携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯サイト管理人の苦労(悩み)
アフィリエイトをするに当たって、PCサイトだろうが携帯サイトだろうが、PCアフィリエイトだろうが、携帯アフィリエイトだろうが、
要は、なんであろうが良い事尽くめではないわけです。
サイト作成の苦労や悩みもあれば、サイト運営の苦労、悩みが必ずあるはずです。


さて、携帯アフィリエイト(ケータイアフィリエイト)を実践するに当たって、携帯サイトを作成(構築)し、運営していくことが王道になりますよね。

もちろん、携帯メルマガなどをつかって携帯アフィリエイトを実践することも可能ではありますが、やはり、携帯サイトでのアフィリエイトがメインとなるでしょう。

ということで、今日は、携帯アフィリエイトにおけるサイト運営の悩みを一つ書いてみたいと思います。

よろしければ応援クリックお願いしますm(_)m(人気ブログランキング)
携帯サイトで、特に困るのがコミュニケーションコンテンツ(ツール)を設置したときなんですよね。

やはり、コミュニケーションコンテンツ(掲示板やチャットなど)は、集客(アクセスアップ)に力を発揮します。
特にリピーターさんが増えてくれますからね。

しかし、
ここでPCサイト(PCでのコミュニケーションツール)との違いがあります。
それは、やはり携帯サイトの利用者構成として、若い人たちが多いということですね。
若者が集まってくると、どうしても遊び感覚のいたづら投稿や荒らし行為が増えるんですねぇ(^^;
しかも、若さゆえに争いだすと押さえが効かなくなっちゃうことがあり、大誹謗中傷大会会場に発展してしまうこともあります。

次に、PCに比べると長文が入力しづらいので、結構短文でコミュニケーションをとりがちになるのですが、コレが結構誤解を生むことがあるようなのですよね。

このあたりは、携帯特有の現象だと思います。

もちろんPCでも荒らしやいたづらは、あるわけですが、
携帯の場合は、どうしても「トラブルが起きやすい」んですよね。

これについて、携帯サイト運営者の方々はやはり頭を悩まさせた経験はあるんじゃないでしょうか。

私は、あまりしたくないのですが、どうしても収まりがつかないときは、固体識別番号でアクセス禁止をしたりしています。


ということで・・・・
つらつらと記事を書いてきましたが、
今まさに、私運営の携帯サイト掲示板では争いが起きています、笑
はぁ・・・、困ったものです(^^;


P.S.

先日、LinkShareさんから「大見本市で携帯アフィリエイトバイブルを紹介させて欲しい」との依頼を受け、了承しました。
当ブログが印刷物として配布されると聞いていたのですが、
どうだったのでしょうか・・・。
私は、大見本市にいけなかったので、誰か知っている人がいたら教えてください(^^;
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
小遣いブログをたくさん集めています。
あと少しお小遣いに余裕があったら・・・
あと少し簡単にお小遣いを稼ぐ方法があったら・・・
そんな情報を探している人がたくさんいます。
そんな人に役立つ情報を提供したい。
また、小遣いブログを運営する人同士も
より多くの情報交換を通じて、
より効率的で、より効果的な小遣い稼ぎを実現して頂きたい。
そんな趣旨で運営して参ります。
悪質な情報を含むと判断したブログは、
管理人の独断でランキングから削除する方針です。
優良な情報だけを集めたサイトに出来ればと考えております。
立ち上げたばかりのサイトですが、
参加ブログへのアクセスを集められるよう
努力して運営をして参りますので、
是非ご参加下さい。
参加ブログは1記事を使ってご紹介を考えています。
2006/04/24(月) 14:19:39 | URL | 小遣いブログランキング #-[ 編集]
そうですねぇ
やっぱりコミュニケーションツールは大変ですね^^;
チャットの設置をどうしようか凄く悩んでいます。いやはや…。
2006/04/24(月) 23:49:18 | URL | いと #e8dqewdg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/272-ea840745
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。