携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
情報商材バブル・・・・?
携帯アフィリエイトがますます注目を集めている昨今。

携帯アフィリエイトに関する高額な情報商材もあちらこちらで販売されております。
私は、情報商材というものをオススメしませんが。
人気ブログランキングのランクインブログもアフィリエイト関連の情報商材を扱ったブログが非常に目立ちまくっており、情報商材アフィリエイトバブルが起きているようです。

非常に多くの人が情報商材を買い求めているようですね。

ちなみに、「アフィリエイトで○○万円儲かる!稼げる!方法」などのキャッチコピーがついた情報商材を買った人で、実際にそれだけ稼げたという人には出会ったことがありませんが・・・。

まぁ、100人に1人くらいは、情報を買って稼げる人がいたりはするんでしょうか。

人気ブログランキング(←上位ブログの多くは、何らかの形で情報販売に関わっています。やはり流行なんですかね・・・・)
ちなみに、これだけ多くの人が購入しているにもかかわらず、情報商材の中身って、なかなか漏れにくかったりしますよね。

購入者の皆さんは、情報商材を買ったときに商材に書かれている転載・転用違反を犯さないようにきちんと守っている方が多いということでしょうか。

たしかに、情報の転用や転載は著作権に触れるので問題だと思いますが、その中身に関して自分の言葉で人に伝えることは、全く問題ないはずです。

そもそも、情報商材購入時には、情報口止め契約なんて交わしていないはずですよね。
商品を受け取ったときに、商材に「情報の口外を禁止する」と書いていたとしても、それは後からの一方的な押し付けであり、そもそも契約した段階で提示されていなかった条件は無効なのではないでしょうか。

また、情報を買った人間は、その情報をどのように利用するかは、その人の自由であるはずです。
情報を転売することでさえ問題ないはず。
(商材の文章をそのまま利用する「転載」はダメですが。)

にもかかわらず、情報商材のレビューサイトやレビューブログでは、必ず情報の中身の核心には触れないようにしています。

どうしてでしょうかね?

情報なんてものに所有権の概念が通用するはずもなく、情報が人の手に渡ってもなお情報の所有権を自分に留保しておくことなんて不可能でしょう。

Googleで検索して知りえた情報は、いくらでも人に言えて、お金を出して買った情報は人には言えないというのは、おかしいですね。

むしろ、お金を出してまで得た情報だからこそ、その情報の利用方法は購入者に委ねられてしかるべきでしょう?


悪質な情報商材についてまで、レビューでは内容をボカして書いている人がいますけど、
そんな情報は、「具体的にこういう情報です。」と多くの人に伝えてしまっても何ら問題がないでしょう。

なのになぜか、具体的に書くことを避ける傾向にありますね・・・。
なぜでしょうか。

情報を買う人は、購入前から購入後まで販売者に非常に上手くコントロールされてしまっていますね・・・。
そして、そのコントロールこそが情報販売の極意なんでしょうね。


唯一無二の情報なんて、そうそうあるものじゃないです。

買った情報をありがたがってみても、意外とその辺に落ちてる情報なんですよね。

ずる賢い一部の人間が、上手いカラクリだけで楽して利益をあげることができる情報販売について疑問を持つ人は少ないのでしょうかね・・・。


情報販売という商売を、「一般化」させるべきではない。
と、私は考えています。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。初めてコメントというものをします。
私も情報商材を1回だけ買った事がありますが、値段の割りに中身は全く無いものでした。いろんな方々が特典を付けたりなんかして売ろうと必死ですが、絶賛するばかりで、具体的な内容はわからないし、結局のところアフィリエイト報酬目的っぽくてうんざりです。最近はメルマガも商材の紹介だらけでダメですネ。
でも、つい『限定○○名』とか『あと○日で値上げします』とかの言葉に騙されそうになっちゃうんですよネ~(- -;)
2006/10/05(木) 10:48:39 | URL | kumi #JYhlgm9.[ 編集]
情報商材は廃れます
はじめまして。
いつも大変参考にさせて頂いてます。
私はPCのリードメールで仕入れた無料商材を使って、一度試したことがありますが、はっきりいって収入には結びつきません。

既にリードメール等で大量に宣伝している時点で鮮度は極端に落ちてますし、同じテンプレで作られたサイトが増殖するばかり。

中身をみんなが漏らしたがらないのも、結局自分が無料商材を仕入れても、最終的に配給者に利益を生ませる形になっていて、同じ形を自分が取らないと利益に結びつかないからです。

情報商材のしくみを勉強するつもりでお金払うつもりならいいのかもしれませんけど、はっきりいって勿体無いです。

みなさんお気をつけあれ。
2006/10/05(木) 12:47:58 | URL | emy #1wIl0x2Y[ 編集]

とても内容が充実した素晴しいブログですね(^-^)
早速、お気に入りとランキングもクリックしました♪
トラックバックもさせて頂けたらと思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m

2006/10/05(木) 13:52:20 | URL | フリーク@自称男前 #NmRVQg7I[ 編集]
内容を語らないのは
お金が掛かっているからでしょう。
元を取ろうとして、レビュー形式で注目を集め、売ろうとしていると・・・

私は、商材買ったことないですが、裏技・反則技もいろいろあるから、そういった内容もあるかもしれません。

自ブログでは紹介してませんが、いくつか知っていますよ。
実際やれるかどうか「?」のものが多いですけど・・・
2006/10/05(木) 17:59:39 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりに
書き込みさせて頂きます。
私個人としては否定はしません。
世の中に何かを教えるという職業はいくらでもありますしね。
先日も1個購入しました。
私も携帯サイト運営歴だけはもう6年になるので正直役に立つかどうかは?ですけどもまあ知らないことも書いてあったので良しとします。
ただ一部の情報起業家のやり方はどうかと思います。
社会問題化するのも時間の問題かも知れません。
それと今はお互いをほめあって仲良く販売されているように見えますがいずれけなし合いとかもあるかも知れませんね。
マルチの連中がやってたように。
2006/10/06(金) 05:32:45 | URL | たわけた #-[ 編集]
お久しぶりです
こんにちはカスタムと申します。
さっそくですが応援しました。
携帯サイト系ですが、
今が一番の盛り上がりですね。
私も一応あるため、とりあえず
ブログで存在をアピールしました。
あとはランキング登録ですね。
もちろん中身も修正しますよ。
2006/10/06(金) 13:20:24 | URL | カスタム #ylvx2q6E[ 編集]
共感します。
ほとんどねずみ講に近いものもあるのに、問題にならないのを大変不思議に思っております。
法規制がかかるのも時間の問題なのではと思っております。
2006/10/07(土) 00:48:04 | URL | atoh #-[ 編集]
kumiさん、emyさん、フリークさん
kumiさん

あの値上げは、理解不能ですね(笑)
情報ってのは鮮度が命なのに、時間が経つに連れて値段が下がるならまだしも、値段があがるなんて・・・おかしな話です。


emyさん

そうなんですよね。
結局、自分が元を取るためには、商材のアフィリエイトをするのが手っ取り早いので、みなさん情報を漏らさないのでしょうね(^^;


フリークさん

応援ありがとうございます!(^^)
2006/10/08(日) 00:37:02 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
pooorさん、たわけたさん、カスタムさん
pooorさん

使えそうな商材ってやっぱり少ないんですねぇ・・・。
私も、周りから教えてもらうこともありますが、古くて使えないような情報も沢山ありますよね。


たわけたさん

情報販売を肯定している人がいることも存じ上げておりますが、私はどうしても肯定できません。
中にはいい商材もあるかもしれませんが、どちらかといえば、良い商材の方が「一部」になってしまっています。
大半が、問題ある商材ばかりのような気がします。
つまり、その販売手法等にそもそも問題があるからこそこういう状況に陥るのだと思います。
マルチ商法でも同じだと思います。
中には、良い商品もあるでしょうけど、全体として問題視されるのは、その手法そのものに欠陥があるゆえに、問題がおきやすいのだと思います。


カスタムさん

応援ありがとうございます。
携帯サイト運営がんばっておられるようですね!
これからも是非がんばってください!
2006/10/08(日) 00:46:35 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
atohさん
マルチ商法的な情報商材が横行していますよね(^^;
なんとかならないものでしょうかね・・・。
2006/10/08(日) 00:50:07 | URL | ある #-[ 編集]
そういえば
あるさん、こんにちは。

以前このブログ記事丸ごと
情報起業家にコピーされたって
書いてあった気がするのですが
あの件は無事に解決されたのでしょうか?

今ふと思い出したので・・・
2006/10/11(水) 00:50:05 | URL | 以前の読者 #-[ 編集]
たしかに…
これだけ情報が氾濫してるインターネットの世界で、情報などというものが金になっている事がどうかしてますね。
確かに世の中には、金になる情報というものがありますが、それは一般に公開されるものではなく、一部の狭い世界で取引される類のものでしょう。
ヤフオクなどで、過去情報商材のまとめ売り(100個合わせて900円みたいなヤツ)を購入した事がありますが、元の値が一つ万単位の値段であることが信じられないような内容の物ばかりでした。
その気になれば、お金にできる様な内容の物でも、検索すればどこかのHPに書いてある様な物ばかりです。

携帯アフィリの商材に興味のある人は、そんな情報買う前にこのブログを熟読されるべきかと思います。
よっぽど中身がありますよ!
2006/10/16(月) 13:58:14 | URL | うりはー #-[ 編集]
以前の読者さん、うりはーさん
以前の読者さんへ

あの件は、現在放置しています(^^;
ご心配いただきまして恐縮です(^^;


うりはーさんへ

そうなんですよねぇ。
一部の人間しか絶対に知りえない、国家機密などは、情報価値があるのかもしれませんが。
(そういう情報を売買すること自体は違法だと思いますが。)
誰でも知りえる情報を売買するのってどうなんでしょうね・・・。
2006/10/19(木) 19:29:53 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/315-ea93a81e
この記事へのトラックバック
