携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
人気ブログランキング・・・人の行く道の裏に・・・
ここ数ヶ月くらいでしょうか。
私は、人気ブログランキング特にアフィリエイト部門に関してたまに記事を書きます。


人気ブログランキングを見ていると、ブログ界の流行り廃りがよく分かります。

私が、このブログ(携帯アフィリエイトバイブル)を開始して間もない頃(1年半~2年前くらいでしょうか)、人気ブログランキングに登録されているアフィリエイト関連のブログは、PCでの物販アフィリエイトについて真剣に考察し、とても熱く語られているものばかりだったように思います。

つまり、アフィリエイトといえば、PC物販アフィリエイトが主流であり、流行だったのでしょうね。
携帯アフィリエイト専門だった私も、そのころPC物販アフィリエイトに興味をもち、そして、参加を試み・・・

モチベーションUPに応援お願いしますm(_)m(人気ブログランキング)
PCアフィリエイトで、フィギュア(おもちゃ)を非常にたくさん売ったのを覚えています。

ニッチマーケットさえ狙えば、PCアフィリエイトで成果を出すことは非常に簡単に思えましたね。

しかし、簡単がゆえに危惧していたことがあります。

それは、アフィリエイトは将来的にライバルが増えて飽和するんじゃないか・・・と。

結局、それが現実化し、現在のPCアフィリエイト市場では物販アフィリエイトでお小遣いを稼ぐことはできても、月収何十万とか何百万と稼ぐのは相当難しい時期にあります。

そして、その物販アフィリエイトに取って代わって現れたのが、情報商材アフィリエイト。

これが、現在のアフィリエイトの主流となっているようです。
現在アフィリエイトで大きく稼いでいる方のほとんどが情報商材アフィリエイトでしょう。

人気ブログランキングのアフィリエイト部門を見れば分かるように、もう物販アフィリエイトについて熱く語っているブログなんてありません。
ほとんどが情報商材アフィリエイトに関するブログです。

さらに、情報商材アフィリエイトってのは、商材そのものが危うい(詐欺的・高額・扇動・マルチ的)ものをはらんでいるため、消費者が見切りをつけるのは分かりきっていたことです。

こうやって、ランキングが情報商材ブログで溢れかえった時点で、情報商材アフィリエイトの飽和点が来ており、あとは下降線かと思われます。

また、人気ブログランキングのアフィリエイト部門のアクセス数もあきらかに落ちています。
情報商材に嫌気が差し、多くの人がアフィリエイトそのものに興味を失っている証拠ではないでしょうか。


2006年は情報商材アフィリエイトの年でしたが、もう来年の春には違うものが台等しているでしょうね。

投資の格言でものすごく有名な言葉があります。
一度でも投資関連の本を読んだことがある人なら、必ず聞いたことがあるでしょう。

「人の行く道の裏に道あり、花の山」
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
アフィリエイト、参りました
今日の格言に、参りしました。私自身も感じています。次の手が必要だと。
また訪問します。
2006/12/09(土) 00:44:42 | URL | 小谷 #-[ 編集]
ここが一番いいd(^-^)
はじめましてペコリ(o_ _)o))
何年か前に、
「弟がオレのHPの広告クリックして」
という言葉の意味が分からなかったけれども、アフィリエイトおもしろいですね。いろんなHP見ましたけど、あるさんのHPが一番中身が詰まっています。

まず人をひきつけるHP作りが大切なんだなと思いました。アフィリエイトはやったことないですけど、ここでお勉強させてください(*^▽^*)
2006/12/10(日) 04:59:00 | URL | あんじ #-[ 編集]
はじめまして、ユータと申します^^
ランキングから遊びに来ました!

確かに情報商材アフィリは飽和状態ですね。
これからは視野を広く持たなければいけないと思います。

また遊びに来ます♪
応援★ポチッ!!
2006/12/10(日) 15:21:23 | URL | ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 #3/VKSDZ2[ 編集]
小谷さん、あんじさん、ユータさん
小谷さんへ

結局、本当に稼げる人っていうのは、一歩も二歩も先手を打っている人なんですよね。


あんじさんへ

はじめまして。
中身がつまっているといっていただけると、一生懸命記事を書いている甲斐があります。
ありがとうございます(^^)

ユータさん

情報商材は、もうすぐ行き詰るでしょうね。
氾濫しすぎです(^^;
2006/12/11(月) 11:25:52 | URL | ある@携帯アフィリエイトバイブル #-[ 編集]
ブログ巡回中に、あなたのブログを拝見いたしました。
やっぱり人気のあるブログはとても参考になります。
是非、ランキング応援させてください。
ポチっと
また遊びにきますね。
2006/12/11(月) 22:40:02 | URL | メール広告記事@銀行 #-[ 編集]
はじめまして、retuwanと申します。

携帯アフィリエイトですか。興味あります。携帯の通信速度もおそるべき速さですもんね。また勉強させてくださいね★

「応援!!」ぽちっ♪
2006/12/12(火) 16:59:24 | URL | 月10万円の副収入を稼ごう #-[ 編集]
はじめまして ごちぞうです。

ランキングから来ました。

情報商材始めたばかりなんですけど、もうすぐ行き詰まりそうですか。

流れは速いですね。次から次に新しいことをしないとだめですかね。

また寄らしてもらいます。

応援ポチ
2006/12/13(水) 19:10:59 | URL | ごちぞう #-[ 編集]
PBRANK.COM
最近、自作のブログランキングサイト作りました!! 良かったら登録お願いします♪
2006/12/18(月) 16:38:20 | URL | samotty #JalddpaA[ 編集]
一応生きてます
あるさん、ごぶさたです。

たぶん私も熱く語っていた一人だと思います(笑)
まもなくアフィリエイトネタのブログを復活させる予定なので、
またお付き合い下さい。
2006/12/24(日) 10:07:50 | URL | yama #-[ 編集]
銀行さん、retuwanさん、ごちぞうさん、samottyさん
銀行さんへ

応援ありがとうございます!(^^)


retuwanさんへ

応援ありがとうございます。
またいらしてくださいね。


ごちぞうさんへ

情報商材バブルは、もう時間の問題だと思います。


samottyさんへ

機会があれば登録します。
2006/12/25(月) 15:41:24 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
yamaさんへ
お久しぶりですね!

近況はどうですかね?(^^;
いよいよ、ランキングは情報商材ブログ一色になってきましたね。

楽な方へ流れるのが、人間の性ですかね・・・。
新しいブログ楽しみにしております!
2006/12/25(月) 15:51:40 | URL | ある #-[ 編集]
始めまして。面白そうだったので遊びにきました。
応援します★ポチッ!!
2006/12/29(金) 23:15:40 | URL | 喜楽 #-[ 編集]
はじめまして
アフィリエイター&FX個人投資家(どちらも修行中)のポチと申します。

最近、携帯アフィリを始めようかと情報を探していた所、こちらにたどり着きました。あるさんのアフィリエイト、情報起業に関する考え方には大変感心しました。

(と言っても、私はすべての情報商材が絶対に悪いと言う立場ではなく、良心的な商材を良心的に売買するのであれば、それは売る方・買う方の自由であるべきだと考えます。)

やはり世の中には流行り廃りがあるので、アフィリエイトも然りで、PCでの物販→PCでの情報商材→携帯(物販?)という流れなんでしょうか。

今ならまだ間に合うかもと思い、携帯アフィリを慌てて始めた訳で、こちらには今後もちょくちょくお邪魔するかと思います。(何とか間に合えば良いな~・・・f(^^))

今後ともよろしくお願いします。
#ランキング、私も加勢させてもらいました。
2007/02/21(水) 00:21:13 | URL | ポチ@afnfan.net #-[ 編集]
ポチさんへ
私も、情報商材の全てが悪だとは思っていないのですが、悪徳情報商材が横行しているので、非常に憤りを覚えておりました。

携帯アフィリエイトをはじめられるということですので、是非楽しみにながら携帯アフィリエイトを経験してみてください!
2007/02/23(金) 12:22:11 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/331-f6c3e036
この記事へのトラックバック
インサイダーがアウトサイダーに売る。より愚かな愚か者たちが罠に向かってなだれ込んでいく。最後の愚か者たちは、市場に飛び込むのが恐ろしくて、価格が上がるのを何年も傍観してきた人たちだ。ついに彼らも、周囲にたちこめる陶酔感や、大儲けしたという友人や近所の人の
2006/12/07(木) 19:31:11 | 携帯アフィリエイトの魔力
