携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯mixiユーザー、開始3日で10万登録を突破
携帯mixiユーザー、開始3日で10万登録を突破

mixiの携帯版は、好調ですね・・・(^^;

最近、このmixiやauなどを見ていると、今後携帯アフィリエイトの地盤は別の場所に移っていくのではないか・・・。

と、考えています。

現在の携帯アフィリエイトの基本(地盤)は携帯サイトであるということは、疑う余地もないことです。

が、将来的には(近い将来か遠い将来かはまだ分かりませんが)携帯アフィリエイトの主流は、携帯サイトではなくなるかもしれません。

で、私がなぜそのように考えるかというと・・・。

モチベーションUPに応援お願いしますm(_)m(人気ブログランキング)
たとえば、
今回の携帯mixiのような存在の台等です。


今は、携帯で情報を調べるときは、携帯検索エンジンを使う方も多いと思います。

しかし、携帯の検索エンジンの使い勝手の悪さを考えると、mixiのコミュニティーでの情報の方が探しやすく信頼性が高い可能性があります。
(ITマーケティング用語で、「CRM」と呼ばれるものですね。)

また、AUは、マイページやブログ・SNSというサービスをはじめています。

はっきり言って、キャリアが主導してユーザーの囲い込みをすれば相当な威力があるのは分かりきっています。

つまり、ユーザーの活動場所がSNSなどに移ってくる可能性は十分にありえます。

そうなれば、携帯アフィリエイトはSNS上で展開するほうが効率がいいなんていうことになるのは、意外と近い未来かもしれません。

実際、PCでは既にそういう現象がおきていますしね。


SNSを使った携帯アフィリエイトを実際に展開してみて、一度レポート記事にまとめてみましょうかね(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
掲示板の方で書き込みをしただいすけです。
その後、携帯サイトも作りました。
これから携帯アフィリエイト広告を選んで貼り付けていく段階です。

この記事もすごく興味があります。
自分も3ヶ月前からミクシィに参加しまして、かなりはまりました(笑)

携帯でも広まると思います。
AUにもそんなサービスがあるんですね。
早速見てみようと思います。

PCのミクシィでは、アフィリエイト禁止ですよね?
携帯でもアフィリエイトはやりづらいのではと思うのですが、いかがでしょうか?
2006/12/13(水) 20:33:59 | URL | だいすけ #6JzrV75g[ 編集]
続けてすみません
携帯mixiにアクセスしたのですが、携帯でも招待メールが必要だったんですね・・・
2006/12/13(水) 20:37:52 | URL | だいすけ #6JzrV75g[ 編集]
初めましてこんばんは
ブログ・ショッピングモールのにこにこです
物販のようなちょっと変わった
ブログをやっております。

今日は応援と勉強に来ました。
携帯MIXIしらなかったです。
さっそく登録しないと・
また、新しい記事楽しみにしています。

応援ぽち!!
2006/12/13(水) 20:53:27 | URL | ブログ・ショッピングモールのにこにこ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。早速質問があるんですがあるさんは今、どんなジャンルのサイトを運営しているんですか?

携帯サイトを見回っていったんですが、ほとんど人が集まっているのが、待ち受け掲示板、着歌、面白動画、フラッシュ関連のみなんです。
これらのサイトでアフィリエイトをやるしか儲からないでしょうかね?
逆に今更感も漂っているんですけど・・・・。

もう一つ質問があるんですが成果報酬型のサイトにする場合、やはりコンテンツにあう商品を扱って経営しなければ駄目でしょうか?
たとえば、面白ニュース系のサイトを作った場合、成果報酬型では儲かりませんよね・・・?というか、誰も買いませんよね・・・?
2006/12/15(金) 00:45:47 | URL | あああ #OARS9n6I[ 編集]
続けてすいません
あと、あるさんのホームページって
一日のPV数がどのぐらいになってます?
2006/12/15(金) 00:49:21 | URL | あああ #OARS9n6I[ 編集]
はじめまして、自由人と申します。
ブログランキングからきました♪

携帯mixiなんてあるんですね。
実は携帯アフィリの本を買ったのですが
忙しすぎて全く手付かず_l ̄l○
時間配分が下手で困ります。

ではまたです~。
応援ポチッとな♪
2006/12/15(金) 13:44:22 | URL | 自由人@パニック障害 #-[ 編集]
はじめましてtomです。

ランキングから来ました。
アフィリエイト自体を始めたばかり
でまだわからない事だらけの者です。

携帯アフィリも将来的に絶対に
やりたいのでとても勉強になりま
した。ちょくちょく寄らせてもらい
ます。

では。ポチ。
2006/12/17(日) 00:26:07 | URL | ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v #GCA3nAmE[ 編集]
こんにちは、とても素敵なブログを拝見させて頂きました

内容も、とてもためになり、勉強になります

また、お邪魔させて下さい

宜しくお願い致します★

2006/12/17(日) 06:29:04 | URL | AI #-[ 編集]
だいすけさん、にこにこさん、あああさん
だいすけさんへ

mixi自体はアフィリエイト禁止ですね。
ただ、mixiなどのSNSの広がりは携帯業界でもかなり広がってきていますので、携帯アフィリエイトに与える影響は大きいでしょうね。


にこにこさんへ

応援ありがとうございます(^^)
また遊びにいらして下さいね。


あああさんへ

コメント欄は、できればその記事に関するコメントや質問をいただけると統一性が保てますのでよろしくお願いします。
一応、質問掲示板も用意しておりますので(^^;

一応、軽く応えておきますと、私がメインで運営するサイトはゲームサイトですね。
全部のサイトを足した一日のPVは、8000~12000くらいでしょうかね。

2006/12/17(日) 14:43:53 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
自由人さん、tomさん、AIさん
自由人さんへ

世に出版されている携帯アフィリエイトの本ってそんなに難しい本はないと思いますので、さらっと読めると思いますよ。
是非時間を見つけて携帯アフィリエイトに挑戦してみてくださいね。


tomさんへ

応援ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。


AIさんへ

お褒め頂きありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。
2006/12/17(日) 14:47:16 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは
にこにこです。

昨日は早くから爆睡かましてしまいました。
今日は応援にやってきましたが
応援のつもりが
勉強もさせて頂きました。
ありがとうございます。

応援ぽち!!
2006/12/19(火) 23:52:53 | URL | ブログ・ショッピングモールのにこにこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/332-311ce175
この記事へのトラックバック
