携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんだろう・・・今のアフィリエイト業界って・・・。
もはや、右を向いても左を向いても、

アフィリエイトの情報を検索してでてくる情報というのは、
情報を売るための情報」ばかり。


もう、昨今のアフィリエイト事情はどうかしちゃっているとしか思えません。

そのように感じるのは、私が原始人(考え方が古い)だからなんでしょうかねぇ・・・。

アフィリエイトで儲けるため、稼ぐため、楽しむための情報というのは、数年前は無料で手に入りました。
(検索すればすぐに情報がでてきました。)
多くの方が、ネットを通じて情報交換をし、アフィリエイト情報もネットに溢れんばかりに存在していました。(当然、無料で。)

なのに、今はアフィリエイトの情報を検索すると、「アフィリエイトの情報を販売する目的の情報」ばかりがでてきます。

さらに、
こんな状況が長く続いてきたお陰で、無料でネット上に情報を提供してくれていた多くの方々は、もやは情報提供をしなくなってしまいました。(情報販売のネタに使われるくらいなら、誰も情報を提供する気がなくなりますよね。)

お陰で、状況はもっと深刻化し・・・、
ネット上から無償で提供されていた優良なアフィリエイト情報がどんどん姿を消してしまった結果、
もはや、アフィリエイトの情報は「売るのが当たり前」「買うのが当たり前」なんていう常識さえ芽生え始めています。
(しかも、無料レポートとかいう手段での情報の無償提供が特別な価値を持つような錯覚さえ与えている。)


世知辛い世の中になったもんですね・・・。
なんつーか、セコいっていうか、、、冷たいというか・・・。
人間が小さくなったというか・・・。

私は、昔のネット人で、「情報のシェアこそネットの醍醐味」だと未だに信じていますので、無償で使える情報をがんばって提供しつづけていきたいです・・・。

貴方のワンクリックがモチベーションです。(ランキング)

P.S.
もっとも・・・、今後の世の流れからして、情報の無償提供がほんとにバカバカしく感じるようでしたら、私も情報公開をやめようかと思います。
このネットの世界に私の考えに対する賛同者が生存していることを、切に願っています。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
勉強になります
はじめまして

いつも役立つ情報をありがとうございます。

携帯の情報商材もかなり増えましたね。情報の選択が素人にはよく解りませんが、無料レポートは時々チェックしています。

ところで検索エンジン登録ですが、一覧として紹介してくださっている他には登録されていらっしゃいますか?

検索エンジンの価値にもよりますが、たくさん登録した方が(100件位?)良いとも聞きます。

被リンク数の要素以外にもアクセスの窓口はたくさんあった方が有利とも聞きますし、逆に中小検索からはアクセスは望めないとも聞きますし・・・。

どう思われますか?

宜しくお願い致します。
2007/06/21(木) 11:11:37 | URL | seren #7sbMcNwo[ 編集]
あるさん、初めまして♪
携帯アフィリエイトはしていませんが、
このブログはよく拝見させてもらってます♪

この記事、本当に私もそう思います。

私もFC2ブログでブログを始めたの
ですが、ソレ系のスパムコメントが
本当に多くてうんざりしてます…。

あるさんの携帯アフィリエイトバイブルを始めとし、
私がアフィリエイトを知ったころは本当に良質な
アフィリエイト情報ブログが沢山ありました。

私の知人は以前情報商材コレクターでした。
しかし中身は使えないもの、
実行を躊躇するもの、違反違法なものばかりだったそうです。

私も検索でアフィリエイトの事を
調べてると必ずソレ系のページが
ひっかかり「あ~またか…」なんて思ってます。

あるさんまでそうならないで欲しいと個人的に思ってます。
2007/06/21(木) 11:48:24 | URL | 遥 #-[ 編集]
はじめまして
ず~っと前から覗かせていただいてました。とっても考えさせられることばかりで。

私もそう思います。
私も昔のネット人。無償と言うか共有…がベースと思ってます。
でもやっぱり"買う人"がいるからこれだけ横行してるんですよね。
やれやれ…

ポチしときます!
2007/06/23(土) 10:39:10 | URL | おれ #U081telQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/23(土) 17:20:11 | | #[ 編集]
今はこういうサイトを運営したい、こういう情報を伝えたい、こういう商品を販売したいという人は少なくて金だけが目的の人が多いと思います。
そういう方は高額の報酬に目が行くので情報商材やサラ金のアフィリをやるのも当然ですわね。
また自由な時間と収入、何もしないで・・とかほったらかしで・・といったような煽りにもある一定の率で反応する人はいるでしょうし。
でもビジネスとして長く誇りをもって取り組みたいのであれば情報であろうがサービスだろうがネットショップやアフィリであろうとどんなサイトを目指すべきか答えは出るように思うのですが。
2007/06/23(土) 22:16:04 | URL | たわけた #-[ 編集]
昔は、いい時代があったんですね。

情報を買う側も考えなければいけないんですね。
昔に戻すルネッサンス運動がんばってください。

僕も一票入れさせてもらいます。
2007/06/24(日) 11:13:22 | URL | 半分コロンビア人 #-[ 編集]
はじめまして。
私もこの記事の意見に賛成です。

微力ながら私も今のねじれた状況が修復できるよう頑張りたいと思います。
2007/06/25(月) 23:48:09 | URL | ネクストラボ #-[ 編集]
はじめまして
情報プロフェッショナルといいます。

ブログランキングから着ました

この記事には、考えさせれれるものを感じました。

無料の情報なくならないことを心から祈っています。

また来ます。
応援です、ポチィ
2007/06/27(水) 03:11:02 | URL | 情報プロフェッショナル #-[ 編集]
初めまして
リンクをたどってきました。
私も儲かってないくせにアフィリエイトが好きな一人です。

最近の目を覆いたくなるようなその場限りの情報提供法は書籍も含めて疑問に思っています。
今後も参考にさせていただきます。

応援ポチッ!
2007/07/22(日) 02:13:03 | URL | shin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 19:38:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/375-5a886504
この記事へのトラックバック
サボりまくってたので連続更新です。まずは限り少ない良心的ナあるさんの下記の記事を読んでください。⇒なんだろう・・・今のアフィリエイト業界って・・・。今回の記事はこのあるさんの叫びに関する題目です。
2007/06/22(金) 11:03:56 | 携帯アフィリエイトdays -触って、試して、喜んで-
校正作業をしながら、今もアフィリエイトへの取り組みに心のブレは無いと確信しました
2007/08/25(土) 07:38:56 | 藍玉ブログ~主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万~
もう既に旬・携帯アフィリエイトに来ている方(またはRSS登録をしていただいている方)はお気づきだと思いますが、最近はここでノウハウを殆ど書いていません。きっかけは、情報商材などで情報が盗用されたこと。個人的にインターネットなのでコピー情報が出回ることに不快
2007/08/26(日) 14:42:58 | 旬・携帯アフィリエイト
いきなりブログをお引越ししてきましたが、きっかけはいくつかの記事が発端でした。まず最初に出会った記事がこちら。  >>アフィリエイトの情熱は何処へ    [藍玉ブログ~主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万~]そこからリンクをたどって読ませていただい
2007/08/29(水) 02:30:13 | とことこ散歩の、プチ・そ~ほ~
