携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プロの仕事術(マネージメント):後編
さて、前回の「プロの仕事術(マネージメント):前編」の続きです。
前回記事を読んでおられない方は、先に前回記事「プロの仕事術(マネージメント):前編」を読まれることをオススメします。


「アフィリエイトの知識はきちんとあって、サイトを作る知識もあるのに、どうも作業がうまく進まない。
いつも、だらだらと先延ばしにしてしまう。
昼間仕事をしていて、アフィリエイトに割ける時間が少ない。
という方で、きちんと作業をこなしたいという方は、仕事マネージメントを見直してみる必要がある。」

というようなことを、前回お話しました。
で、今回は「プロのマネージメント」を知ってみようということでした。

それでは、プロの仕事マネージメントのほんの一部をアフィリエイトの事例に照らし合わせながら紹介してみたいとおもいます。

PCアフィリエイト・携帯アフィリエイトへの取り組みの一助になれば幸いです。

いつも応援ありがとうございますm(_)m(人気ブログランキング)
このマネージメント方法は、あくまでも私が知っているプロの方法です。
前回でもいいましたけれども、この方法が唯一ではありません。
業界ごと、会社ごとに、マネージメントノウハウはそれぞれ特徴的で違うものです。

今回は、アフィリエイトにマッチする部分だけを抽出して、特に「WEBサイト・ブログ作成」に焦点を絞って紹介してみたいと思います。


ということで、今回は、実際にWEB業界やソフトウェア開発業界でも利用されている「タスクアップ」という手法を紹介します。



タスクアップ

 プロは、いきなりわけも分からず作業に取り掛かったりしません。
綿密に計算して効率的に仕事をこなします。(それでこそ人様からお金を頂くプロです。)
 そこで、一番初めにする作業が、「タスクアップ」と呼ばれます。
 ある程度、仕事・作業の方向性が決まったら、その仕事を完成させるための作業ストーリー(作業順序)を頭で描き、タスクという作業単位に分割していきます。


 たとえば、ブログではなく、ホームページを一から作ることにするとします。
作業ストーリーとしては、見た目(デザイン)の大まかな確定(スケッチなど) → HTMLオーサリング(HTMLを書きます、通常ソフトなどを利用します。) → 画像の作成・選択 → 結合(HTMLに画像を載せたり、デザインの微調整) という流れで、一通りWEBサイトが完成するわけです。
 後は、運営しながら更新したりするときにも、同じような作業が発生します。
 
 このストーリーを元に、「タスクアップ」をします。
 作業を、最小単位で切り分けていきます。
 できる限り細かく切り分けます。

 
 たとえば、「デザインスケッチ」「右サイドバー HTMLオーサリング」「左サイトバー HTMLオーサリング」「TOPページ作成」「2ページ目作成」「TOPバナー作成」などといった最小単位の仕事で切り分けます。

仕事の時間としては、最大でも一時間で終わるくらいで一つのタスクにしてください。


以上でタスクの切り分けは完了です。



今度は、このタスクを、一つ一つタスクカードという紙に書き出します。
一般の方は、メモ帳でも何でもいいと思います。
一枚の紙に1タスクを書いていきます。

全部書き終えたら、タスクアップの完了です。


なんか、タスクアップなんてしている時間が無駄に思えるかもしれませんがコレが非常に大きな効果上げます。

特に、アフィリエイターで先延ばし方なんかにはかなり有効な手段になると思います。

このタスクアップをしておけば、完成するまでの作業割は終わっているわけです。
今日は、何からはじめようとか、今日は何しようか。
今日は何するんだっけ?とか
することが多いしまとまりきらないからめんどくさいなぁ、
なんていう萎える気持ちを軽減できます。

1タスク一時間以内で終わる作業の紙を、一日一枚づつこなすくらいなら苦にならないのではないでしょうか?


作業内容が明確に見えているだけに、気持ちが萎えることも少なくなります。
時間がある週末などは、3タスク4タスクこなして、時間が無い日は、できるだけ短いタスクを選んで1タスクだけやる といった感じに調整をすればOKです。


プロの世界では、このようにたとえ時間がかかっても「先に作業を洗い出します」
この作業の洗い出し作業をしておくことによって、システマティックに仕事を進めることができ、途中から仕事が漫然となったり、よく分からなくなったりして、気持ちが萎えちゃう事を軽減しているんですね。


確かに、アフィリエイトをタスク割をしたりすると、本当に「仕事」っぽくなってしまって嫌だという人には向かないかもしれません。
しかし、効率が確実に上がると思います。
特に、漫然とPCに向かっている人や、仕事があってアフィリエイトに割ける時間が限られている人などには非常に有効だと思います。
また、例で出したサイト作成だけでなく、その他の色々な作業にもタスクアップは使えます。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
やってみたいと思います。
何せ最初は広告を並べただけのページだったので、今だにレイアウトは見た目にも良くないです。

大幅にリニュしたいのはやまやまですが、どこから手を付ければいいか解らず
『一から作った方がいいのかな…』
と思っていました。

まず最初に設計図を作れば良かったんですね(^_^;)
2006/06/07(水) 21:33:47 | URL | haruki #XwiR4lwg[ 編集]
アロハ~♪ HULAです☆

ランキングから来ました!
プロ仕様ですね。
こちらはHPみたいですもんね♪

応援ビーーーム!!
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチッ!!
2006/06/08(木) 12:24:48 | URL | サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン~HULA~ #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして、こんにちは!
私、「アフィリエイト・情報起業商材まとめ館」というサイトを運営しています。
情報起業・アフィリエイト・SEO対策などのノウハウの選び方がわからない方へのまとめ&おすすめのリンク集などで構成しています。

6月にサイトを立ち上げ、まだ出来立てほやほやのサイトですが、大きくしていきたいとお思いますので、相互リンクしていただけないでしょうか?リンクは受け付けられてないっぽいのですが、一応頼むだけ頼んでみました 笑
宜しくお願いします♪
2006/06/11(日) 01:13:52 | URL | マコ #22hNL7Yc[ 編集]
こんにちは。
始めまして、めぐみと申します。

ランキングからきました。
私は、また携帯アフィリは全然ですねぇ。。。

またきますね。

これからもよろしくです。

応援ポチ
2006/06/11(日) 14:00:09 | URL | オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OL #-[ 編集]
harukiさん、HULAさん、マコさん、現役OLさん
harukiさんへ

そうですね、設計図は必要です。
設計をすることって、非常に大切なことにもかかわらず、みなさん飛ばしがちですよね。
でも、アフィリエイトできっちりと稼がれている方々は、きちんと見通しを立てて作業をしています。

がんばってください!


HULAさん

応援ビームありがとうございました(^^)


マコさん

はじめまして。
お察しの通り、リンクは受け付けていないんですよ(^^;
申し訳ございません。
サイトを立ち上げられたばかりのようですので、これからがんばってくださいね!


現役OLさんへ

応援ありがとうございます!(^^)
2006/06/11(日) 21:26:06 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
こんにちは。ランキングからお邪魔しました。
いつもダラダラ作業になってしうので
とても参考になりました。
また、きます♪

応援!
2006/06/15(木) 12:04:29 | URL | りん@主婦でもネットで収入を得るぞ! #-[ 編集]
りんさんへ
ダラダラな作業ってなりがちですよね。

一度システマティックに管理してみると何か発見があるかもしれませんね(^^)
2006/06/15(木) 19:26:22 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/288-ea5f9944
この記事へのトラックバック
