携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ツケがまわってきた携帯アフィリエイトバイブル
ものすごく私事なのですが・・・。

この携帯アフィリエイトバイブルにコメントを下さった方の報告により、ある事実が発覚しました。

その報告はというと、この携帯アフィリエイトバイブルの各カテゴリーのTOPに設置しているメニューがリンク切れになっているとのことでした。

例えば、カテゴリー:アクセスアップのTOPメニューから張られている記事へのリンクすべてがリンク切れに・・・。

あらら・・・・。

どうしてこういう事態になってしまったかというと・・・

人気ブログランキングへの応援お願いします。
このブログ(携帯アフィリエイトバイブル)は、FC2BLOGを利用しています。

で、このFC2は、もともとサブドメインに対応していなかったんですよね。もう一年以上前の話ですけど。

サブドメインっていうのは、http://○○.blog3.fc2.com/
という形で各サイトにアクセスできるものです。
このブログもhttp://upup.blog3.fc2.com/で、TOPページにアクセスできるわけです。

しかし、昔FC2は、サブドメインに対応していなかったため
ディレクトリ型のURLでした。
昔の携帯アフィリエイトバイブルのURL http://blog3.fc2.com/upup/

で、昔書いた記事はこの古いURLに対してリンク張っているんですよね。

最近までは、旧URLも有効だったようですが、いつのまにか旧URLが無効になってしまったようです(^^;

だから、リンク切れという自体が起きました。



うーん。

記事中に、かなり旧URLを使っているので全部修正するのは大変ですな・・・(ToT)

まぁ、七転び八起き・ピンチはチャンス
ということで、
この機会を利用して
少しづつURLの修正を行っていきながら、過去記事の手直しもやっていこうと思います。


P.S.
コメントで報告してくださった方ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
いつも参考にさせていただいています(^^)

そういうことだったんですね。
パクられることが多いと前に記事で書いてるのを見たような気がしたので、その関係で記事を削除したのかな?と思ってました(^^;

修正大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。
2006/09/08(金) 01:51:27 | URL | アリ@初心者歓迎ブログアフィリ #-[ 編集]
アリさんへ
こんにちは(^^)

アリさんは気づいておられたんですね(^^;
私は全然知りませんでした・・・。

せっかくなので、修正作業を楽しみたいと思います(^^)
2006/09/08(金) 10:37:21 | URL | ある #-[ 編集]
初めまして。
金造と言います。7月から携帯アフィリをやっています。あるさんのサイトは、本当にためになります。

題名がバイブルとありますが、このサイトをプリントアウトして本当にバイブルとして活用しています。

サイトの変更大変ですね。
既にご存じと思いますが、複数のファイルの複数ヶ所を置換するツールがあり、私もタグを張り替えるのに使っています。
Repl-Ace
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se323564.html

ご参考にしていただければ幸いです。他のツールもあるようです。
2006/09/09(土) 17:20:33 | URL | 金造 #-[ 編集]
金造さんへ
Repl-Aceの紹介ありがとうございました。
活用してみますね!(^^)

プリントアウトしているだなんて、恥ずかしいです(^^;
読みづらい文章で申し訳ありません(^^;

でも、そういってくださる方がおられるというのは、また記事を書くモチベーションがあがりますね!
2006/09/11(月) 16:56:53 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/12(火) 20:33:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31(水) 04:26:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/308-d6965fec
この記事へのトラックバック
