儲かります
問題は多いですけど)

理由は、単価が高い。
1クリック20~30円が普通です。
最近は、アドセンス(PC)の単価も落ちてきるらしいですしね・・・。

それと、圧倒的に違うのが、クリック率です。

携帯の方が圧倒的にクリックされます。
「なぜ?」って思った方は、
携帯でインターネットしてますかね?(参照

答えは簡単です。
PCは、
「マウスを使ってマウスポインタをわざわざ広告の上にもって行き、クリック」しないといけません。
わざわざ広告まで移動する積極性が必要です。
モバイルは、違いますよ?
携帯は、画面が上から下まで順番にスクロールしていきます。
「必然的に」広告リンク上も通過しなければそれより下を見れません。
分かりますかね?
モバイルでは、広告を「無視しにくい」んです。
嫌でも目に入るし、嫌でもカーソルが合うんです。

クリック保証広告にとって、この差は非常に大きいですよね。

ちなみに、モバイルでクリック保証型広告は
広告代理店に要注意です。(参照
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
なるほど
絶対に広告を通過しなければならないというのは大きいですね。PCでは広告が目に入らないことが結構ありますから。
2005/01/29(土) 12:55:30 | URL | yama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/38-73fbea90
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。