携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ケータイアフィリエイト3月2日
もう2月も終わり、3月になりましたね。
時間が過ぎるのは早いものです。

3月になり、携帯アフィリエイト業界に2つのBIGニュースがありますね。

一つは、3月1日からとうとうA8.netのモバイルアフィリエイト版「Moba8.netモバハチネット)」がスタートしましたね。
PCアフィリエイト業界では相当メジャーなA8.netさんが、ケータイアフィリエイトに乗り出したとなると、携帯アフィリエイト業界にとってはかなりのビッグニュースなわけです。

ということで、
実際に会員登録してログインしてみたのですが・・・

人気ブログランキングの応援お願いしますm(_)m
うーん・・・。

第一印象は。

携帯アフィリエイトの広告数が少なすぎ」(^^;


この程度の広告数だと、正直言ってちょっと使えないですねぇ・・・。
大手のA8さんだけに、オープン直後といえどもかなりのクライアント数を揃えてくるのではないかと期待していました。
しかし、結果は・・・

ちょっと期待はずれでした(^^;

やっぱり、携帯アフィリエイトは携帯アフィリエイト専門でずっとやってきたASPの方が強いですね。

しかし、moba8ちゃんもまだオープンしたばかり、
A8ネットの知名度を生かして、今後どんどんクライアントを確保していってくれることでしょう。
これからのmoba8ネットに期待しましょう。


さて、
もう一つのBIGニュースといえば、ドコモの「パケホーダイパケ放題)」がすべてのプランで利用できるようになりました。
これは、一瞬聞くとどうってことないニュースかもしれませんが、
実は結構重要です。

これまでドコモのパケホーダイ(パケット定額)に加入するには、高い基本料金プランでないと加入できませんでした。
なので、意外とパケット定額に入っていない人(もしくは、定額に出来ない人)って多かったんですよね。

つまり、オールプランでパケット定額にしたということは、実質的にドコモのパケ放題完全開放ということになります。
これによるパケ放題加入者は、爆発的に増えるはずです。

携帯でのシェアNO.1のパケット定額の完全開放により携帯サイトへのアクセス数に与えるインパクトは結構あると思いますよ。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
初めまして、たゆと申します。
A8のモバイルアフィリそうなんですねー。
私もA8なら経験を活かして
広告主を揃えてくると思ってました。
現実は難しかったんですねー。
携帯はファイルサイズが・・。
なのでちょっと難しかったのかもしれませんねー。

応援ポチ!
2006/03/02(木) 12:17:48 | URL | 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ #-[ 編集]
たゆさんへ
はじめまして。

ですよね、moba8ネットはちょっと残念です(^^;

応援ありがとうございます(^^)
これからもがんばります!
2006/03/02(木) 19:24:50 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは☆
初めまして☆
ioxc101と言います。

デザインも見やすくいいな~と思いました(^^)

記事参考になりました~☆
私はまだ登録していませんが、今度登録してみてみようと思います!
応援ぽちっと☆
2006/03/02(木) 22:39:17 | URL | ioxc101(初心者?ブログ・アフィリエイト入門講座) #-[ 編集]
携帯も定額制時代ですね。
そろそろ手を出しておかなければいけませんね。
2006/03/03(金) 00:04:19 | URL | アフィリエイトだけで生活する男 #-[ 編集]
突然の質問で失礼致します。携帯アフィリエイトを始めたいと思っているのですが、West-cityはどうなのでしょうか?
2006/03/03(金) 23:24:42 | URL | しんいち #-[ 編集]
はじめまして^^
お邪魔しますm(_ _)m

おずさんのブログから来ました。megといいます。
今、携帯アフィリ勉強中で、いろんな携帯サイトや、携帯アフィリ系のブログを見てまわっているところで、こちらにもおじゃまさせていただきました。
とっても勉強になるブログで、気に入ってしまったので、勝手ながら”お気に入りブログ”欄に、リンク貼らせて頂きましたので、不都合でしたら、削除させていただきますね。

では、また勉強させて頂きに来ます!

明後日から私もパケホーダイにしてくる予定です^^
2006/03/04(土) 01:57:34 | URL | meg【みんなでスーパー主婦になろう♪】 #-[ 編集]
ioxc101さん、アフィリエイトだけで生活する男、しんいちさん、megさん
ioxc101さん

はじめまして。
記事参考になりましたか、ありがとうございます。
またいらしてくださいね!


アフィリエイトだけで生活する男さん

私の過去の記事を読んでくださると結構書いているのですが、AUがパケットを定額にし、docomoがパケホーダイサービスを始め・・・というふうにパケット定額サービスの何かがはじまるたびに、サイトのアクセスは増えてきました。
今回のdocomoのパケ・ホーダイもアクセスが増える要因になるとにらんでいます。


しんいちさん

west-cityはあまり言い噂を聞きませんね(^^;
(この程度で意図を汲み取ってもらえると助かります・・・。)


megさん

明後日からパケ・ホーダイですか!
私の周りでも、今までパケホーダイにしたくてもプランが高くて出来なかった人が結構いて、みなさん喜んでましたね。

存分にケータイインターネットを楽しんでくださいね!

2006/03/04(土) 17:09:31 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
こんにちわ。
moba8はまだまだ少ないですが、
これからに期待したいところですね。

定額制にも期待したいです♪

参考になりましたので応援ぽち凸
2006/03/05(日) 16:02:57 | URL | アフィリエイトに挑戦!@teck #mQop/nM.[ 編集]
自分も携帯のサイト勉強していますが為になりました♪
これからもよろしくお願いします☆
2006/03/05(日) 22:48:34 | URL | 楽人 #-[ 編集]
teckさん、楽人さん
teckさんへ

そうですね、moba8は、まだまだ広告が少ないですね。
モバハチの今後に期待しましょう。


楽人さんへ

参考になったのなら何よりです(^^)
また遊びに来てくださいね!
2006/03/06(月) 12:43:07 | URL | ある #d7nwiskA[ 編集]
あるさんへ

こんばんわ。
これからは携帯ですか?

PCでもろくに稼げないので、まだ手がだせませんね。

これからも勉強させてくださいね!
2006/03/06(月) 23:38:10 | URL | ゆめき #5wZuTTVM[ 編集]
こんにちは!
僕もモバイルアフィリエイトに参入しようと思って、
moba8に登録したんですが…
広告数少なすぎですよね。

また勉強しに来ます。
それでは応援して帰りますポチッ!
2006/03/07(火) 14:05:27 | URL | quuu #A1vz8dvw[ 編集]
初めまして、いつもサイトを見て、勉強させていただいております。
ICHIと申します。本当にありがとうございます。
私は、まだ始めたばっかりで、良く解らない事だらけです。
何卒よろしくお願いいたします。
2006/03/07(火) 16:47:13 | URL | ICHI #-[ 編集]
ゆめきさん、quuuさん、ICHIさん
ゆめきさんへ

これからは携帯という面もありますが、携帯アフィリエイトとPCアフィリエイトって結構違いがあるので、同時並行でも楽しいと思いますよ(^^)


quuuさんへ

moba8は本当に広告数が少ないですね(^^;
広告が充実してくるまでしばらく使えないですねぇ。
応援ありがとうございます!また遊びにいらしてくださいね!


ICHIさんへ

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします!
一緒にケータイアフィリエイトを楽しみましょう!
2006/03/07(火) 19:46:37 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/261-1ce98002
この記事へのトラックバック
