携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
FC2ブログでアドセンスが不能に。
すべてのFC2ブログでGoogleアドセンスが表示されなくなるという事件が起きているようです。

このブログ「携帯アフィリエイトバイブル」もFC2ブログを利用していまして、昨日からアドセンスが表示されなくなっていますね・・・。

昨日、このブログでアドセンスが表示されないのを見て、非常に驚きました。
「何か規約違反でもしたかなぁ?」と考えていたのですが、全く心当たりもなく、「もしかしたら噂のアドセンス狩りにあったのか?」とも思って管理画面にログインしたりして、結構右往左往していました(笑)

結局、このブログだけでなく、FC2すべてのブログで表示されないということがわかりました。

で、一体原因はなんなのかといろいろと調べてみたのですが・・・。

いつも応援ありがとうございます。m(_)m(人気ブログランキング)
どうやら、
FC2さんが、googleアドセンスの規約違反をしていたらしいです。


そして、その規約違反というのが、ブログの管理画面にアドセンスを貼っていたということだそうです。
つまり、管理画面というコンテンツがない場所に貼ることが規約違反とみなされたそうです。

この点については、FC2さんからは正式なアナウンスがないので、まだ推測の域ではありますが、結構有力な説として浮上しています。


それにしても、
FC2ブログを使ってアドセンスで稼いでいたアフィリエイターの方も結構おられると思います。
そういった方々にとっては、かなりの損失がでるでしょうね。

ちなみに、このブログ「携帯アフィリエイトバイブル」でも、アドセンスを貼っていましたが、そもそもこのブログは、ほとんどお金になっていないので、大して損害はありません(笑)
うれしいような、かなしいような(^^;

ということで、アドセンスを外しちゃいました。
また、FC2ドメインでアドセンス表示が復活すれば、張りなおすかもしれませんけど。


本当に、いつ何が起こるかはわからないものですね。
常に機能拡充を図ってきていたFC2さんだっただけに、今回のような事態は非常に残念です。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
大元が規約違反ですか。。。
タイトルを見てビックリ!して飛んで来ました!!
FC2さん本体に規約違反をされちゃうと、FC2全ブロガーに影響が出ますもんね。。。
私自身はFC2ブログを持ってないんで、全然気付きませんでした。
アフィリエイターに1回も制限がかかってこなかったのがFC2だっただけに、無料レンタルブログのお薦めをやっぱりためらってしまう出来事なのが残念な事件ですね…。
2006/05/28(日) 18:58:00 | URL | 紫ママ色 #-[ 編集]
なるほど。。。
私もアボられたかと思ってログインしてみたり
自分の他サイトを見てみたりと右往左往していました(^^;)

確かに、いつのころからか管理画面にアドセンスが表示されていましたね。
んー、ドメインごとやられちゃうと、こうなってしまうんですね。

無料サービスの弱点の一つが露呈したって感じでしょうか。
うちも暫く外すとします。。。
2006/05/28(日) 22:02:44 | URL | hiry #99DFA69w[ 編集]
紫ママ色さん、hiryさん
紫ママ色さんへ

そうですね。無料レンタルブログの弱点が露呈した感じですね。
ただ、アフィリエイトに全く興味ない方々からすると、FC2は非常に使いやすいブログであることには変わりないですけど。
しかし、規約違反をするのはいただけませんね(^^;


hiryさんへ

そうですよね。右往左往しますよね(^^;
私もものすごく焦りましたから・・・。

FC2でのアドセンス表示が回復するのかどうか非常に気になるところではありますね。
2006/05/29(月) 11:25:50 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
お礼を言わせてください
あるさん、長い間リンクして頂いて有難う御座いました。
アフィリ丸出しのしょうもないブログでしたが、アクセスを流して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
今回のアドセンスの件は、自分もアドセンス狩りにあったのかと思い、冷や汗ものでした。
なんとか再開を願いたいものです。
2006/05/30(火) 19:45:21 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
じゅんじゅんさんへ
本当に、突然のアドセンス停止はびっくりしましたよね。

どうやら、FC2ではアドセンスが再開になったようですね。

ようやく事件も収束しますね。
一安心です。
2006/05/31(水) 18:47:33 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
はじめまして!
トラックバックさせていただきました。
よかったら遊びに来てください☆
2006/06/01(木) 18:11:01 | URL | tom #-[ 編集]
tomさん
はじめまして。
トラックバック?きていないようでうすが?(^^;
また遊びにいらしてくださいね!
2006/06/04(日) 22:16:30 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/06(火) 18:51:09 | | #[ 編集]
知らなかった。ありがとうございます。1クリック
2009/12/18(金) 21:08:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/284-b3a41b59
この記事へのトラックバック
どうも現在FC2ブログ全体でアドセンス広告が表示できないようになっているようです...
2006/05/28(日) 19:06:18 | ブログ アフィリエイト徹底ガイド マイバブルタイプ
