携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サイト作成:準備運動
準備・予備知識編

とりあえず、準備運動は重要です。
いきなり水に飛び込むと、心臓麻痺起こしてしまいますよ!
まずは、ざっと携帯サイトの「仕様」を概観しておきましょう。
ただし、当ブログでは技術的知識にはあまり深入りしません。
HTMLの記述の仕方、FTPの使い方などは、知識としてあることを前提とします。

まず、携帯サイトもPCサイトと同じく、HTMLでつくられています。
(昔、WEBデザイナーの人に、携帯サイトってどうやってつくるの?って聞かれた時は驚きました。
同じですよ?PCサイトと同じく、HTMLで作ります。 )

携帯サイトは、PCサイトに比べて作るのは簡単です。(参照
携帯サイトで使えるHTMLのタグの種類は、PCサイトよりも少ないです。
例えばtableタグなどは使えません。
また、CSS(スタイルシート)、クッキー、JavaScriptも使えません。
(CSSやクッキーなど意味が分からない人は、気にしないでください。
携帯サイト作成では、どうせ使いません。 )

イメージ(画像)については、
昔は、機種によって形式(gif、jpegなど)が違う画像は読み込めませんでした。
最近は、どの機種でもほとんどの形式をサポートしているようですが、
たまに読み込めないことがありますので、完璧ではないみたいです。

動画について、
携帯電話会社ごとに、形式が違います。
私も、昔i-mode(FOMA)用「i-motion」動画を作成したことがあります。
当時は、「 .asp」形式でしたが、今は「3gp」という形式を採用しています。
EZムービーは、 MPEG-4(MP4)3gpp2という二つの形式があります。
(動画の作り方も、機会・要望があれば説明いたします。
意味の分からない人、気にしないでください、笑 )
→動画作成余談

Flashについて、
FOMA900iシリーズからFlashが利用できます。
(利用者はまだ少ないですかね。あまり見かけません。)

iアプリ・EZアプリ
について
アプリの開発は、このブログでは行いません。
ここまで解説していると、 プログラミング言語のレッスンサイトになってしまいます(^^;

アプリ開発まで望む方は、
本でみっちり勉強してください。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
コメントありがとうございました。とっても勉強になるブロクですね。
これからもちょくちょく来ます。
出来れば末永くおつきあい下さい。

本音で語れば・・・の記事同感です。
2005/01/29(土) 01:21:09 | URL | シン #-[ 編集]
はじめまして。
勉強になると言って貰えるとうれしいですね。
シンさんは、有料の携帯サイトノウハウ集買われたんですよね?
3万円くらいのでしたっけ。
どうでした?

私は、このブログで、つまり無料で、有料ノウハウ集を抜いてみたいんですけどね。
2005/01/29(土) 01:54:09 | URL | ある #-[ 編集]
記事の感想
はじめまして。
携帯アフィリの入門者です。これからも勉強させて下さい。
2008/08/02(土) 17:48:18 | URL | mp #-[ 編集]
又、又来ました。非常に勉強になります。
期待してます。
2008/12/14(日) 03:09:11 | URL | へら師12 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/36-1e51582e
この記事へのトラックバック
携帯のアフィリエイトって数が少ないと思っていましたが・・・・クリック保証広告であればい結構数多くあることが判明しました。しかし、ここで新たな疑問が・・・・・・クリック保証広告って稼げるの???????クリック保証広告ってパソコン.
2005/01/29(土) 01:37:14 | やってみるか!
3GPP23GPP2(すりーじーぴーぴーつー、Third Generation Partnership Project 2)は、CDMA2000とANSI-41発展形ネットワークを基本とする第三世代携帯電話(3G)システムの仕様を作成する標準化プロジェクト。アメリカのTIA、日本の電波産業会(ARI
2007/07/28(土) 07:27:55 | ブロバンについて
