携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
googleから削除されたサイバーエージェント
携帯アフィリエイト掲示板やメールやコメントで多数の質問があった点について記事を更新しております(^^)良かったら見てください。

さて、本日の興味深いニュースを見つけてしまいました。
サイバーエージェントの一部サイト、Googleインデックスから削除

みなさんは、この記事をもう読まれましたでしょうか?(^^;
アフィリエイター(特にPCアフィリエイター)の皆さんには非常に関係のある話だと思います。

どうやら、サイバーエージェントの多数のサイトが「googleのポリシー違反」でいわゆる「グーグル八分」にあったようです。

応援クリックお願いします(人気ブログランキング)結構、順位落ちてきた!?
検索エンジンスパムと判定か? サイバーエージェント系のWebサイト、Google検索結果から削除される

うーん、サイバーエージェントさん・・・
相当数のサイトをインデックスから削除されたようですね。
経営に相当な痛手ではないでしょうか。

というか、
昨今、SEOSEOと声高に叫ばれるわけですが、
結局テクニックに走りすぎるとこうなるんですよね。

検索エンジンは、ユーザーの求める情報を上位表示したいわけで、テクニックで勝ったサイトを上位表示させたいわけではないんですよね。

サイバーエージェントにとってもいい教訓になったのではないでしょうか。

結局
良質なコンテンツをつくる
という王道を貫くべきなんですよね。

最近は、アフィリエイトリンクだけで構成されているサイトがグーグルのインデックスから消えたりするという話は良く聞きます。
安易にテクニックに走ってしまっている人にとっては耳の痛い話かもしれませんが、今回のインデックス削除については
私は大歓迎ですね。

ユーザーが良質な情報がきちんと拾えるように、検索エンジンにはがんばってもらいたいと思います。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは☆
以前からあるさんのサイトにはちょこちょことお邪魔していまして、読み逃げしてました^^;(すいません)
私、以前から「携帯サイトを作りたい!」と思ってサイト構成の妄想ばかり膨らんで、でも実際実行に移せませんでしたが・・・今回やっと実行に移し、現在サイト作成を頑張ってます♪
あるさんのサイトはサイト作成にとっても助かっています(^^♪
どうも有難うございます☆
では、またお邪魔させて頂きます♪
応援ポチしていきます☆

2006/03/31(金) 17:50:20 | URL | ふたば #-[ 編集]
TBさせて頂きました
初めまして。

過度のSEOの危険性を改めて知らしめてくれるニュースでしたね。私も「良質なコンテンツをつくる」というご意見には深く賛同致します。

携帯アフィリエイトについて勉強しようと思っていたところで、素敵なブログに巡り会えました♪これから参考にさせて頂きます。

応援凸。
2006/03/31(金) 21:15:14 | URL | ケンジ #T4VI7/Tg[ 編集]
初めまして♪楽人と申しますが
携帯に興味があるのでこれからも
見に来ます♪
頑張って下さい☆
2006/04/02(日) 06:36:27 | URL | 沖縄移住計画 #-[ 編集]
ふたばさん、ケンジさん、沖縄移住計画さん
ふたばさん

ふたばさん、訪問ありがとうございます!
良いケータイサイトが完成するといいですね(^^)
また遊びにいらっしゃることを心待ちにしております。


ケンジさん

はじめまして。
やはり、きちんと「コンテンツを充実させる」ことが最も大切なことなんですよね。
急がば周れですね。


沖縄移住計画さん

はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いします(^^)
2006/04/02(日) 13:24:43 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
おもしろい記事ですね^^

CAの子会社でかつて、Docomo公式サイトで、会員数を増やすために夜間だけページをアダルトとすり替えていて、キャリアに怒られた事もありました。

CAのサイトはある意味では調査対象にすべきサイトですし、

ある意味では外れた価値観を訂正する基準になるの・・かもしれません。

参考になる記事をありがとうございました。
2006/04/05(水) 14:52:25 | URL | BANEX #-[ 編集]
BANEXさん
BANEXさんはじめまして。

CAさんは、良い悪いは別にしても、結構きわどい線をいく会社ですよね(^^;

また、遊びにきてくださいね!
私もそちらへ遊びにいかせてもらいます。(^^)
2006/04/06(木) 14:12:34 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/267-67189e0c
この記事へのトラックバック
