携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトに関する質問
先日、携帯アフィリエイト初心者の方より、携帯サイトの作り方に関する質問をいただきました。

良い質問だったので、回答をブログ上でさせてもらうことにしました。

その質問内容とは、

「携帯アフィリエイト向け携帯サイトのトップページの構成をどうすればいいのかよくわからない」という感じでした。

そして、トップページの構成のどの部分に迷っているのかというと、
「画像なども多用して綺麗に仕上げる」方がいいのか、
それとも逆に「画像等はあまり多用せず簡素にすべき」かという部分についてでした。

このブログのランキング順位を確認
これは、
結構私も迷いますし、悩みます(笑)

アフィリエイトには十人十色のやり方があって、答えは一つではなく、
携帯サイトの作り方でも同じく十人十色です。
なので、これが正解というものはありません。

ただ、
「サイトの内容にあわせる」ということは意識した方がいいと思います。
たとえば、女性向けファッションサイトなどだと、やはり女性ウケをするかわいいキャラ画像を使ったりする方が、アフィリエイトへの成果もあがるでしょう。
逆に、小説や日記などの文章をメインコンテンツとするサイトだと、それほどページを飾り立てる必要はないように思います。
(もちろん、「わざと」逆をつく というのも一つの手法ですけどね。)

こう考えると、リアルのお店と同じ感覚ではないでしょうか?

雰囲気の良い店だと、置いているモノも良いものに見えたりしますよね。ついつい買ってしまいそうになります。
これを携帯アフィリエイトに応用するのであれば、やはり物販サイトはある程度丁寧なTOPページ作りが必要でしょう。

結局これは、このブログのはじめから一貫して言っていることですが、
ユーザー視点を忘れないようにして欲しいということです。

「自分がユーザーなら、こういうページだと信頼性がおけるから会員登録する。」
「とてもかわいくてセンスがあるサイトだから、また来たくなる。」
「めちゃくちゃ笑えるおもしろいサイトだから、友達に教えたい」などなど。
ユーザーに対してサイトのイメージをどういう風に意識付けたいかをじっくりと考えて携帯サイトのTOPページ作りに生かして欲しいと思います。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
同感です^^
2007/02/14(水) 04:16:35 | URL | yoshiaki #-[ 編集]
ありがとうございます
あるさん、こんにちは。
本当にそのとおりですね。携帯サイトの作り方がイマイチわからなかったのですが、目からウロコという感じです。ありがとうございました。
2007/02/14(水) 22:43:50 | URL | 拙僧 #lmqboyxY[ 編集]
非常に勉強になります。
ユーザー視点いかにブックマークさせるか?ですよね。自分がASP始めた2004年10月から2006年12月でやっと5000円超えで。去年10月からあるさんのアフィリ術学んで今年から本格的に取り込んで1月4400円。2月11000円になりハッピーです。 もっとがんばらねばと思います。
2007/02/15(木) 08:46:33 | URL | らっきぃ #-[ 編集]
あるさん
おはようございます。
こん@親孝行?です。
ユーザー視点ですね。なぜかブログになると忘れてしまいがちです。

ありがとうございます。
また遊びに来ますね!
応援PP
2007/02/16(金) 09:53:52 | URL | こん@親孝行?10万円無料レポ配布中! #-[ 編集]
yoshiakiさん、拙僧さん、らっきぃさん、こんさん
yoshiakiさんへ

また遊びにきてくださいね!


拙僧さんへ

目からウロコですか・・・。
それは記事を書いた甲斐がありました、また何か質問などあれば掲示板やコメントなどでどうぞ(^^)


らっきぃさんへ

お、じわじわと成果を上げてきておりますね。
アフィリエイトは離陸に時間がかかりますけど、離陸しちゃうとどんどん加速できますから、がんばってくださいね。


こんさんへ

はい、ユーザー視点は重要ですよ!
是非心がけてください。
2007/02/23(金) 12:09:26 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/347-991c4d5f
この記事へのトラックバック
