携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とっても疲れた・・・非常に残念だった一日・・・。
携帯アフィリエイトと全く関係がない話ですが。
携帯アフィリエイトバイブルでは、カテゴリー雑記帳にたまに個人的日記も書きます。


先日、私は異業種交流会というものに出席しました。
外部の知らない世界から色々な刺激を受けることで新たな発想を得られるかもしれないと思い、出席しました。
士業(司法書士・税理士・社会保険労務士など)の方々が非常に多く参加されており、色々な面白い話を聞くことができ、なかなか有意義な時間をすごせました。

その後、その異業種交流会で出会った人物A(名刺の肩書きは広告会社の取締役、50歳過ぎのおっちゃん)から「もう一度お会いしたい」と連絡があったので、
広告業界の話を聞けるなら面白そうだと思い、応諾しました。

さてさて、

今日の順位は何位ですかね?
約束時間に待ち合わせ場所に行くと、
おっちゃんAさんがいました。

とりあえず、お茶でもしようということで、近くの喫茶店でまずは世間話から・・・

・・・と、思っていたら・・・

なーんか、おっちゃんが一人で話始める、そして一方的に質問をしてくる。

私の人生設計や思想的なことなど、
おおよそビジネスとは関係のない話。

「うん?このおっちゃんは何を探っているんだ?ビジネスパートナーとして俺を試しているのか?」

話していても抽象的な話ばかりで、何が言いたいのかさっぱり分からない。

しかし・・・
そのうち、おっちゃんの言葉の端々にキーワードが出始める。

「勝ち組」
「成功」
「成功=お金」
「自分が成功することが他人を幸せにできる」
「俺はベンツに乗っている」



大方の人は、ピーンとくるでしょう。

私の心:「あーあ、ひっかかってしまった。明らかにマルチだ・・・。

先日出席した異業種交流会では、マルチ(ネットワークビジネス)は厳禁だったので、安心してしまっていた。
おっちゃんは、広告会社の名刺を使うことで交流会の目を欺いて潜入していたのだ。

マルチの話なんて聞きたくないし、そもそもマルチの話だったらわざわざ出向いてこなかった。
「時間と交通費を返せ!」という感情で一杯になっていたのですが、
そこは、大人の対応で丁重にお断りをして帰ろうと思っていた・・・。

そこで、私の方から
「結局、ネットワークビジネスの話をしたいんじゃないんですか?」と聞くと

おっちゃんは、
ネットワークビジネスをご存知なら話は早い、とばかりに
「アメリカで政府が公認している」(嘘)
「早稲田大学や一橋大学でマルチの講義が行われている」(嘘)
「ハーバードのMBAで科目として取り上げられている」(嘘)
などなど、
マルチで良く使われる常套句(嘘&誇張表現)のオンパレード。
(5年前、10年前にマルチの話を聞いたときと全く変わってないし・・・)

私の心:「しまった、火に油を注いでしまった・・・」

しかし、私はネットワークビジネスの勧誘を受けたときに、いつも言う台詞があります。

「世の中の全ての事象には、表と裏があります。光があれば必ず陰が存在します。作用があれば反作用があります。メリットがあればデメリットがあります。これらの二つは、必ず常にセットになっているのです。一方だけでは存在しません。
さて、今回のビジネスのメリットはたくさん聞かせていただけましたが、次に、そのビジネスのデメリットを教えてもらえますか?」



おっちゃんは怒り気味で、
「デメリットなんてないよ。みんな幸せになるんだから。あんたみたいな理屈屋は成功しないよ。」


私の心:「はい、末期患者確定。さっさと逃げるべし。」

と思っていたら、
おっちゃんが先に切れて、喫茶店の伝票を取り上げて帰っていきました。

半ば騙すような形で私を呼び出されたのだから、喫茶店代くらいはおごってもらっておくか。

と思って、おっちゃんが出て行った後、私も店を出ようとしたら
店員に呼び止められ・・・・。

「お会計がまだですけど。」


???


おっちゃんが私を呼び出したのに??
ベンツに乗ってるとおおみえ切っていたのに??
私はお金が一杯あってハッピーだといっていたのに??


これだからマルチは・・・・。ダサい。
ダサすぎる。
人間としてめっちゃカッコ悪いよ。おっちゃん。


別にそういうビジネスを頭から否定するつもりはないですから、
せめて私を誘わないで、
せめて私を巻き込まないでほしいです。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
フラフラとネットサーフィンをしていたら
こちらに辿りつきました。

色々読ませてもらいますね。

またご訪問させていただきます^^


応援ポチ♪
2007/03/14(水) 18:20:15 | URL | 脱・初心者 #-[ 編集]
いつも読ませていただいております。

マルチださいですねえ。
私も少し違いますが、経験があったので、同感しちゃいました♪

応援しておきます。ポチ
2007/03/14(水) 19:54:02 | URL | 携帯アフィリエイトニュースちゃんねる #-[ 編集]
いつも、読ませて頂いています!!
いつも、読ませて頂いています!!

為になるサイトの様なので、コメントを残しました。

毎回訪問しています、つい挨拶をしてしまうんですよね。

応援しています!!
では・・・
2007/03/16(金) 11:51:30 | URL | りゅうが #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16(金) 21:57:51 | | #[ 編集]
自分もマルチアムザに誘われたことありますが、デメリットはない等いわれましたね苦笑。あまりにも必死なので逃げましたよ。
ブログがんばってくださぁぁい。
今らっきぃのレベルは広告に手をだしてみました。
2007/03/17(土) 14:35:27 | URL | らっきぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/18(日) 16:10:42 | | #[ 編集]
久々にきました。
マルチ対談の話しおもしろかったです。

それにしてもコメントにアフィリコードってね。

応援ポチ♪
2007/03/19(月) 00:01:24 | URL | トラキチ #SCfTiHJY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/19(月) 13:07:02 | | #[ 編集]
マルチ
そ、そんなことがあるんですかhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なにごとにも作用と副作用があるんですねhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">覚えときます。
2007/05/16(水) 19:06:51 | URL | Rio #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/355-80208d10
この記事へのトラックバック
