携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
終焉~携帯ランキングサイト全盛時代。
PCでも携帯でもインターネットの世界は、変化のスピードが早いです。

今日は、携帯サイトのランキングリンクの張替えをしていてつくづく思いましたね。


携帯アフィリエイトというか、携帯サイトのアクセスアップには、最大限の効果をあげていたランキング攻略ですが、携帯検索エンジンが充実してくるに伴って携帯ランキング攻略でのアクセスアップ効果は徐々に減ってきていました。
(この辺は、過去記事で何度か取り上げた事があると思います。)

それでも、携帯検索エンジンの検索能力ってまだまだ不十分なので、ランキングサイトの意義はあります。

ということで、今日は登録するランキングサイトを変更したりして、ランキングリンクを張り替えていました。

そこで、気付いたのが・・・

ここをワンクリックして応援お願いします。(ランキング)
なんと、
しばらくランキングの張替えをしていないうちに、
ランキングリンクの半数近くがデッドリンクになっていました。
(つまり、ランキングサイト自体のURLが消えていたり、サービスが停止していたりしたわけです。)

さすがに半分もランキングリンクが無効になっていたら驚きました。
結構有名どころのランキングサイトを使っていたんですけどね。

遂に、携帯ランキング「全盛」時代の終りがきましたね。
別に携帯ランキングサイトがなくなるとかそういう極論ではないですが、淘汰の時代はやってきています。

本当にサービスの質がいい・使いやすい・認知度の高い強いランキングサイトでないと、生き残れない時代ですね。

ちなみに、私の好きだったidatenのAチョイス。かなり優良で有名だったランキングサイトなのに、ずいぶんとアクセスが減っているようです・・・。
逆に、Fルート(コレも私が好きなランキングサイトなのですが)は、アクセスを伸ばしています。
2,3年前には、idatenの方が活気有るランキングサイトだったのですが・・・逆転してしまいましたね。

やはり携帯サイトへの導線の主流は、携帯ランキングサイトから検索エンジンに移って来ているのを肌で感じました。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
やっぱり…
やっぱりランキングは終わりに近づいてきたんですね。安定感もないですよね。それこそ万PVがないと収入は難しい気がします(泣)
2007/05/16(水) 15:05:52 | URL | Rio #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 19:31:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/366-3f704844
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。