携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コンテンツ命の携帯アフィリエイトバイブル
私は、PCアフィリエイトであれ、携帯アフィリエイトであれ、コンテンツが命であると確信しています。

最近のアフィリエイト事情(PCアフィリエイト・携帯アフィリエイト共に)は、どうも一発屋さんが多い気がします。

コンテンツよりもテクニック。
中身よりもSEO。
商品よりもセールスレター。


最近のアフィリエイターさんたちが短絡的思考で上記のような思考に走ってしまっているような気がします。

もちろん、短期的に臨時収入がはいればその後はどうでもいいと考えている人はそれでいいんですけどね。
逆に、アフィリエイトでできるだけ長く収入を得ていこうと考えている人にとっては、この思考は絶対に避けるべきものだと思います。

さてここで、
私が大好きなサイトを紹介してみたいと思います。

モチベーションUPに応援お願いしますm(_)m(人気ブログランキング)
私は、大学を卒業してもう随分と経ちます。
ましてや、高校を卒業してからといえば、相当経っています。

高校の時の授業なんて覚えてないです。

でも、この年くらいになってくると、
おそらく多くの人が同じ思いをすると思います。

「若い頃もっと勉強しておけばよかった」


私は、こう思ったことがないという同年代に出会ったことがありません。
それくらい、多くの人が社会に出てから勉強・学問の大切さに気付かされるようです。


最近ふとしたきっかけで、手塚治虫(みんな知っていますよね?)や池田理代子(ベルばら書いた人)などの歴史マンガを読んで、非常に感銘を受け、歴史に興味を持つようになりました。

そこで、もっと歴史を知りたいと思い歴史を解説しているサイトはないかと探したら、あるサイトに出会いました。

飾り気もなく、お世辞にもデザインがいいとはいえず、SEO対策がされているわけでもなく、悪い言い方をすると一昔前のHPという感じです。
でも、その内容が非常にすばらしく、おもしろい。
そして、そのしっかりとしたコンテンツ内容・圧倒的コンテンツ量ゆえに非常に長く多くの人に愛され続けているサイト。

結局、人はコンテンツに惹かれ、コンテンツに集まるということを、実感するサイトでした。

コンテンツを充実させれば、自然と人は集まり、多くの支持を得て、サイト生命も長くなる。


この携帯アフィリエイトバイブルも、そういうサイト(ブログ)になれるようにと日々努力したいですね。
もっともっと携帯アフィリエイトに関するコンテンツを充実させたいと強く感じております。

金儲けに焦ってばかりいては、結果として小さなリターンで終わるでしょう。
せいては事を仕損じる


さて、上記紹介した私の好きな世界史のサイトはこちらです。
http://www.geocities.jp/timeway/index.html
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
「コンテンツが命」
身にしみるお言葉です。
ただそのことは頭では分かっていても、一つも成功したことのない人間したら、一発屋でも何でも当てたいという気持ちになんだと思います。

一つ当たれば、その後は自信を持ってサイト作成できるのだと思いますが。

自分はようやく初めての携帯サイトが出来上がりました☆
2006/12/19(火) 20:01:44 | URL | だいすけ #6JzrV75g[ 編集]
こんばんは、あるさん。歳音と申します。コンテンツのことは最近身にしみて感じます。
携帯サイトも大手企業の参入でサービスの規模も拡大。1人だと1人分以上のことはできないですから(^^;)。

個人だと、単にサービス紹介ではなく、自分の趣味や経験を生かしてのコンテンツ作り、そこにアフィリエイトを加えるというHP作成の原点に近い状態に戻りそうな気がします。

そしてそれが一番ネタもあり、長続きする方法だなと、自分を見つめ直したりしています。

ポチリと応援☆
2006/12/19(火) 22:55:09 | URL | 歳音 #-[ 編集]
ケイタイサイトの総合アクセスアップ支援サイト
ケイタイサイトの総合アクセスアップ支援サイトを見つけました。
http://randk2.kir.jp/tx2/index.php?refid=666666
よろしければ、どうですか?
2006/12/21(木) 04:53:19 | URL | とろ #RmVAfd/w[ 編集]
だいすけさん、歳音さん
だいすけさんへ

携帯サイト出来上がりましたか。
それはおめでとうございます!
次は、広告とアクセスアップですね。がんばってください(^^)


歳音さんへ

「自分の趣味や経験を生かしてのコンテンツ作り、そこにアフィリエイトを加えるというHP作成の原点に近い状態に戻りそうな気がします。」
その通りですね。
私自身も、もっとコンテンツを重視したサイトつくりを心がけたいと思っています。
2006/12/25(月) 15:49:13 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/333-35f9317b
この記事へのトラックバック
