携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ケータイは酸素と同じ:SCHOOL OF LOCK
ケータイは酸素と同じ」だから。今の20~30代はケータイやネットに“出会った”。でも10代は、ケータイが当たり前という環境で生まれ、育ってきた

本日は、ITmediaモバイルにて興味深い記事を見つけました。

当ブログ(携帯アフィリエイトバイブル)でも今まで何度か記事にしてきました。
我々(20代~30代)の携帯電話との接し方と10代20代前半の人たちの携帯電話との接し方の違い、そして、携帯電話に慣れ親しんで育ってきた若い世代が今後の携帯コンテンツを引っ張っていくであろうという予測。

こういったことを、何度か記事に書いたことを覚えています。
(参照記事のリンクを張ろうと思ったのですが、どこに書いたが分からなくなってしまいました、笑)

このように書いていたことが、現実として目の当たりにするような記事をITメディアモバイルにて見つけました。

クリックして一票いれてやってくださいm(_)m人気ブログランキング
ITメディアモバイルより

ケータイが教室、放送が学校――10代が“居る”ラジオ

ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK」(TOKYO FM系列)が、ケータイコンテンツと連動しており、掲示板を通じて、情報発信ネタを取り上げ、ラジオで発信するというタイプのものらしいのです。

どうやら、これが大人気なんだそうです。

その中に、文章冒頭に上げたような文章が載っていました。
「「ケータイは酸素と同じ」だから。今の20~30代はケータイやネットに“出会った”。でも番組のリスナーは、ケータイが当たり前という環境で生まれ、育ってきた世代だ。」

まさしく、これこそがいわゆる「次世代」ってやつなんですよね。

当ブログの読者の大半は、20代、30代です。

次世代は次世代に任せるのか。
それとも、次世代と向き合ってみるのか。

それは、あなた次第ってところでしょうかね。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
その世代の「あたりまえ」
僕たちが育った時代には無かった物が今の子供たちには「あたりまえ」のようにあったりしますね。

その代表的なものがインターネットであったり、ケータイだったりするわけですね。
僕らが、テレビが当たり前だと思っているのと同じようなものかも知れません。
我が家では3歳からPCでインターネットに触れはじめ、現在5歳でケータイのアプリで時間つぶしをしています。
そんな世代とどのように向き合って、付き合っていくか?という課題は真剣に考えていかなければいけないでしょうね。
2006/01/08(日) 13:30:14 | URL | yasuisan #VvCHpd0c[ 編集]
yasuisanへ
お返事遅くなってしまいました。

5歳でケータイアプリですか・・・(^^;
やはり次世代ですね・・・。
十代ならまだギリギリで対等に向き合える気もしますが、一ケタ台のお子様と向き合う場合、もはや親の気分になってしまいますね(^^;
2006/01/15(日) 22:17:01 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/249-2714e3a3
この記事へのトラックバック
ここのところ、書きたいネタは結構たまってきているのですが、まとまった時間がなかな...
2006/01/08(日) 13:23:27 | 携帯アフィリエイト研究室
今日紹介するサイトはアフィリエイトポータルネット。 このサイトはあまりにも有名で紹介する必要もないだろーと思ったのですが、このサイトはアフィリエイト情報がたくさん仕入れられてとてもユーザビリティに優れているのでこのサイトを紹介させてもらいました。このサイ
2006/01/15(日) 21:26:19 | ナイスナサイト
