携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ケータイアフィリエイト from Yahoo!
携帯アフィリエイト、新たな幕開けの到来か!?

ソフトバンクがボーダフォンを買収しましたね。
コレについては、↓にでています。
http://www.softbank.co.jp/news/release/2006/060317_0001.html

この中で、携帯アフィリエイトに関して非常に重要な内容が書かれていました。

それは・・・。

モチベーションUPに一票いただけると助かります。(人気ブログランキング)
プレスリリースより抜粋

ここから--------

3. Yahoo! JAPANとの携帯電話事業に関する業務提携について
 ソフトバンクは、Yahoo! JAPANと携帯電話事業において業務提携を行い、携帯電話端末のポータルサイトとして、サービス、コンテンツなどの全面的な提供を受けます。これによりPCとモバイルの利用者に対してシームレスな環境を構築し、革新的なサービスを提供していきます。


-------ここまで。


これですね。

つまり、これはボーダフォンのポータルサイトはヤフーになることは必然的なのではないでしょうか。
確かに、今のボーダフォンは加入者が低迷しており、アフィリエイトのターゲットの絶対数は少ないわけですが、
今後のソフトバンクの腕次第では、AUやドコモを抜く事だって考えられます。
(現状は少々難しい気はしますけど、ソフトバンクは何かやらかしそうな雰囲気はありますよね^^;)

そうなってくると、
携帯サイト業界において、ポータルサイトの不在の中、遂にヤフーが携帯ポータルサイトトップの座を揺ぎ無いものにする可能性がでてきました。


携帯アフィリエイトにとっても、これは大きな展開ですね。
何が重要になってくるのか。
わかりますよね。

ヤフーモバイルでのカテゴリ登録です。
そして、ヤフーモバイルでのSEO対策です。

まだ、どうなるかはわかりませんが、
今から準備しておくと、良い事があるかもしれませんよね。


携帯のSEO対策にちょっとだけ絡めて(いや、絡んでないか?笑)、
カテゴリー携帯サイト作成を更新しました。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
始めまして♪いつも楽しく勉強させていただいてます。
この度わらび餅も携帯アフィリブログを作成しましたので、あるさん一度お越しください!!
お待ちしております。

PS。
記事に関係なくてすみませんm[__]m
2006/03/19(日) 23:14:46 | URL | わらび餅 #EBUSheBA[ 編集]
はじめまして
あるさん。はじめまして。
いつも拝見させていただいてます☆ミ。

ソフトバンクがボーダフォン買収で
Yahoo!の検索を・・・ってなったら
ホントすごいですよね。
でも、私のサイトは何回チャレンジしても
Yahoo!モバイルに登録されてくれる気配なし(涙。

PC用のYahoo!検索が今日変わりましたけど
モバイルも変わったかチェックしないとですね!。

私は携帯アフィリエイトをはじめてまだまだ数ヶ月。
これからも、色々と勉強させてください♪。
2006/03/20(月) 18:20:24 | URL | みゅう #-[ 編集]
わらび餅さん、みゅうさん
わらび餅さん

はじめまして。
わらび餅さんのブログへ訪問させていただきましたよ。
もちろん、足跡も残してきました(^^)


みゅうさん

はじめまして。
ヤフーモバイルって、掲載基準がいまいちはっきりしませんよね(^^;
まぁ、ヤフーへの掲載はPCでもそうですが・・・。
それでも、良質なコンテンツはきちんと掲載してもらえると思うので、がんばってみてください!
2006/03/20(月) 19:23:15 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
初めましてマイクです。
まずはポチッと(^。^)
この度、情報商材研究会というもの
を立ち上げました。
内容としては情報商材を実際に
購入された方がそのノウハウは
実際、役に立ってるかを判断する
ブログです。
今回はブログ解体新書~小学生でも
10万円毎月稼げるほど親切&丁寧な
本物のブログマニュアルです。
購入されてたらご意見ください。
なお、何かしらのコメントを下さった
方(クレームも可(><))
には相互リンクを貼らしてもらいます。
結果もお知らせしますのでヨロシク
お願いします<(_ _)>
2006/03/23(木) 14:34:36 | URL | マイク #-[ 編集]
はじめまして!
今までコメントしたことはありませんけど、いつもこっそり拝見してます。
ここを見て携帯アフィリエイトを始めようという気にやっとなれました。
捨て身でノウハウを流出している姿は本当に素敵です。

事後報告で申し訳ありませんけど、私のブログで紹介させてもらいました。
これからも役に立つノウハウ楽しみにしてます♪
またちょくちょく来ますので、よろしくお願いします。
2006/03/25(土) 09:28:41 | URL | アリ #mQop/nM.[ 編集]
ご指摘ありがとうございました
イーバンクが以前と、変わったことに気づいていませんでした。
試してみたら、ちゃんと振込先の個人名義が出て確認できました。
2006/03/27(月) 15:10:31 | URL | おやじ、怒りのアフィリエイト #ftr86F3A[ 編集]
はじめまして!
すごい情報量ですね!
思わず見入ってしまいましたー(^^)

私も携帯リードメールのブログを立ち上げていますが、アフェリエイトは未着手だったのでいろいろ参考にさせて頂きます☆

勝手ながらこちらからリンクを貼らせて頂きます。
相互リンクしていただけるとうれしいです!

では、また遊びに来ますね♪
2006/03/27(月) 16:28:59 | URL | seaweed #-[ 編集]
マイクさん、アリさん、おやじさん、seaweedさん
マイクさん

私は情報販売という商売があまり好きではないですので・・・すみません(^^;


アリさん

はじめまして!
捨て身でノウハウを提供している姿ですか(^^;恐縮です。
記事で紹介していただいたみたいですね。記事読ませていただきました。
これからも応援していますのでお互いがんばりましょう(^^)


おやじさん

ですね。
確認されたみたいでよかったです。
私はイーバンクは非常に使えると思うんですけどね(^^;
イーバンク同士だと手数料はかからないし、他行振込みの手数料も安いし。


seaweedさん

はじめまして。
思わず見入っていただけましたか、それは良かったです(^^)
そちらのブログへも遊びにいかせていただきますね。
2006/03/28(火) 10:53:07 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/265-be2ff0bb
この記事へのトラックバック
前回のイーバンクの記事内容に間違いがありました。この記事に関しては、一旦公開をやめ、後日訂正したものをUPします。ご指摘下さった、携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ
2006/03/27(月) 15:22:05 | おやじ、怒りのアフィリエイト
