携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯がPCを抜いた!モバイルインターネット
つい二日前にAU(EZ-web)とGoogleの提携、そしてソフトバンクモバイルの名称が確定という大きなニュースがあり、携帯アフィリエイト界もBIGウェーブの到来間近に非常に沸いているところですが・・・。

また、おもしろいニュースが飛び込んで参りました。

今度は、政府(総務省)の発表です。
モバイルインターネット利用者がPCを初めて追い抜く――総務省


これまた、携帯アフィリエイト界へのBIGウェーブを感じずにはいられない記事でした。

また、携帯アフィリエイターさんだけではなく、PCアフィリエイターさんもしっかりと知っておくべき記事ではないでしょうか。

貴方の一票をお願いします。(人気ブログランキングです。)
ニュースソースはこちら↓(ITメディアより)
モバイルインターネット利用者がPCを初めて追い抜く――総務省

簡単に概要をみていくと・・・。

まず、
総務省は「通信利用動向調査」を発表した。携帯やPHSなどのモバイル端末からのインターネット利用者数が、PCからのネット利用者数を初めて逆転した。
利用率を見ると、携帯電話利用率が71.9%でPC利用率の56.7%を約15ポイント上回っている。

つまり、インターネットの利用は、PCよりも携帯からの方が多いということですね。

そして、もっと興味深いのが・・・。

世代別に見てもほぼ同様だが「6~12歳」だけは約37ポイントの大差で、PCが携帯より上位にきている。なお、携帯利用率は60代後半でも約5割の高い率を誇るが。PC利用率は50代で55%、60代後半で22.7%に落ち込んでいる。「操作に相応の知識が必要なPCは、携帯電話以上に世代別デジタル・ディバイドが存在する」


なんと、意外や意外、高齢者になるほど携帯電話でインターネットをしているのである。

携帯アフィリエイトをしていると、基本的にPCのユーザーよりも若い年齢層をターゲットにすると結構うまくいくというのは、今も変わらず定石となっている。

なので、携帯アフィリエイトをしていると基本的に若い人へ目を向けがちになっていたのですが、ちょっと発想の転換を求められる時期がきたかもしれません。

高齢者の方が携帯でどんなインターネットをしているのかは、定かではないですが、「携帯でインターネットをしていること自体」は認められたわけなので、これは携帯アフィリエイトのターゲットになります。

特に、AUでのgoogle検索やソフトバンクモバイルでのyahoo!モバイルの検索が始動すると、確実に高齢者が一般サイトに足を踏み入れることは間違いないでしょう。


いよいよ面白くなってきましたよ。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(水) 11:16:30 | | #[ 編集]
こんばんわ。

初めまして、めぐみと申します。

ランキングからきました。

私もこのニュースみました。

もう抜いたの?(抜かれたの?)
の一言でしたね。

これからも宜しくです。

応援ポチ
2006/05/25(木) 22:14:28 | URL | オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OL #-[ 編集]
こんばんは!
全自動せどりの石井です。

この記事見ました!
実に興味深いですね!

これからはPCよりも携帯なんですかね!
だとすれば出遅れてるな・・
本格的に携帯進出を検討する今日この頃でーーす!
2006/05/25(木) 23:26:32 | URL | 全自動せどり! #-[ 編集]
現役OLさん、全自動さん
現役OLさん

はじめまして。
携帯アフィリエイターの私も、PCを抜くのはもう少し先かと思っていました。
抜くのが意外と早くてびっくりしています。


全自動さん

携帯進出もなかなかおもしろいですよ。
また遊びにいらしてくださいね。
2006/05/26(金) 10:30:07 | URL | ある #-[ 編集]
はじめまして^^
ランキングからやって来ました。

このニュース、おいらも興味深く読みました。
これからは携帯アフィリがもっともっと発展しそうですね。

では、応援ポチ♪
2006/05/26(金) 18:39:46 | URL | 【ネット収入で生活する!というブログ】おいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/282-5c6bf76b
この記事へのトラックバック
