携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
DreamWeaver
私は、ブログを書くとき、ドリームウィーバーを使ってます。
このカテゴリー「雑記帳」を書くときは、使いませんけど。
他のカテゴリーで、テーブルタグ使ったりするときは、使います。
ドリームウィーバーって分かりますかね。
HP作成ソフトですけど、業界最大シェアを誇っています。
どちらかというと、プロ仕様です。

で、それはいいとして。

そのドリームウィーバーで、ブログ投稿用の記事を書いて、
タグをコピーしてブログ投稿画面に貼り付けるって事をしているわけですが・・・・。

このドリームウィーバーって、FTP機能もあるし、
どうやらリアルタイム更新機能まであるらしいのです。
(たぶん、「保存」で同期をとってるんでしょうね)

そもそも、更新が面倒だからブログにしたんだけど、
こんなにも楽な更新機能が付いてるソフトもってるんだったら・・・・うーん。
ブログじゃなくてウェブサイトにしたほうが楽なんじゃないか。


そんな気持ちを抱きつつも、今も新しい記事をドリームウィーバーで書いてます。

ちなみに、記事を書くなかで雑記帳(このカテゴリー)が一番好きです。
何も考えず、つらつらと思ったことを文章にできるので。

これが、ブログの醍醐味だろうなぁ。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
極めればすごそう
僕もトライアルで少し使ったことがあるのですが、とっても使える機能がありそうですよね。でも、すこしわかりづらい。直感的でない部分が多いと感じます。
マクロメディアのFlashも仕事で使っていますが、慣れるまでかなりたいへんでした。慣れてしまってからはとっても使いやすくなったので、DreamWaverも同じ感じでしょう。
自動で同期を取ってくれる機能はよさそうですね。僕は、テンプレートを変更すると、テンプレートで作ったページがいっぺんに換わるというのがとっても魅力的でした。
2005/01/28(金) 01:42:36 | URL | サト #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
マクロメディアのパックになったのをもってるんですよ。
StudioMXってやつだったかな。
それには、フラッシュやファイヤーワークスとか全部入ってるんですが、
「唯一」ドリームウィーバーだけ使えます(^^;
しかも、「ほんの少し」しか使えません・・・。

その他は、「全く」使えません(^^;

私は、HP作成のプロではないので・・・
携帯サイトは、テキストばっかで、手打ちでOKですしね・・。
2005/01/28(金) 02:15:26 | URL | ある #d7nwiskA[ 編集]
ウィーバー仲間さんだぁ
初めまして たぁ~です
うちの貧相なブログにトラックバックしてもらえて光栄です(*^o^*)

僕もウィーバー使ってるんですが ほんと使いこなせるのに何年かかるかなって思っちゃってます。前はホームページビルダー使ってたんですが ウィーバーを使い始めると手放せなくなっちゃいました。
ある程度マスターできるように参考書を探してるんですが お勧めがあれば教えてくださいね~ m(_ _"m)ペコリ
では 楽しくブログがんばりましょ~\(o⌒∇⌒o)/
2005/01/28(金) 20:43:17 | URL | たぁ~ #t5k9YYEY[ 編集]
ウィーバー好きです(笑)
でも、私はウィーバーの機能を発揮するような使い方していません(^^;
初心者レベルだと思います。
ただ、PHPプログラミングするときは、非常に便利です。
一緒に、ウィーバーマスターになりましょう!
2005/01/29(土) 01:46:21 | URL | ある #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/30-61cd514f
この記事へのトラックバック
