携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイト総括2006そして新年2007へ
とうとう、2006年も終りです。
そして、2007年のスタートですね。
皆さん2006年はどうでしたでしょうか?そして、2007年の展望はどうでしょうかね?

私自身、携帯アフィリエイト・PCアフィリエイトを含め、2006年の振り返りと2007年の展望について考えてみました。

まず、2006年のアフィリエイト。

もう、これはなんと言っても情報起業と情報アフィリエイトがアフィリエイト業界で大流行しました(^^;
2005年の時点でその兆しはありましたけど、2006年は一気に爆発しましたね。
アフィリエイトの現状を知らない人は、ブログランキングにランクされているブログの顔ぶれを見れば一目瞭然だと思います。
(おそらく、9割以上が情報商材アフィリエイト目的のブログです。)
もちろん、PCアフィリエイトだけでなく、携帯アフィリエイト情報商材も非常に多く販売されていました。
購入者の皆さんは、良い結果が残せたでしょうか。

携帯アフィリエイトの2006年といえば・・・

応援してくださる方は、ワンクリックお願いします(人気ブログランキング)

やはり、
携帯SEO対策ですね。
携帯キャリア各社が携帯検索エンジンをポータルに据えたことで、
携帯SEOの重要性が非常に高まった一年だったと思います。
(当ブログ携帯アフィリエイトバイブルでも携帯SEOについてはいくつか書いているので参考にしてくださいね!)
もっとも、携帯アフィリエイトの方法論自体には大きな変化があった年ではありませんでした。


2007年のアフィリエイトはどうでしょうか。
PCアフィリエイト自体は、もう成熟期に入っていますので、大きな変化はないのではないでしょうかね。
ただ、IT業界の2007年のキーワード「動画」ということから推察すると、アフィリエイトリンクにバナーやテキストだけでなく動画というものが入ってくる可能性は大いにあるのではないでしょうかね。

携帯アフィリエイトは、何よりも携帯検索エンジンの検索アルゴリズムの安定化と精度ですね。
各キャリアによって携帯検索エンジンが導入されたものの、まだまだ検索精度が悪いのが実情だと思います。
検索エンジンの精度があがれば、携帯検索エンジンの利用者ももっと増えるでしょうから、携帯SEOを利用した携帯アフィリエイト方法論がある程度収集するとおもいます。

個人的には、
2006年は、あまり何もできませんでした。
どちらかといえば、守りに入ってしまっていたような気がします。
ネット上のビジネスは、リアルとはスピードが全然違いますから、守り=衰退なんですよね。
2007年は、もっともっと攻めていこうと考えています。
(一応、そのために2006年末に準備を進めてきました。)

2006年もブログ読者の皆様にお世話になりました。
2007年も携帯アフィリエイトバイブルをどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年を。
そして、A Happy New Year!
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。
情報チューチューの管理人 ケンシローと申します。
ポチッポチッと!!
昨年中はいろいろと勉強させて頂きまして、ありがとうございました。
諸先輩方に少しでも近づけるよう努力しますので、本年もよろしくお願い致します。
2007/01/01(月) 18:35:45 | URL | ケンシロー #-[ 編集]
携帯SEO
私も携帯検索エンジンの質はまだまだと思います。

今後も各社検索エンジンのロジックが随時変更になる気がしますが、そうすると2007年も携帯SEO業者だけは安定してウハウハな年になりそうですね。
2007/01/02(火) 17:00:31 | URL | ほんだ #-[ 編集]
相互リンクお願いします
あけましておめでとうございます。
去年はこちらのブログを見つけて携帯アフィリエイトについて、いろいろ質問させていただきありがとうございました。

今年もご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

アフィリエイトのブログをやっているのでよかったら相互リンクをお願いします。

「携帯アフィリエイトへの挑戦!」
http://blog.livedoor.jp/road5/
2007/01/02(火) 17:40:57 | URL | だいすけ #6JzrV75g[ 編集]
ほんださん、だいすけさん
ほんださんへ

そうですね。
携帯検索エンジンのアルゴリズムが随時変更になるでしょうから、携帯SEO業者はウハウハでしょうね(^^;


だいすけさんへ

おめでとうございます。

さて、相互リンクの件ですが、
ウチは相互リンクスペースがないので相互リンクを募集していないんですよね(^^;
すみません。
blogpeopleでの相互リンクは募集中ですので、そちらでよろしくお願いします。(^^)
2007/01/07(日) 11:19:47 | URL | ある #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/337-8e77f639
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。