携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プロの仕事術(マインドマップで企画・設計)前編
以前、このブログ:携帯アフィリエイトバイブルにて「プロの仕事術(前編後編)」という記事を書きましたが、

携帯アフィリエイト(PCアフィリエイトでもそうですが)をするためにサイトを作るのって、単純に「よし!サイト作っちゃえ!」っていうノリだけでサイトが出来ちゃうわけではないんですよね。

単純に、趣味でブログ日記をつけたいっていうだけならノリでいくらでもつくれますけど・・・。

やっぱり、携帯アフィリエイトにしろ、PCアフィリエイトにしろ、稼いでいる人(趣味や小遣い稼ぎ程度ではない人)は、アフィリエイトをビジネスとして捉えている人が圧倒的に多いです。

もちろん、私も携帯アフィリエイトでもブログアフィリエイトでも、新規にアフィリエイトサイト・ブログを立ち上げるときには、ある程度戦略的に考えます。

で、つい最近なのですが、
私はこの戦略を練るのに非常に有効なツールがあることをことを知りました(^^;

モチベーションUPに一票お願いしますm(_)m(人気ブログランキング)
その有効なツールというのが、
マインドマップ」です。

私は、マインドマップの存在を前々から知っていたのですが、どうも胡散臭くて気にかけることはありませんでした。

しかし、最近マインドマップは、ビジネスマンのビジネススキルやビジネスツールの一つとして非常に有名になってきました。
特に、IT業界においては、このマインドマップを有効活用しているという事例はアチコチで聞くようになってきたので、これは勉強しないわけにはいきません・・・・。

ということで、最近になってようやくマインドマップの勉強をしはじめました。

ちなみに、
マインドマップを知らない方のために非常に簡単に説明すると・・・
頭で考えたことを中心部から放射状にドンドン書き出して、図式化してまとめていくノート術?」みたいなものです。

思考を明確にし、思考をまとめ、新しい発想・アイデアを抽出するのに、非常に有効とされています。
(実際に使ってみた感想は、嘘ではないと感じました。)

このマインドマップを使って、携帯アフィリエイト・PCアフィリエイトを戦略的に企画する方法を後編で具体例も交えてお話してみたいと思います。



P.S.
一応、いろいろなマインドマップ書籍を大型書店で読み漁ってみました。
マインドマップの本家本流本といえば、
ザ・マインドマップだと聞いたのでパラパラと読んでみましたが、結構概念的であったり抽象論なども展開されており、ちょっと分かりにくかったかな。
あと、具体例がないとどう活用していけばいいのか、さっぱりわかりません。
マインドマップの歴史や、マインドマップの有効性をきっちりと知り尽くしたい人には向いているかもしれませんが、「今すぐマインドマップを書きたい!」って言う人には不向きな気がします。

そこで、マインドマップ初心者にぴったりなのが、↓だと思います。
非常に具体例や応用例も豊富ですし、何よりも、実際に手を動かして書くという作業をさせてくれるので、マインドマップに対するウンチクを知る前にマインドマップがかけるようになると思います。
私も、これを買って一日で読み、翌日からマインドマップをドンドン書くようになっていました(^^;
おすすめです。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/320-a30b6d6d
この記事へのトラックバック
