携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯サイトでの荒らしは幼稚でしつこい。
私は、携帯サイトをいくつも運営しているわけですが。

その中の一つに、ゲームのコミュニティーサイトがあります。


コミュニティーサイトという言葉どおり、ユーザー同士のコミュニケーションを図ることがサイトの目的となるわけです。
したがって、掲示板やチャットなど、コミュニケーションツールをサイトに設置しています。

こういうコミュニティーサイトを運営したことがある方なら一度は経験したことがあるでしょう・・・「荒らし」・・・。

掲示板で誹謗中傷を繰り返したり、無差別にスレッドを立てて他人のスレッドを流してしまったり・・・・と。

本当に利用者が迷惑する行為をする人って後を絶ちません。

応援のクリックはこちらからお願いします。(ランキング)
最近も、酷い荒らし行為に遭い、ちょっと疲れ気味です(^^;

特に携帯ユーザー、しかもゲームのコミュニケーションサイトとなると、利用者の年齢層が低いため、本当に些細なことで揉め事を起こし、幼稚な荒らしを繰り返します。

もちろん、投稿時に固体識別番号を取得したり、連続投稿をできないようにしたりと、荒らし対策をやってはいるものの、システムだけでは限界があるのも事実。

いつまでたってもいたちごっこなんですよね。

コミュニティーサイトというのは、携帯コンテンツのメインがチャットや掲示板なので、コンテンツの更新手間がかからず、携帯アフィリエイトをするにも非常に有効なのですが、
「人の行為や発言がコンテンツとなる」だけに、管理体制で頭を悩ませるというデメリットもあります。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
本当に・・・
ゲームサイトの荒らし・・・同様に経験があります。

私の場合、あまりにレベルが低く、ねちっこい暇人のおこちゃま荒らしに愛想をつかして、掲示板を閉めてしまったことがあります。

春休み、GW、夏休み、冬休みなどは特に気をつけないといけませんね。
2007/04/22(日) 19:58:18 | URL | yasuisan #VvCHpd0c[ 編集]
携帯サイトではそんな悩みがあるんですね!

応援ポチクリ^^
2007/04/23(月) 04:03:11 | URL | あやのアフィリエイトSOHO日記 #-[ 編集]
めげずに頑張ってください、応援ポチクリ^^b
2007/04/23(月) 07:27:54 | URL | sirochan #-[ 編集]
はじめまして、ある様

ランキングから参りました。
最近ちょっと携帯サイトに興味がありまして・・・
掲示板などを持つと必ずといっていいほど荒しにあいますよね。
低年齢層となると厄介ですね。
心中お察しいたします。

よろしければ今後とも情報交流をお願いたします。
またお邪魔します。

それでは応援ポチっ!頑張れって下さい。
2007/04/23(月) 23:40:18 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
久しぶりに寄らしてもらいました。
自分もデコメの掲示板を作っているんですが本当にささいなことで荒れるので困ります。あんまり書き込み禁止ばかりもしたくはないんですが、荒れた掲示板になるよりはいいんで火種となる人を書き込み禁止などにしちゃってます!
2007/04/25(水) 05:19:36 | URL | こたま #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして あるさん。
【稼技力】初心者情報アフィリエイトの力丸と申します。

私はPCサイトしか運営しておりませんが、携帯サイトもこれからやっていこうと準備中です。
いろいろ大変な事もあるようですね。
勉強させて頂こうと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。
応援ポチ!!
2007/04/25(水) 09:08:07 | URL | 力丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/25(水) 17:55:52 | | #[ 編集]
はじめまして
携帯で生計を立てれるなんてうらやましいですね。
私も携帯サイトで稼ぎたいのですが、やり方がいまいち分かりません。
いろいろ勉強させていただきます。
それでは、また来ます!!
2007/04/25(水) 21:17:14 | URL | シャーク #lWxbDKCI[ 編集]
はじめまして!
こんばんわ、MARONYといいます。

携帯サイトは最近の主流となりつつありますね。

携帯での情報販売などもこれから伸びてきそうですよね!

では、また遊びに来ます!

応援ポチ☆
2007/04/26(木) 23:48:14 | URL | MARONY #G91RSZjw[ 編集]
チカネと申します。
実は少し前からチラチラ見に来てました☆笑

見やすいサイトでとても参考になります。
今携帯アフィリに手を出そうか出さまいか
検討中です><;


応援凸♪♪押しておきます^^

初めてのコメントで緊張気味のチカネでしたっっ;
2007/05/02(水) 02:23:05 | URL | チカネ #-[ 編集]
こんばんは。
はじめましてコウタロと申します。
個体識別、サブスクライバIDで検索してたどり着きました。

以前にもこちらのサイトを何度か訪問させていただいておりました。

私もゲームサイトを運営しておりまして、携帯だからわからないだろうと悪戯をする輩が増えており、参っております。

最近では「utnユーザー識別プログラム β」
http://cgiroom.nu/list/level_up/utn/readme.htm
を導入してみました。
ドコモのみなのですが、送信確認が出て「いいえ」を選択しても書き込みができてしまいます(汗
悪戯をする人が送信するわけもなく・・・
いいものを見つけたと思っていたのに無駄に終わりそうです^^;

送信しなかったら投稿を拒否っていう設定にはできないものかと調べまわっていますw

応援クリックしておきますね♪
2007/11/06(火) 20:36:37 | URL | コウタロ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/363-23e063dd
この記事へのトラックバック
