携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっと寂しいこと・・・。携帯アフィリエイトブログ
アフィリエイト系のブログやサイト(ケータイアフィリエイトやPCアフィリエイト系のサイト以外も)を回っていると、色々と新しい発見があって楽しいのですが・・・、

今日は、ちょっと寂しい出来事に遭遇しました。

私の信念であり、この携帯アフィリエイトバイブルの運営ポリシーでもあるのが、「情報はみんなで共有するもの」ということです。

しかし、たまたま見つけたあるサイト(というよりもある商売)で、私のブログの情報が盗用されていました。
まぁ、ネットで情報を出す以上は、情報が広く沢山の人に届くことを想定しているわけです。
それにより、「情報の共有」という目的が達成されるわけです。

タダで得た情報を商材にして有料販売したりしているのを目撃していまうと・・・、どうしても寂しくなります。

ランキングへ投票してくださる方はこちらクリックお願いします。

こうやって記事をパクられたり、情報を盗用して直接的な金儲けの手段に使われたりすると、いい気持ちがしないんですよね。
「マネをする」とか、「似せる」程度なら別にかまわないんですけどねぇ・・・。
完全なパクりは、、、ちょっと・・・ね(^^;

そうなると、私自身、今後情報を出していくことを辞めちゃおうかなんて考えてしまったりもしますよ・・・。


でもまぁ、
人の情報をパクって金儲けしようと考える人間なんて、
金銭的にも精神的にも成功しませんので、別にどうでもいいといえばどうでもいいんですけどね。


・・・って!

こんな記事を書いてる暇があったら新しい記事かかないと~(ToT)
ネタが溜まってきてますよぉ~。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
そういう場合は、自分の書いた文章と相手が盗用した文章を、照らし合わせてたメールを送るのが一番。

「この文章、似ていませんか?
 完全な盗用ですよね?」とこのような感じでね。

そうすれば、大半の人が非を認めてコンテンツの排除をしてくれたよ、俺の場合は。

たくさんの時間を使って考えた出した文章(アイディア)を、盗用する人にはもっとアグレッシブに行かないと。
2006/02/16(木) 21:17:36 | URL | すっぽん #-[ 編集]
私も以前うちのサイトの1コンテンツを丸々ぱくられたことがあります。
向こうは商用不可の無料スペースだったので通報したら削除されていました。
直接運営者にもメールすればよかったと思っています。
著作権の侵害ですからね。

ただ誰でもある程度は何かを参考にすると思いますので中々難しい問題ではありますね。
2006/02/16(木) 22:27:02 | URL | たわけた #-[ 編集]
初めまして(^^*)ランキングから来ました!

パクリや誹謗中傷、荒らしなど
ヒマな人がいますよね(^_^;)

でもそういう方々は稼げていないから悪あがきしているだけで
パクッたところで自分のモノに出来ていなければ
意味ないのになぁ~と思ったりします。

あまり気になさらないほうがいいですよ(^^*)
2006/02/17(金) 02:20:37 | URL | mimi #-[ 編集]
はじめまして。
ここのブログで携帯サイトを作ってみようと思いました。
まだまだ、ページが浅いのでここでは紹介するのがお恥ずかしい限りです。
紹介された本を是非購入します。
また、よらしてくださいませm(__)m
2006/02/17(金) 13:16:33 | URL | やまちゃん #-[ 編集]
すっぽんさん、たわけたさん、mimiさん、やまちゃんさんへ
すっぽんさん

なるほど、メールを送りつけるわけですね。
ただ、昔あるマルチ商法にメールを送りつけたら、大量にウイルスを送り返されたという苦い経験があります(^^;

しかし、すっぽんさんの言うように、もっとアグレッシブに言ったほうがいいかもしれませんね。


たわけたさん

そうなんですよね。
なかなか難しい問題ではあるんですよね。
特に私の場合は、「情報共有論者」なので、ネットにある資源(情報)はみんなで便利に利用できるのが理想だと思ってしまうんですよね。
こんな理想も「過去」の話なのかもしれませんね。


mimiさん

そうなんですよね。
私も同じ考え方でして、
「自分のモノ」にできていなければ、すぐに化けの皮ははがれるんですよね。
ねぎらいの言葉ありがとうございます。


やまちゃんさん

前の記事にも書いているのですが、私自身まだ本を読んだことがないので、おもしろいかどうか保証しかねますよ?(笑)
つまらなかったらごめんなさい(^^;
2006/02/17(金) 22:14:03 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
はじめまして!
初めての携帯サイト作成!
というサイトを最近作った。
こちゃまといいます。
携帯アフィリエイトバイブル
いつもとても参考にしています。
今回携帯のアフィリエイト
をしているサイトを上から順番に
登録させてもらいました。早く認証
が降りないかなぁ。またきまーす!
2006/02/18(土) 05:22:19 | URL | こちゃま #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして。今年に入ってから携帯のサイトを作り始めてこのサイトを参考にさせて頂いています(^^)このコメントをみてどうしても書きたくて^^;先日とある人から3万位で買った情報商材(携帯アフィリの)を見せてもらって読んでいたんです。そしたら、この全体の流れや書いてある事どっかで見たなぁ・・・。なんて思っていたら、このサイトでした。だから何だ??パクリ??で3万円??(ーー;)このサイトの方が無料で細かく分かりやすく書いてくださっているのでそういう汚い儲け方をしている人は後でつけが返ってくるので私が言うのもなんですが気になさらない方がいいです!!
2006/02/18(土) 17:14:47 | URL | ちろたん #-[ 編集]
こちゃまさん、ちろたんさんへ
こちゃまさん

はじめまして。
こんなブログを読んでくださってありがとうございます。
これからも携帯サイト作成がんばってください!


ちろたんさん

そうなんですよね。
私も、その携帯アフィリ系の情報商材見ました。
本当に情報商材業界って腐ってますね。荒廃しきっているとしか思えません。
他にも、メルマガ集客のネタに使われていたりと、まぁ色々と使われておりますわ(^^;

携帯アフィリエイト情報が高額な情報商材として売買されているのをみると、携帯アフィリエイト業界のイメージがまた悪くなるのではないかと心配してしまいます。
2006/02/19(日) 23:37:45 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
聞いて腹立ちました。
パクったうえにそれで金儲けですか。最低のやつですね。モラルのかけらもない。
負けないで下さい。
あっ、それと本文最後の広告のしたのランキングに1票は別ウィンドウで開くようにしといた方がいいですよ。私がクリックして、すぐ戻ればよかったのですがランキング先で遊んだら、戻れなくなってしまいました。ブックマークしていてよかった。
2006/02/20(月) 02:57:46 | URL | ミラーマン #ftr86F3A[ 編集]
はじめまして。としと言います。

最近ブログを始めて、色々なブログを拝見させていただいて勉強しています。
私もあるさんのようなブログにできたらなと思います。

もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか?
勝手とは思いましたが、あるさんのリンクは
http://blog.livedoor.jp/toshi_es/に貼らせていただきました。

これから頑張っていきたいと思いますので、是非よろしくお願いいたします。
2006/02/20(月) 19:07:59 | URL | とし #1Nt04ABk[ 編集]
初めまして
初めまして。
携帯アフィリの情報を探してたどり着きました。

まねされている商材・・・
さっき見ました。
恐らくそれの事だと思います。

【ある】さんのブログを読んで
ん??
と思いましたから。
さっき見た人と。。。別人だよなと。

酷いですね。
【ある】さんのこのブログは
非常に濃いですね!!!
最高です。

お気に入りに登録したので
勉強させていただきます。

話は変わりますが、
僕は情報商材アフィリのブログを
作っています。

ここにたどり着いたのも何かの縁だと思います。
相互リンクをお願いできないでしょうか。

応援ポチします!
これかも頑張ってください!!
2006/02/20(月) 19:56:35 | URL | よし男 #-[ 編集]
はじめまして
ども☆一度じゃ読みきれませんが、
本当初心者の自分にとって、
参考になる事がいっぱいで助かります☆

最近、やる気を維持するコツを研究中で、
自分のブログの記事に載せたりしています。
よければ、アドバイスなど頂けると嬉しいです。

また来ます!いろいろと勉強させて下さい☆
応援のクリック押してきますんで☆

MYブログ 
=======================================
“すべらない”アフィリエイト
http://blog.livedoor.jp/kandy1225/
2006/02/21(火) 02:22:26 | URL | けー #8k87xx1.[ 編集]
はじめまして
実は以前より長くこのブログ拝見させていただいてました。
携帯アフィリをするきっかけになったのはこのブログです。

現在ではアフィリ生活ができるようになりまして、初めて「心の師匠」にご挨拶する無礼をお許し下さい…

私は元々インターネット、PCという物の超初心者だったので、正直マトモなコンテンツサイトを作成する技術ってものが無く、数うちゃ当たるで100サイト以上中身のないサイトを作ってきました。

それでもランキング登録しまくり、騙しクリックさせまくりで全サイト合計でのアクセスはなんとかなるんですが、さすがに限界を感じましてコンテンツ勝負のサイトを構築する必要性に迫られています。(当たり前の事なんですが…)

このブログによって携帯アフィリに目覚めて、なんとか頑張っている人間もおります。

これからも頑張って下さい師匠!
(私もいずれは情報提供できる側にまわりたいものです)
2006/02/21(火) 12:33:42 | URL | ユッケ #-[ 編集]
自分も内職サイトのコンテンツを
まるまる1ページパクられたことがあります。
メールで抗議したら削除していましたが。
確かにいい気持ちはしないものですよね。
2006/02/21(火) 23:49:41 | URL | アフィリエイトだけで生活する男 #-[ 編集]
こんなブログだなんてとんでもない携帯サイトを作るのにここのブログにはお世話になりっぱなりですよ。
アクセスアップどうしたらいいか悩んでましたが、携帯ランキング一覧にかたっぱりから登録しようと思います。
2006/02/22(水) 22:24:58 | URL | こちゃま #-[ 編集]
はじめまして、とっても内容の充実してるサイトですね。憧れちゃいます。いろいろと、参考になりました。これからもお邪魔しますので、宜しくお願いします。
2006/02/23(木) 12:28:28 | URL | ガッテム #-[ 編集]
応援クリックしときます。ガンバレ~
はじめまして。
ランキングから来ました。

来て最初に見た記事が・・・
ガンバレ~(>_<)!

私も携帯サイトを持ってるのですが、ここの情報はすごい勉強になりました。

勝手にリンクはらせてもらいますね。
2006/02/23(木) 16:59:28 | URL | アフィリエイトで稼ぐ #AHVj/Ndg[ 編集]
ミラーマンさん、としさん、よし男さん、けーさん
ミラーマンさんへ

はじめまして。
記事の下にあるランキングリンクの件ありがとうございます(><)
近いうちに直します。
応援ありがとうございました。


としさんへ

相互リンクの件なんですが、うちのブログは見ての通り相互リンクを募集していないんですよね(^^;
ブログピープルやMyblogListでの相互リンクは随時募集しておりますので、そちらのほうで是非よろしくお願いします。


よし男さんへ

パクってる商材とサイトと、色々と存在しているんですよね。
もう、見ないようにしているんですけどね・・・。腹が立つので。
相互リンクの件なんですが、上の「としさん」へのコメントをご覧くださいね。


けーさんへ

ブログ作成がんばってください。
2006/02/23(木) 18:44:38 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
ユッケさん、アフィリエイトだけで生活する男さん、ガッデムさん、アフィリエイトで稼ぐさん
ユッケさんへ

はじめまして。
心の師匠なんて気恥ずかしいです(^^;
100サイトも作ったなんて、すごいですね・・・。
コンテンツ重視のサイトって、なかなか難しいんですよね。
でも、継続的に人が出入りするようになれば、見る見るアクセスが伸びていくことがあります。
是非是非、情報提供側に周れるくらいまでがんばってくださいね!


アフィリエイトだけで生活する男さんへ

メールで抗議ですか。
まぁ、パクッた人はこの記事やみなさんのコメントを読んでいることでしょう。
それを読んで自分のやっていることが「ダサイ」「小さい」ことだと身に染みているといいのですが。
(身に染みなければ、人としての道理が欠如したかわいそうな人なのでしょう。)


ガッデムさんへ

はじめまして。
憧れるなんて言われると気恥ずかしいですね(^^;
これからも応援おねがいしますね!


アフィリエイトで稼ぐさんへ

はじめまして。
「ガンバレー」励みになりました。
ありがとうございました!(^^)
2006/02/23(木) 18:56:18 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
はじめまして
携帯アフィリエイトに興味があって、お邪魔しました。
あまりの内容の濃さに、びっくりしています。
このサイトを見て、携帯アフィリエイトにチャレンジしてみようという思いが強まりました。
そして、これだけの内容を無料で提供して下さっていることに、本当に感謝です。
こんなに内容のあるブログに始めて出会いました。
これからも、たくさん勉強して、少しでも稼げるようになったら、ご報告しにきます、私にとっての師匠です。
嫌な思いなさったと思いますが、これからも頑張って下さい。
2006/02/24(金) 13:40:04 | URL | ka_on #-[ 編集]
はじめまして。検索サイトからきました。すばらしいブログですね。感激したので投票しました。管理人さんが書いてらっしゃるようなことを私も経験しました。アフィリエイトの有料レポートを売るために無料レポートをダウンロードできるサイトがあったのですが、その無料レポートは他のサイトの内容と類似していました。もちろん買わなかったので被害はなかったのですが。応援していますので、これからもよろしくお願いします
2006/02/25(土) 15:52:57 | URL | minaminama #/jNYGRdA[ 編集]
ご協力お願い致します
初めまして、Spl-Netと言いますアフィリエイトの
管理人をしております加賀と申します。

この度弊社独自のアフィリエイトプログラムを立ち上げ
協力サイトを募集しております。
サイト宣伝だけではなくリンクスタッフも一人1000円
の高報酬で募集しておりますので、出来ましたら是非
ご協力ください。

よろしくお願い致します。
2006/02/25(土) 19:24:56 | URL | Spl-Net@管理人 #K1jkZlV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 18:14:33 | | #[ 編集]
ka_onさん、minaminamaさん
ka_onさん

はじめまして。
褒めすぎですよ(^^;
照れます。
これからも、ガシガシ携帯アフィリエイト情報を更新していきますので、宜しくお願いします!


minaminamaさん

はじめまして。
そうですか、同じような体験をなさったのですね。
本当にパクリって多いですよね。
minaminamaさんが、被害にあわなくてよかったです(^^)
2006/02/26(日) 19:07:36 | URL | ある #d7nwiskA[ 編集]
相互リンク願い
相互リンク願い
勝手ながらこちらからリンク貼らせて頂きましたので、よろしければこちらへのリンクお願いできないでしょうか?

http://nao-jyoho.seesaa.net
おもしろ情報商材ブログ~情報商材から学ぶネットビジネス収入法~
2006/05/30(火) 00:25:43 | URL | おもしろ情報商材管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/258-b676a9be
この記事へのトラックバック
