携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
広告選択⑤ 楽天・アマゾンモバイル
PCのオンラインショッピングで最もメジャーなのが、楽天そしてamazonですね。

この両者の知名度はオンラインにとどまらず、オフラインにおいても相当なものであり、群を抜いているとさえいえます。
PCアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)の雄「A8ネット」を知らない人でも、楽天とamazonはご存知でしょう。

今までの過去記事を読んでくださると分かると思いますが、
私も、PCアフィリエイトに片足を突っ込んでいろいろと試行錯誤してまいりましたが、
はっきり言って他のASPとは全然違います。
他のASPではなかなか売れなかったものも、楽天やamazonのアフィリエイトを使えば、とたんにものすごい勢いで売れたりします。
(是非、過去記事参照: ケータイ(携帯)アフィリエイターのPCアフィリエイト
楽天は、現金ではなくてポイントだからって無視するのはもったいないですよ。
他のASPとは比べ物にならないくらい売れますから(^^;

と、PCアフィリエイトの話はこの程度にして。
(楽天やamazonの話は、過去記事をいろいろと読んで見ると面白い内容もありますよ(^^))

人気ブログランキングの応援クリックお願いします。


私が、このブログを書き始めた頃は、まだ楽天もamazonもモバイル向け(携帯向け)アフィリエイトサービスを開始しておりませんでした。
しかし、このブログの初めの頃の記事で述べていたように、やはり楽天もamazonもモバイル向けアフィリエイトサービスを開始しました。
(過去記事参照: 遂に来ました!!amazonの携帯アフィリエイト  楽天でケータイアフィリエイト登場!

楽天もamazonも両者とも、PCアフィリエイトと同じ要領で携帯向けアフィリエイトリンクを作ることが出来ます。
両者とも、「モバイル向けリンク作成」の専用ボタンが用意されているので、とても手軽に携帯アフィリエイトリンクを作る事が可能です。

で、
アフィリエイターにとって気になるところは、
楽天やamazonのPCでの実績は、携帯でも通用するのか。
つまり、PCアフィリエイト並に楽天やamazonアフィリエイトでモノが売れまくるのか?
というところなのですが・・・・。

私が、今まで実践してきた結果は、微妙 です・・・。

なぜ微妙なのかというと、
携帯アフィリエイトで、PCアフィリエイト並に楽天でモノが売れるかというと、そうではないからです。
やはり、携帯はPCに比べるとまだ物品販売力が弱いので、PCと比べてしまうとどうしても劣ります。
また、楽天は球団を持っているのでオフラインでの知名度もかなりあるのですが、
amazonの知名度って、携帯業界ではまだまだかなって感じがします。


しかし、
私の実践上からいうと、
両者でのモノの売り上げは確実に上がってきています
携帯でモノを買う人はとても増えてきています。

この両者が、今後の携帯アフィリエイト界を牽引していくのは目に見えていると思われますよね。
(ただし、携帯アフィリエイトでも楽天アフィリエイトがポイント制なのは変わらないですが^^;)

携帯アフィリエイターを目指す方は、楽天モバイル・amazonモバイルを上手く活用する方法をしっかりと考えて行くと将来的な収入に結びついて行くかもしれませんね。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも拝見してますm(_ _)m
ケータイアフィリエイトの本であるさんのインタビューに感銘を受けました。Amazonでレビューを書かせて頂きました。
さて、私の利用しているblogではアフィリエイトは無理と言う事もあり、私自身Amazonや楽天で買い物をする機会が多いので、アフィリエイトをするなら、この両者に対応したレンタルblogでやろうか検討してましたが、そういうECサイト対応の自由度の高いblogは携帯ではまだありませんか?
やっぱり自分でレンタルサーバーを探して、MTやHTMLやCSSを取得して自分だけの携帯サイトを作った上でアフィリエイトをしたほうが、長い目で見ても良いのでしょうか?

正直何から始めて良いのか、分かりません。携帯サイトでアフィリエイトをするのは、手探り状態である事は皆同じなのでしょうか?
アドバイスを頂けると光栄ですm(_ _)m
2006/05/21(日) 10:36:40 | URL | birdwatcher #2CUJhEL6[ 編集]
birdwatcherさん
はじめまして。

amazonや楽天に対応したブログというのは、具体的には「amazonアフィリエイトと楽天アフィリエイトが容易に行えるように、アフィリエイト機能を提供しているブログ」のことでしょうか?

そうだとすれば、まだそういうブログは聞いたことないですね。

ではなくて、「amazonアフィリエイトのリンクや楽天アフィリエイトのリンクを自由に貼り付けられるブログ」という意味でしたら、タグ可能なブログならどこでもOKですね。

コレだけレンタルブログも機能が充実してきている時代に、わざわざ自分でMTを構築する必要はないと思います。
MTをCMS(コンテンツマネジメントシステム)としてカスタマイズして使うのであれば有効かもしれませんが・・・。

何から手をつけていいのか分からないということですが・・・。
birdwacherさんが、サイト構築に関する知識、アフィリエイトに関する知識をどの程度お持ちなのか分からないので、こちらとしてもどこからアドバイスすればいいものやらわからないのですが、まずは無料レンタルで携帯サイトらしきものを作ってみることがいいんじゃないでしょうか。

まずは、手を動かしてみるってことが重要だと思います。
2006/05/21(日) 18:05:29 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
お返事ありがとうございます。
実は前者の「Amazonアフィリエイトと楽天アフィリエイトが容易に行える」機能を求めていたのですが、携帯blogでは無理のようですね。
私自身はPCで(Macですが)個人の趣味のサイトをちょこっと作った事はあるのですが、サイト構築やアフィリエイトの知識はさっぱり分かりません。HTMLが少し分かる程度です(^_^;)
まずは無料レンタルで携帯サイトを作ってみようと思います。ご助言ありがとうございます。
2006/05/21(日) 23:23:56 | URL | birdwatcher #v4eMWTYU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/276-ce333632
この記事へのトラックバック
