携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ニンテンドーディーエス(NINTENDO-DS)
え~っと、今日は、(携帯)アフィリエイトやビジネス関係とは関係ないネタなんですが・・・。
たまには、息抜きに関係ない話題もいいでしょう(笑)

えーっと、ニンテンドーDS(NINTENDO DS)Lite買いました。
060312_200405_M.jpg


NINTENDO DSLiteってやつですね。
この「Lite」ってのは、DSの新しいバージョンでつい最近発売されたばかりです。
(現在品薄状態でヤフオクなんかでは、定価の二倍くらい値段で売られてますね^^;)

人気ブログランキングでアフィリエイト情報
ゲーム機の本体を買ったのは、高校生以来です。

10年以上ぶりですね。

このnintendo DSって基本的に全年齢層をターゲットにしているだけあって、大人向けのソフトも充実していて、タッチペンで操作できるというコンセプトのおかげで大人のユーザーの方が多いそうです。
任天堂のビジネス戦略すごいですね。

で、私も、その戦略にまんまとはまったわけですが、
とりあえず、「えいご漬け」という英語トレーニングゲームを買ってみたのですが、

これは、いいソフトですねぇ。
まぁ、「このソフトで英語ができるようになろう!」という意気込みで買ったわけではなく、「すごい売れている」と聞きミーハー心で買いました(笑)

この「えいご漬け」本当に楽しいです。
これなら、英語のトレーニングが本当に毎日続けられます。
もしかすると、本当にゲームで英語力が上達するかもしれません。
実際に効果があった(TOEICの点数が上がった等)という声もかなり出ているようです。

たかがゲームですが、されどゲーム。
この英語トレーニングは任天堂DSだからこそ実現できたのでしょう。
PC版でも、英語上達効果があると非常に有名だったらしいのですが、
PCに向かってトレーニングするため「手軽さ」に欠け、「タイピング」が苦手な人にとってはちょっと敷居が高かったようですが、
ニンテンドーDSによって、欠点を完全にカバーした形になっていますね。
PC版はこれですね。


DS版「えいご漬け」買ってよかったですね~。
評判どおりでしたね。
ちなみに、何度もいいますが、
今すぐ英語上達の必要性に迫られているわけでありません(笑)
あくまでもゲームとして楽しんでいます。

やっぱり「手軽さ」っていうのは、いいですね。

そういえば、以前、携帯の有料メールマガジンの問題を毎日解いていただけで「宅建」に受かったという話を聞いたことがありますが、
「手軽だと苦痛が軽減される」という効果は確実にありますね。

結局、
ビジネス的分析に近づいた記事になってしまった・・・。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

携帯サイトを作ろうと今勉強しています。

とっても情報が充実していて、勉強になります。

今後ともよろしくお願い致します!

2006/03/12(日) 23:53:21 | URL | 【ネットで時給60銭から奇跡の大逆転】かりくん #qOCpoLbw[ 編集]
楽しそうですね~
はじめまして。

いつも拝見しています。とても勉強になりますね。

えいご漬け、おもしろうそうですね
私は普通のDSは持っていますが使えるのかな

買ってみよう(^^)
2006/03/15(水) 18:27:21 | URL | みねっち #Oz8mBE0Y[ 編集]
お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
2006/03/15(水) 23:49:07 | URL | BlogStation69 #-[ 編集]

はじめまして!

このたびアフィリエイト収入に特化したブログランキングを作成いたしました。
まだ開設したばかりで内容は乏しいですが、今後は情報収集や宣伝効果のあるランキングにしていきたいと思っております。
参加はアフィリエイトを実行しているブログならジャンルは問いません。
あなたも参加していただけませんか?
http://zakuzakukasege.seesaa.net/ にリンクを貼るだけでOKです
2006/03/19(日) 14:35:19 | URL | アフィリエイトブログランキング #-[ 編集]
かりくんさん、みねっちさん
かりくんさん

はじめまして。

もっともっと情報の充実を目指していますが、なかなか時間がとれず悩んでおります(^^;
また、遊びにきてくださいね。


みねっちさん

えいご漬けおもしろいですよ。
十日ほどだった今では、随分と英語が聞き取れるようになったのを実感しています。
ちょっと驚きです(^^;
2006/03/20(月) 19:16:33 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/263-ca5678c9
この記事へのトラックバック
