携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
またしても携帯アフィリエイト本
最近、ナンバーポータビリティやワンセグ・Yahoo!ケータイなどで、携帯業界が非常に注目をあつめているためか、アフィリエイトの分野でもPCアフィリエイトに負けず劣らず、携帯アフィリエイトが注目を集めるようになってきています。

その流れに乗ってか、ここ最近モバイルビジネス・携帯アフィリエイト・携帯でのさまざまな小遣い稼ぎなどを扱う書籍が結構頻繁に発売されています。

で、今日、某大型書店でまたしても新しい携帯アフィリエイト本を見つけました(^^;

10月に発売されたばかりの生まれたてホヤホヤの携帯アフィリエイト本でした。

では、早速読ませてもらったので、ちょっとレビューをしておきたいと思います。

よろしければ一票の応援お願いしますm(_)m(ブログランク)
書籍名は、ケータイで稼ぐ アフィリエイト

内容とはいうと、
まず、対象者は、携帯アフィリエイトの初心者向けですね。
ある程度携帯アフィリエイトを知っている方には、退屈な内容かもしれません。(このブログを全部読んでくださっている方など、笑)
私が読んだ感じでは、何ら目新しい話は乗っていませんでした(^^;
悪い言い方をすれば、情報をネットで集めて編集して出版したのではないかとさえ思えるような・・・。

まぁ、情報の中身はそれほど濃くはないですが、書籍という紙ベースだとやはり読みやすさはありますね。
編集やレイアウトやデザインもきちんとされていて、非常に読みやすい印象を受けました。

書籍を書いている人が、ライター活動もしている人のようなので、分かりやすい文章です。

ただ、一点最も気になったのは・・・・。

非常に丁寧で分かりやすい本なのですが、
著者は、きっと携帯アフィリエイターではないですね。
携帯アフィリエイトを実践していれば必ず出てくる「現場感覚」や「現場眼」というものは全く感じられませんでした。

ということで、
携帯アフィリエイトの部外者が上辺を塗って書いた感じはぬぐい切れませんでしたが、ネット上にある携帯アフィリエイト情報の総まとめ本としてはよく出来ているのではないでしょうか。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
あるさん、はじめまして!
のぶと申します。

MENUなど、すごく見やすいブログですね♪

私も携帯アフィリ、今が狙い目だと思います。

また見に来ますね☆

応援してます\(^0^)/
2006/10/15(日) 23:30:51 | URL | のぶ@楽しみながらアフィリエイト #dS5vVngc[ 編集]
こんばんわ。私も本屋でアフィ本を見かけるとついつい手にとってしまいますが、目を通してみると…
出版する時点で初心者向けと言うことなのでしょうが、あるさんのブログを見てる身としては、パラパラと目を通してそのまま元の位置に戻してしまいます。
更新を日々楽しみにしてます。運営頑張ってくださいませ!
2006/10/17(火) 01:04:12 | URL | ざりん #-[ 編集]
のぶさん、ざりんさん
のぶさんへ

応援ありがとうございます!


ざりんさんへ

私も同じく本屋でアフィリエイト関係の本を見かけるとついつい手にとります(^^;
アフィリエイト関係の書籍って大半が初心者向けに書かれているので、購入に至ることはほとんどないですね(^^;
2006/10/19(木) 19:40:23 | URL | ある #-[ 編集]
御縁研究所
はじめまして!
超簡単!3分でわかる!職務経歴書の書き方 の管理人のくりといいます。
とても有益な情報満載のサイトですね!
リンクさせていただきたく連絡をさせてもらいました。

アクセスアップにかなり力をいれております。頑張って今後素晴らしいサイトに日々頑張っています。
突然で申し訳ありませんが当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
相互リンクがOKでしたらメールをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。人気ブログランキングに応援ぽち!
URL http://goen.dreamblog.jp/
E-mail goen@mw.daa.jp
2006/10/29(日) 20:58:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/319-ee1d24d7
この記事へのトラックバック
