携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトバイブルについて考える
携帯アフィリエイトバイブルというアフィリエイトブログについて思う。

最近・・・、というか前々からなんですが、
携帯アフィリエイトに関する質問をメールで受けることが多々あります。
(たまに、携帯アフィリエイトやPCアフィリエイトにだけに限らず人生相談など受けることもありますが^^;)

そして、これらのメールでの質問を受けていて思うことは、
「自分の文章力って全然だめだなぁ~。」ってことです。

携帯アフィリエイト(モバイルアフィリエイト)に関しては、相当経験もあり携帯アフィリエイトの歴史もかなり知っているつもりなのですが、ブログで書いていてもなかなか人に伝わらない事って多い事を痛感します。

うーん、未熟なり・・・・。

ただ、最近は質問してくる方々の層の変化を感じています。

撃沈寸前です(笑)良かったらワンクリ応援お願いします(人気ブログランキング)
そもそも、
この携帯アフィリエイトバイブルを書き始めた頃、
このブログの主旨として考えていたのは、
「PCアフィリエイトを知っている、またはPCアフィリエイトを経験したことある人に対して、携帯アフィリエイトを広く教え広めていこう」ということでした。

このブログを書き始めた当時は、
「アフィリエイト」といえば、PCアフィリエイトが普通であり、もっといえばPCアフィリエイトが唯一無二のアフィリエイトといってもいいような世情でした。

なので、初めてアフィリエイトに取り組もうとする人(アフィリエイト初心者・入門者)が、いきなり携帯アフィリエイトから参入してくることは稀であり、大抵の人がPCアフィリエイトを経由してから携帯アフィリエイトに流れるのが大きな流れでした。


しかし、最近は少し状況が違うようですね。

アフィリエイト入門者や初心者が、PCアフィリエイトをすっとばして、いきなり携帯アフィリエイトに参入する事が増えてきているように思います。

この点について、この携帯アフィリエイトバイブルは結構不親切なブログなんですよね(笑)

なぜなら、このブログの想定読者が「PCアフィリエイト経験者」ということで、わざわざ「アフィリエイトの仕組みとは」とか、「ASPとは」とか、などの「そもそもアフィリエイト未経験者」への情報は完全に省略しちゃってます。

最近のメールでの質問内容もこういった初心者的な質問も増えてきました。
(注:初心者的質問がダメと言っているわけではないんですからね♪)


今、この携帯アフィリエイトバイブルの大まかな方向性を迷っているところではあります・・・。

未経験者向け情報もやはり掲載していった方がいいですかね。


まぁ、一番いいのは、網羅することですけどね(笑)
初心者・入門者から上級者までを。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
アフィリエイトの初心者的な知識は今やどこでも手に入るものだと思います。
だから、わざわざこのブログで取り上げるのは非常にもったいないなぁと個人的には思います。
このブログでは携帯アフィリエイターあるさんの独自路線の記事を期待したいです。
2006/09/04(月) 04:17:39 | URL | かつ #-[ 編集]
こんばんは。koharaです。

私もPC→携帯への興味を持っています。

まだ具体的にどうしたらいいのかわかりませんが、サイトをいろいろと読んでみたいと思います。

応援ぽちっ
2006/09/04(月) 21:31:56 | URL | ネットショップオーナー@kohara #-[ 編集]
かつさん、koharaさんへ
かつさん

私の独自路線ですか・・・。
そうですね。
内容レベルは維持しつつ、なんとか初心者の方にも理解してもらえるような書き方でカバーするしかないですかね・・。


koharaさん

具体的にどうしたらいいかわかりませんか(^^;
うーん、私の力不足ですね(^^;
もっと精進しなければ・・・。
2006/09/05(火) 14:18:19 | URL | ある #-[ 編集]
ランキングから来ました!

初心者向けの解説は読者の新規開拓→定着を狙えるから

あとは時間的な余裕があるか!?ですねぇ。

頑張って下さい!応援ぽち(^o^)丿
2006/09/06(水) 23:28:23 | URL | 孔明 #KLqmunRA[ 編集]
携帯アフィリエイトバイブルのファンの1人です。

携帯アフィリエイトバイブル-

=アクセスアップ=

MENUページ

のリンク張り間違えてますよ。
2006/09/07(木) 19:07:09 | URL | 煤 #-[ 編集]
孔明さん、煤さん
孔明さんへ

そうですね。
ただ、新規開拓したいというよりは、この携帯アフィリエイトバイブルで説明が足りない部分を補いたいなぁ~という気持ちなんですよね。
未だに悩んでいます(><)


煤さんへ

ご指摘ありがとうございました!!
全然気づいていませんでした・・・。
いったいいつからそうなっていたのか、さっぱり分かりません(^^;
気づけてよかったです。
感謝しております。
2006/09/08(金) 10:33:46 | URL | ある #-[ 編集]
≪自由≫
初めてコメントします!

いつも拝見させて頂いております。

この記事をみてコメントしたい衝動にかられました。。。

ブログ内容は自由だと思います。
自分が書きたいことを書きたいだけ書ける、そんな楽しいツールだと思います。
しかし、本当に訪問者の方の為を思っているんだなぁ。。。
と感心してしまい、そこを真似ようと、密かに頂きます ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))

これから知りたい内容は、アクセスアップについてかなぁ。
初期アクセス収集法なんか知りたいです。
2006/09/08(金) 15:35:21 | URL | takken #tIzNQ2cE[ 編集]
はじめましてわかと言います。
ランキングからやってきました。

PCから携帯にとても興味があります。ソフトバンクも携帯進出することですし、大きな波が近い気がする今日この頃です。

たくさん勉強させていただきます。
応援!
2006/09/11(月) 03:23:15 | URL | 副収入をネットで稼ぐ 初心者からの副収入 #-[ 編集]
takkenさん、わかさん
takkenさんへ

ブログなんて、自分の書きたいことを好きなように書けばいいんですよね。
ただ、ノウハウや外向きの意見を書いている以上は、せっかくなので読んでもらいたいんですよね(^^;

初期アクセスですか。
今度記事にしてみますね!


わかさんへ

大きな波は確実にやってきますよ。
ってすでにもう、小波はきてますけど(^^;
2006/09/11(月) 16:54:29 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/307-e7a590cd
この記事へのトラックバック
