携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
広告選択③:PC系アフィリ大手

前回記事(広告の見極めに間違うと挫折する。)を読んでいない方は、
先にそちらを読んで置いてください。
携帯アフィリエイト携帯広告収入)業界の現在の状況を大雑把に掴んでおくことは、非常に重要ですので(^^;

さて、
今回は、広告選択3回目、成功報酬型の中でも物品販売広告についてです。

このサイトの中でも、何度か申し上げていますが、
「現時点」に限って言うと携帯電話での物品販売はちょっと厳しいと思います。
まだ、携帯ユーザーによる購買力は低いかと。


ただし、将来性はPCアフィリエイト以上です。
ビジネスの可能性参照

→追記:2006年2月
モバイルアフィリエイトでの、物品販売が徐々に主流になりつつあります。
しかし、この記事を書いて一年経った今でも依然として新規参入者はまだまだ少なく、
携帯物販アフィリエイトの将来性は抜群だと思います。



大手もゾクゾクと携帯での販売に乗り出してきています。
分からないからといって、おどおどしてたらすぐに乗り遅れちゃうのがインターネットの世界。

利益は出にくくとも、今から、先回りをして研究しておくことは後々非常に有益に作用すると思います。

ということで、携帯アフィリエイト(特に物品販売)に乗り出している大手ASPをリスト化しておきます。

PCアフィリエイターにとってはお馴染みの大手ASPばかりですが、
特に携帯アフィリエイトの視点から説明を加えておきますので、参考にしてください。

-物品販売アフィリエイト-
リンクシェア

携帯向けアフィリエイトの中でも、物品販売に的を絞って商材がかなり沢山あります。
有名どころでは、バンダイSwatchHMVセシールなど超大手企業が携帯向けアフィリエイトをだしており、
見ているだけで携帯アフィリエイトの将来がどれだけ大きな市場なのか実感できます。
アクトレモバイル
PCアフィリエイト(ASP)大手アクセストレードのモバイル(携帯向け)専用ASPです。
PCアフィリエイトで有名大手だけあって、広告数も多く、また高単価案件も多数。
最低振込み金額が1000円からなのでとても気軽に携帯アフィリエイトを始められます
バリューコマース

まだ携帯アフィリエイト向け商材は少ないですが、少しずつ増えてきております。
またログインするとTOPページで、バリュコマ自らモバイルサイトの作り方などを指導しております。
携帯向け商材としては、ドクターズコスメ、おいしい水の試供品配布、電子図書など60種類くらいあります。
今のところは、どちらかというと着メロの会員募集などが主です。
バリューコマースも、携帯での物品販売は、まだちょっと厳しいとみているのかもしれません。
でも、携帯アフィリエイトに対する意気込みはTOPを見るだけでわかります。
これからかなり期待できます。
トラフィックゲート
LINKシェアに続き、超大手企業の携帯向けアフィリエイトが入稿しております。
リクルート通信教育のユーキャンなど。
また、報酬率もいいほうだと思います。
もちろん、やはり他の大手ASPと同じく、携帯向けアフィリエイトの数はまだ少ないのですが、将来的にはかなり期待できるでしょう。

<総評>
LinkShare を除いては、今のところどこも横並びといった感じです。
無料着メロサイト、宝くじサイト、公式サイトなどの会員登録アフィリエイトに限って言うなら、
成功報酬型で書いたモバイル専門のASPを使った方が報酬が高いです。
(下手すると報酬額が倍以上違います。)
使いやすさも、モバイル専門のASPの方が断然良いです。
「現時点に限って」言えば 、携帯サイト運営において、
PCアフィリの大手ASPを使うメリットはないといえるかもしれません。
(リンクシェアは別格ですが。)

もちろん、将来的にはこれら大手の動きが非常に楽しみではあります。
とりあえず、登録だけはしておいて動向を見守っておく必要はあるでしょう。

これから、まだまだ携帯アフィリエイトに参入してくるASPは増えてくると思います。
その都度このページは更新していきます。

update:2006年2月



アフィリエイト情報満載!人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
A8について
A8は、携帯サイトに掲載する広告を扱っていないはずです。
私が問い合わせても「携帯に参加する予定はない」との回答でした。
管理人様が書いておられる記事は、PCサイトで紹介できる携帯サイトサービスについて書かれているのですか?
A8は、複数サイトが登録できるので、携帯サイトを追加し、携帯サイトサービス広告を携帯サイトにのせると規約違反になります。

記事は、携帯サイト広告と携帯サービスを混在して書かれているように思えます。
2005/01/30(日) 02:09:05 | URL | 匿名で #halAVcVc[ 編集]
はい、
その通りですね。

ただ、A8ネットの不手際でしょうか・・・、
1年ほど前に、何も考えず、私の携帯サイトを登録申請に出したところ、申請が通りました。
で、携帯サイトに携帯サービス広告を載せても契約が全く取れず、おかしいと思い、携帯向け広告を見直すと「携帯からの登録は無効」としっかり書いてありました。
なので、記事にもそのことは書いています。
「それにしても 、携帯サイト向けアフィリエイトを提供しているわりに、
携帯電話からは登録できず、PCで登録する必要があるってどういうことでしょうか(^^;
」という部分です。
私の携帯サイト(見た目もまるまる携帯サイトとまる分かりのサイトです。)を審査に通しておきながら、携帯サイトでアフィリエイトは使えない状態となっているため、今まで非常に不思議に思っておりました。
A8ネットは何がしたいんだろう?
と・・・。

コレで謎が解けました。
ご指摘ありがとうございました(^^)

今回は、私の混同で誤解を招く記事を掲載してしまいました。
A8ネットさんの部分は削除しておきます。
2005/01/30(日) 02:55:28 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
こちらも、すべての記事を読んで書いたわけではありませんので、「それにしても 、携帯サイト向けアフィリエイトを提供しているわりに、
携帯電話からは登録できず、PCで登録する必要があるってどういうことでしょうか(^^;
」って部分があるなんて知りませんでした。

また指摘になるのですが、アクトレも同様で、PCに載せる広告はあっても、携帯に載せる広告は宝くじ会員募集や、無料着メロ会員募集はありません。モビットとアクトレ紹介だけです。現時点では、使えないです。勧誘しても、登録したサイトが期待はずれになり、紹介したサイトの信用を落とすことになります。

リンクシェアは記事の通り合っています。

PCと携帯を混同しすぎではないでしょうか?

2005/01/31(月) 02:40:50 | URL | 匿名で #halAVcVc[ 編集]
いえ、違います。
混同しすぎではありませんよ。

「連鎖」です。

A8ネットを消すときに、A8と同様の理由から消そうと思っていたアクトレの2行を消し忘れただけです。
わざわざご指摘ありがとうございました。

この↓2行の単なる消し忘れです。
「数は、A8ネットと同じくらいでしょうか。
宝くじ会員募集や、無料着メロ会員募集などです。」

それと、アクトレは「携帯専用マーチャント」っていうカテゴリーはすでに設置していますよね。
つまりは、携帯端末向けアフィリエイトは確実にはじめるつもりでしょう。

なので、他の行に間違いはないです。

今日はもう時間がないので、明日にでも修正しておきます。
2005/01/31(月) 03:19:14 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/28-b50db190
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。