携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プロの仕事術(マネージメント):前編
携帯アフィリエイトに限らず、PCアフィリエイトでも、サイトやブログなどの作成や、やろうと思っていたことが延び延びになってしまって、いつの間にかモチベーションも下がってしまい、結局何もやらずじまいで終わってしまうことってないですかね?

私は、あります(^^;

というか、ありまくります・・・・。

思いついたときは「必ずやろう!」と決心しているのに、なぜか忙しさを言い訳にしたりして先延ばしにしてしまうんですよね。
しかも以前は、決心したことをメモしていなかったりして、三日後にはすっかり忘れてしまうこともしばしば(^^;

しかし、こんな適当が許されるのは、素人の世界だけですよね。
プロの世界ではこんな事は、一切許されません。

そこで、サイト運営技術やテクニカルな部分だけでなく、プロの仕事マネージメント技術も知っておくことは非常に有効かもしれません。

いつも応援ありがとうございます。(人気ブログランキング)
ちなみに、「プロ」というのは、
アフィリエイトのプロっていう狭い意味ではありません。
「何らかのビジネスを行う人たち」という、非常に広い意味です。

ビジネスマンの方は、この辺の意識はしっかりと持っていると思います。
いつまでに何をしなければいけないのか、常に「締切り」を意識して行動をします。
「この仕事は、おいおいでいいかぁ・・・」なんて事は、よほどの事でない限り許されません。
必ず、制限内で仕事を仕上げる必要があります。


この、仕事のマネージメント方法は、業界ごとに違うものであり、それぞれの業界のノウハウの上に作り上げられてきているものです。

こういった類のノウハウ情報というは、あまり外部に流通しないので、実際にその業界に飛び込んでみないと情報を得ることは難しいという側面があります。

なので、アフィリエイトをしている主婦の方でも、アフィリエイトの情報はいくらでも接することが出来たとしても、その仕事をこなすための方法論というものは知らない方が多いかもしれません。
(そもそも、仕事として捉えていない人も多いかもしれませんが^^;)


実際、私はアフィリエイトの書籍などを結構読みましたが、具体的な仕事マネージメント方法について書かれている本はほとんどありませんでした。
(時間の有効利用の方法など、軽く触れられていることは多々ありますが。)
もちろん、アフィリエイトとは関係のないビジネス関係の書籍では、仕事マネージメント技術の「一般論」を書いている書籍は存在しますけどね。


同じだけのアフィリエイト情報と同じだけのPCスキルを持っている二人の人間(Aさん、Bさん)がいたとしても、マネージメントの基礎があるAさんと基礎のないBさんでは、スピードや効率性・継続性などにすごく差がつくとおもいます。


ということで、

次回は、アフィリエイトに関係が深いと思われる業種として、「WEBサイト構築業界」での実際のプロジェクトマネージメント方法を紹介してみたいと思います。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
この記事を見て自分を振り返ってみると
なんとなくは気づいていたものの、まったくマネージメント面疎かになってました。
アフィリエイトの学習にばかり気をとられて、まったく補えてなかったです。
それを言葉にされて気づかされなんか痒い所に手が届いた気持ちです。
これからも記事楽しくみさせてもらいます!がんばってください^^
2006/06/05(月) 16:22:32 | URL | アフィ朗 #OeRJ.efk[ 編集]
そうですね・・・
始めまして、小鳥と申します。


確かに、今まで「行き当たりばったり」で行動してきた気がします。


次回楽しみにしています!!

応援していきます!!
私もです。
行き当たりばったりで、問題先送りな人間でした(;_;)

せっかくアフィリエイトに出会ってそこそこの成果も上げているのですから、本腰を入れて『仕事』としてやっていこうと思います。
しかしアフィリエイトは『不労所得』にはなりませんね…(^-^;

時間と努力がストレートに出るもんだというのが、最近解りました。
2006/06/05(月) 23:50:47 | URL | haruki #XwiR4lwg[ 編集]
アフィ朗さん、対人恐怖症さん、harukiさん
アフィ朗さんへ

まぁ仕事としてとらえていなかったり、適当でいいやというのであれば、マネージメントは必要ないのかもしれないんですけどね(^^;


対人恐怖症さんへ

行き当たりばったりでも成果の出る人はでますけど、マネージメントすることによって成果を出す時期を早めたり、きちんと成果を出せる方向へとコントロールできる可能性はあります。


harukiさんへ

アフィリエイトは不労所得にはなりませんね(^^;まったく。
私の携帯アフィリエイトは意外と不労所得的なんですが、PCの方はというと、時間と努力に左右されていますね。

そう考えられる人にとっては、やはりマネージメントは重要な要素かもしれませんね。
2006/06/06(火) 17:19:49 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
初めまして☆
なんだか自分のことを言われてるようでした^^;

とくに「メモをしないで、三日目には忘れてる」なんて・・・。

反省しました!

応援しますね。ポチっと♪
2006/06/07(水) 12:42:52 | URL | aki #-[ 編集]
akiさんへ
メモをしないで三日目には忘れ去っている人って結構多いですよね(^^;
書き残すことでできる人と出来ない人っていろいろと差がでますよね。
2006/06/11(日) 21:16:30 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/286-041e10e4
この記事へのトラックバック
