携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯サイト作成応用編:第六回
携帯サイト作成 応用編

第六回


携帯アフィリエイトに的を絞って携帯サイトを作成

今まで、何度も何度もいろいろな記事で訴えてきましたのは、
携帯アフィリエイトはPCアフィリエイトとは違う
特に比較して大きな違いとしては、
モノを売るためにサイトを作成するPCアフィリエイトに比べて、携帯アフィリエイトはコンテンツ重視ということです。
PCアフィリエイトは、「まず広告ありき」で、広告を寄せ集めてコンテンツを形成していくことが少なくありません。
あとは、SEO対策でひっかけて儲ける。というのが、今のPCアフィリエイトの常道となっているようです。

対して、
携帯アフィリエイトでは、ある程度コンテンツのクオリティーが求められます。
これは、技術的に高度でなければならないってことではありません。
中身のあるサイトでなければならい」ということです。
PCアフィリエイトのように、ページを大量生産すりゃいいってもんじゃありません。
(今では、ページを大量生産するツールも沢山出回っているくらいですよね・・・・。)

さて、
携帯検索エンジンは、まだ発展途上であり、SEO対策も効果的とはいえないのが現状です。
しかし、それでも徐々に携帯検索エンジンも広がってきており、情報量も増え、利用者もかなり増えてきております。

多少は、PCアフィリエイトと同じような感覚で携帯アフィリエイトをすることも可能となる土壌になってきました。

そこで、
現状では携帯SEO対策など未発展ではあるものの、
携帯アフィリエイトでPCアフィリエイトのようにサイトを構築してみるのもいいかもしれません。
今回は、PCアフィリエイトっぽく携帯アフィリエイトに取り組もうと考えていますので、
物販」に的をしぼります。


良かったら、続きを読む前に応援おねがいします!(人気ブログランキング)


では、「百聞は一見にしかず」(いい言葉ですねぇ。)
「抽象論ばかり多く語るよりも一つの具体例」の精神で「具体例」から切り込んでいきましょう。
(この具体例をあげていくことこそが、この携帯サイト作成応用編の醍醐味です^^;)


実際に携帯アフィリエイトASPに登録して、どんな広告があるのか検索できる状態であることを前提にしています。
(右サイドバーの携帯ASP一覧を参考にしてみてください。)

携帯アフィリエイトに特化したASPというのは、さすが携帯アフィリエイト専門を謳っているだけあって、
携帯アフィリエイトで成果がでるものを扱っています。

次に、一つのASPでは把握できない全体像を把握するために、
いろいろなASPの広告をどんどん眺めていきましょう。

共通するものが見えてきたと思います。

着うたや無料ポイントサイトは「物販」ではないですからね(^^;

これは、沢山ASPに登録するほど見えてくるのですが・・・・
いろいろなASPからかき集めてくるととても良いサイトができそうな気がしてきましたね。


なんだか、わかります?

いろいろなASPに登録してみました?

物販でいけそうな共通点が抽出できてきましたよね??


私は見つけました。




化粧品やクレンジングなどのフェイスケア商品のサンプル配布サイト

いけそうな気がしません?(笑)


まず、フェイスケアのサンプル配布は無料~高くても千円ちょっとなので、ユーザーがアクションを起こしやすいといえます。
また、このサンプルの配布って非常に沢山のASPであつかっているので、
これらの広告を集めてくると結構いいコンテンツになりそうです。
さらにさらに、携帯サイトユーザーのメインといえば、「十代後半から二十代半ばまでの女性」

マーケティング的にも申し分がないのではないでしょうか。


ということで、
具体例を今回も具体例を示して、携帯サイトの作り方を伝授してみました。
毎回言っていることですが、
この情報をそのまま利用するのは、全く構いませんが、
それよりは、この具体例からサイト構築のための「方法論」を学んでいただけると記事を書いた甲斐があるってもんです。(^^)



にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
表向きかも
ご無沙汰してます。
休眠ブロガーのyamaです。

確かに量で勝負という部分が大きくなってきましたね。ただ、量だけではどうにもならない部分もあります。

大量生成ツールを売っている人たちの中には、量だけではダメだとわかっていながら量だけをアピールする例があるようです。

裏話として聞いた話ですが、買ったほうとしてはたまりませんね。でも、売るほうの姿勢もそうですが、横着にお金で済まそうとする姿勢にも少々問題ありかもしれません。
2006/03/21(火) 15:51:29 | URL | yama #-[ 編集]
yamaさんへ
お久しぶりですね。

ブログ休眠中ですか(^^;
でも、たまに記事書いておられますよね?ちょくちょく寄せてもらっています。

もちろん、量だけではどうにもならない部分は、あるでしょうねぇ。
特に、PCネットでは、ゴミ情報が溢れかえりすぎていますしね。
そういう意味では、携帯は検索エンジンの未発達のおかげで、まだゴミが溢れかえっていないといえるかもしれませんね。
2006/03/22(水) 16:31:20 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
まさに私が…
まさに私が作っているのが、具体例を具現化したサイトでした…。

今はまだそういったサイト数は少ないですが、きっとアイディアとして気付いている人はいるでしょうね。

今のうちに有名なサイトになっておかないと…これから競争が激しくなりそうな分野だと感じています。
2006/03/26(日) 10:40:49 | URL | haruki #XwiR4lwg[ 編集]
harukiさんへ
はじめまして。

アイデアとして気づいている人はいるでしょうね。
いかにして、「気づき」を得るかをこのカテゴリーでは体得して言ってもらいたいと思っているんですよね。
気づき はどこにでも転がってますからね・・・。

サイトですが、綺麗な色使いの素敵なサイトですね(^^)
もう一工夫のサイト構成と集客で稼ぐサイトになりますよ(^^)
2006/03/28(火) 10:57:52 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/264-eb564442
この記事へのトラックバック
