携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯SEMの本格化
アフィリエイトをなさっている方の中では、SEMという言葉は良くご存知だと思います。
PCでは、SEMという言葉を良く聞くのですが、携帯(モバイル)では、SEMという言葉が今まであまり言われてきませんでした。
しかし、ココ最近は、にわかに携帯SEMが注目されてきております。


SEMとは、検索エンジンマーケティングの事ですね。
サーチエンジンを利用して、WEBサイトへの訪問者数を増やすマーケティングです。
SEO対策っていうのも、SEMの一つということになります。

ということで、SEMというのは非常に幅広い言葉なのですが、現在のSEMの代表例となるのが、「リスティング広告」です。
なので、SEM=リスティング広告戦略というイメージが、結構強いですね。
ちなみに、リスティング広告とは検索連動型広告のことを指します。
Googleで検索したときに右側にスポンサー広告が出ますよね、アレです。
いまや当然のことですが、リスティング広告は、非常に費用対効果が大きい広告媒体としてインターネット広告のメインになっていますね。

PCアフィリエイトでもこのリスティング広告を利用して、大きな成果を上げている人は数多く存在しております。

そして、最近は、このSEM(リスティング広告戦略)がモバイル業界にも広がりつつあります。

応援してくださる方はこちらから飛んでくださいm(_)m
いまや、GoogleモバイルでもYahoo!ケータイでも、検索エンジンの利用者が爆発的に増えているため、検索連動型広告の広告効果が非常に多きなくなってきました。

また、携帯検索エンジンの使い勝手、特性からいくと、PCの検索連動型よりも大きな効果が見込まれます。

(なぜだか分かりますか?携帯の画面の特性上、PC以上に検索連動型広告の画面露出率が高いからです。)

携帯アフィリエイトをやっていく上でも、広告費の投資ができる方は、リスティング広告を導入してみてはいかがでしょうか?
もうしている人も結構いらっしゃると思いますが、いまだとライバルが少ない状態です。
PCのリスティング広告は、既に非常に多くの広告がアフィリエイトで使われていますが、携帯のリスティングはまだまだです。

携帯アフィリエイトを本格的に捉え、広告費投資も視野に入っている方には、携帯SEM対策(携帯リスティング広告戦略)を是非導入してみて欲しいところであります。


ちなみに、モバイルSEM対策について何か書籍があるのかと調べてみたら、偶然にも最近↓のような書籍が出たばかりのようです。
興味がある方はどうぞ。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
新規サイト作成時にキーワード選定ぐらいしますがSEO SEMは非常に難しいです(^^ゞ最近は広告だそうかなと登録画面までいきますが止まってしまいます。
2007/02/26(月) 16:57:56 | URL | らっきぃ #-[ 編集]
Rioです。
そうなんですね。やるなら物販なんですかね~?
2007/05/17(木) 02:38:43 | URL | Rio #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/350-1300df00
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。