携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
行動分析型ターゲティング
現在のPCアフィリエイトにおいて、もっとも重要な要素として挙げられるものが、SEO対策(サーチエンジン最適化対策)です。

人気キーワードで検索エンジン上位表示されれば、すごいアクセスを稼ぐことができ、アフィリエイト報酬ももちろん増加。

おかげで、みんなこぞってSEO対策に躍起になるわけです。
いかにして上位表示させるか。

しかし、そのSEO対策合戦は、いつまでも続くものではないかもしれません。

よろしければ応援クリックお願いしますm(_)m(人気ブログランキング)人気ブログランキング
皆さんは、行動分析型ターゲティングと言う言葉を聞いたことがあるでしょうか。

特に、IT業界では、このマーケティング手法が1,2年前から活発に言われるようになってきております。

これはどういうものかというと、
WEB利用者の行動にあわせて、最適なコンテンツを提供する仕組みです。

たとえば、あるユーザーが検索エンジンで「apple」で検索をしたとします。
このあるユーザーが、非常に果物が好きで、良く果物のページや野菜のページにアクセスしている人だった場合、検索結果の上位は「果物のリンゴ」に関するページが表示されます。
しかし、このユーザーが、PCマニアでパソコンのページを非常に良く見る人だった場合、検索結果の上位は「アップルコンピューター」に関するサイトが表示されます。

このように、同じキーワードでの検索だとしても、検索がパーソナライズされて違う検索結果を表示させるわけです。

これにより、より個々人の嗜好に適合した検索結果を実現しようとする手法を、行動分析型ターゲティングと言います。


もし、この方法が一般化すると
一人一人、検索結果は違うものになってしまうため、人気キーワードで上位表示されているからといって喜んでいられるものではありませんね。

ちなみに、この試みは、すでにヤフーやgoogleでもスタートしています。
「googleパーソナライズド検索」のβ版など、まだ実験段階のようですが、近い未来検索エンジンのパーソナライズ化は実現されるでしょう。

より一人一人のニーズにマッチした検索結果を与えようとする「検索エンジンのパーソナライズ化」が、アフィリエイトにもたらす影響は多大なものとなるでしょうね・・・。


常に先を見て行動できる人間でありたいものです(^^;
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。ICHIです。

いつもお世話になっております。

行動分析型ターゲッティング理解できました。

パーソナライズ化ですか。

私には、どうなるかは???です。

応援!!!
2006/04/27(木) 07:05:56 | URL | ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-[ 編集]
あまりパーソナライズ化されるのも...
あまりパーソナライズ化されるのも限定情報ばかりが集まってきて世界の狭い人間が大量生産されそうでデメリットも多そうですよね。でも情報社会はそんなのお構いなしに加速していきます。個人レベルでの対応がかぎになりますし、そこにビジネスチャンスが転がっているのかもしれませんね(マサ)ではまた!ポチッと
2006/04/27(木) 10:37:21 | URL | 月10万ネットで稼ぐ方法 #I4t1ZHtI[ 編集]
はじめまして、ほそだともうします。

いま、皆さん、SEOで揺れていますね。

私自身もそうですが、
でも、ユーザーの立場にあったサイトの構成や内容の充実が本来は一番大事なことなんだろうなと思いました。

そうやって、中身を充実させてからSEOを施すのであれば何も問題はないのに、

SEOで楽をしてトップページに表示されようとする方がいるから、おかしな話にもなるのかな~と感じています。


ユーザビリティに優れたサイトつくりを心がけるようにしたいです。


応援ポチ!!
2006/04/28(金) 12:16:30 | URL | ネットで稼ぐ!月10万円~ほそだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/274-a5f3301f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。